アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
レポート
話題
カフェ

予約倍率高めの大人気コラボ「うた☆プリ×アニカフェ」おじゃましてきました!【取材レポート】

2021年 06月18日
Friday 17:00
予約倍率高めの大人気コラボ「うた☆プリ×アニカフェ」おじゃましてきました!【取材レポート】

うたの☆プリンスさまっ♪(うた☆プリ)」とニメイトカフェのコラボカフェが、2021年6月5日(土)より開催中です。

 

10周年スペシャルイベント「UTA☆PRI EXPO-10th Anniversary-」の開催を記念して行われる本コラボ。

この度「アニメイトカフェ」さんにお願いして、取材させていただきました!

特別にコラボメニューの試食もさせていただきましたので、店内の内装とあわせてレポートしていきます。

ぜひ最後までご覧ください!

 

 

Point

  • コラボカフェのテーマは「ダイナー」
  • 可愛い描きおろし衣装に注目

  • 映える&美味しいコラボメニューが最高

  • タブレット注文も嬉しすぎる!


制服姿が超キュート

 

今回のテーマは「ダイナー」。

本コラボのために、アイドルたちのかわいいちびキャライラストが描きおろされました。

 

イラストは、店内装飾や限定グッズ、キャンペーンの特典などに使用されています。

 

 

爽やかな内装

 

店内はホワイト×ブルーで爽やかなカラーリング。

いたるところにアイドルたちがいて、どこに視線を向けても誰かと目が合う超ハッピー空間になっています。

 

 

 

 

コラボメニュー

ST☆RISHのRAINBOW CAKE

 

特別に試食させていただきました!

どれも美味しそうなメニューだったので、まずは見た目にインパクトのあるこのケーキを注文。

 

クリームが甘すぎず、さらっと食べきることができました!

添えられている日向夏のシャーベットも爽やかで、とっても美味しかったです。

 

 

ST☆RISHのクリームフロート【MASATO】

 

続いて、にじめん編集部が青色のドリンク&アイスクリームが好きということで、聖川真斗のクリームフロートを注文しました!

青色のドリンクに浮かぶ白いアイス、最高でしょ…!

 

今回初めて”ライチ味の青色ドリンク”を経験したのですが、見た目と味のギャップがとても楽しかったです。

 

 

注文方法がタブレット式に!

 

久しぶりに池袋店に行ったのですが、なんと注文方法がタブレット式になっていました!これは嬉しい!

タブレットでは注文するだけでなく、メニューやグッズの詳細を見たり、スタッフさんを呼んだりすることができます。

 

 

 

メニューの注文画面をよく見ると、「氷抜き」などの選択ができるようになっています。

こういうカスタム、なかなか店員さんに言うの緊張しちゃうという人も多いと思うので、選択式になっているのはとても助かりますよね。

 

また、アレルギーがある人に対してもできる限り対応してくださるとのことなので、「このメニュー注文したいけど、コレが乗っているから食べられない」のような要望は、一度店員さんに相談してみるといいかもしれません。

その際はタブレットから店員さんを呼んで、直接お伝えください。

 

 

タブレット注文、店員さんを呼ぶのに緊張してしまうタイプの人や、昨今の情勢的にできるだけ会話をしたくないという人も安心できますよね。

 

導入されたのは昨年から順次とのことだったので、知っている人も多いかもしれませんが、あまりにも便利すぎたのでお伝えいたしました!

コロナ禍だからというわけではなく、今後ずっとこの注文方法になるとのことです。

 

 

グッズも可愛かった〜

 

本コラボのために描きおろされたイラストを使用した限定グッズが発売中です!

グッズ売り場では、発売中のアクスタ・アクキー・缶バッジが可愛く飾られています。

 

 

 

缶入りクッキーの缶は、コースターがぴったり入るサイズです。

色々なコラボやグッズでコースターは増えがちなので、コンパクト&キレイに収納するのにオススメです!

 

もちろんアクセサリーなどをしまう小物入れとしても使えますし、有能なアイテムですよね。

 

 

グッズのラインナップや詳細はこちらからチェックしてください。

 

 

今後のスケジュール

本コラボカフェは、アニメイトカフェ池袋・名古屋・天王寺・アニメイトカフェスタンドHareza池袋で7月19日(月)まで開催予定となっており、入場方法は全日程抽選予約となっています。

 

期間ごとに受付期間が違いますので、「行ってみたいな〜」と思っている方は下記開催概要をチェックしてお申し込みください。

 

10周年の「うたの☆プリンスさまっ♪」をお祝いしましょう!

 

 


開催概要

「UTA☆PRI EXPO-10th Anniversary- × アニメイトカフェ」

【開催期間】

2021年6月5日(土)~7月19日(月)

 

【開催店舗】

アニメイトカフェ池袋・名古屋・天王寺

アニメイトカフェスタンドHareza池袋

DECOTTO by animate cafe

全日程抽選予約

 

【出張版開催情報】

6月5日(土)~6月6日(日):秋田オーパ(秋田)

6月5日(土)~6月6日(日):アリオ倉敷(岡山)

6月19日(土)〜6月20日(日):アリオ上田(長野)

6月26日(土)〜6月27日(日):アティ郡山(福島)

6月26日(土)〜6月27日(日):プライムツリー赤池(愛知)

7月3日(土)〜7月4日(日):アニメイト新潟(新潟)

7月3日(土)〜7月4日(日):あるある City(福岡)

全日程抽選予約

 

 

 

外部リンク

UTA☆PRI EXPO-10th Anniversary- × アニメイトカフェ

UTA☆PRI EXPO-10th Anniversary- × DECOTTO

アニメイトカフェ

アニメイトカフェ  Twitter

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

4月17日 (木曜) 注目のアニメニュース