アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イベント
ニュース

自宅でも「本丸博」を!オンライン会場で新要素追加&リアルと変わらない臨場感

2021年 06月10日
Thursday 18:35
自宅でも「本丸博」を!オンライン会場で新要素追加&リアルと変わらない臨場感

刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」の五周年を記念して2020年1月~2021年3月に開催された展示イベント「刀剣乱舞-本丸博-2020」より、オンライン会場の配信が決定しました!

 

イベント特化型アプリ「MiloQ+(ミロックプラス)」にて、6月16日(水)~7月31日(土)の期間配信されます。

 

Point

  • リアル会場と変わらない臨場感
  • オンラインならではの新要素も追加!

  • いつでも、何時間でも、何回でも楽しめる


最終開催地となった愛知会場をバーチャル化!

新型コロナウイルス感染症の影響で会場まで足を運べなかった方や、もう一度楽しみたい方のために、最終開催地となった愛知会場がバーチャル化されました。

 

実際の愛知会場にて360度パノラマ撮影を行い、オンライン上に愛知会場を再現。

来場者はリアル会場と変わらない臨場感で会場内を見ることができます。

 

配信期間中は、いつでも、何時間でも、何回でも、本丸博をこころゆくまで楽しむことが可能です。

独り占めの会場で、360度好きな角度から会場内をご鑑賞ください!

 

 

オンライン会場の見どころは?

①刀剣男士81振りの掛軸が整然と並んだ「謝儀の間」を完全再現!

謝儀の間

 

掛軸をタップすれば、刀剣男士の跪坐絵がポップアップ。画像は拡大して詳細を見ることが可能です。

独り占めの会場で時間を気にすることなく、心置きなく刀剣男士との時間を楽しむことができます。

 

※展示されている刀剣男士は、2019年9月実装の桑名江までとなり、五周年時のゲームに準じた姿となります。

※「極」の姿のビジュアルを使用した展示はございません。

 

謝儀の間・三日月宗近ポップアップ画像

 

 

②1/100ジオラマ模型「とある本丸」を新たに31カット撮影し展示!

とある本丸・間取り図

 

間取り図上のカメラマークをタップすると、「とある本丸」の様々な風景の拡大写真がポップアップ

リアル会場では観られなかったアングルから観る「とある本丸」で、初めての方はもちろん、リアル会場に来られた方も再度楽しむことができます。

 

とある本丸・ポップアップ画像

 

 

③東京会場限定の参加型特別企画「あなたの本丸川柳」が復活!

川柳の間

 

本丸についての五・七・五を表現する川柳を募集し、応募された川柳の中からランダムに314点を展示した「川柳の間」をフルCG空間で再現。

審神者の皆様の熱い想いのこもった川柳をご覧ください。

 

川柳の間_川柳

 

 

オンライン会場・会場イメージ

オンライン会場・会場全体図

オンライン会場MAP

 

 

各エリアのイメージ

とある本丸の間

 

真剣の間

 

メディアミックスの間

 

五周年記念大祝画の間


配信概要

「刀剣乱舞-本丸博-2020」オンライン会場

【配信期間】

2021年6月16日(水)18:00~7月31日(土)

 

【主催】

刀剣乱舞-本丸博-2020」製作委員会

 

【配信アプリ】

MiloQ+(ミロックプラス)

※スマートフォン専用アプリ

 

【入場料金】

1,480円(税込)

※App Store/Google Play決済使用

 

外部リンク

刀剣乱舞-本丸博-2020

刀剣乱舞-本丸博-2020  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース