女性向けカルチャーポータルサイト

イベント
レポート
アニメ

「呪術廻戦」スペシャルイベント「じゅじゅフェス2021」速報レポート&オフショットまとめ

2021年 06月14日
Monday 14:28
「呪術廻戦」スペシャルイベント「じゅじゅフェス2021」速報レポート&オフショットまとめ

アニメ「呪術廻戦」のスペシャルイベント「じゅじゅフェス 2021」が、2021年6月13日(日)に埼玉・川口総合文化センター・リリア メインホールにて開催されました!

 

TVアニメシリーズ出演の声優陣7名が集結したイベントの内容をサクッとお届けします。

 

 

Point

  • 「生」を堪能できた2時間
  • 木村昴さん&島崎信長さんがジェンガで大盛りあがり!?

  • 大量の写真も必見!

  • キャストのオフショットもまとめました


本イベントには、呪術高専東京校1年の、虎杖悠仁役・さん、伏黒恵役・さん、釘崎野薔薇役・さん。

2年生の禪院真希役・さん、狗巻棘役・さん、パンダ役・さん。

そして、教師である五条悟役・さんが登壇しました。

 

司会を大橋隆昌さんが務めました。

 

 

 

オープニングキャスト挨拶

 

最高にカッコいい映像と第1期OP「廻廻奇譚」に乗せてキャストが一人ずつ舞台に上がってきます。

全員が揃うと、榎木さんの「じゅじゅフェス2021スタート」の掛け声でイベントがスタート!

 

順番に自己紹介をしていくなか、内山昂輝さんは「今日は喋って良いんですよね?」とおちゃめな表情で確認。続いて関智一さんも「パンダ・関です。よろしくお願いします」と、間違っていないんだけどなんか違う挨拶をし、中村悠一さんに「役名がずるいんですよ」と突っ込まれ、2年生組がさっそく笑いを生んでいました。

 

 

生アフレコ&トーク

 

最初は、出演者が選んだ”他のキャラクターが演じる名シーン”を生アフレコで披露するコーナー。

3つ、4つのシーンを続けて披露し、その後そのシーンについてトークする構成でした。

 

 

五条悟役・中村悠一さんが選んだのは、虎杖悠仁の名シーン
#2 「自分が死ぬ時のことはわからんけど、生き様で後悔はしたくない」

 

伏黒恵役・内田さんが選んだ釘崎野薔薇の名シーン
#17 西宮桃と戦う野薔薇

 

狗巻棘役・内山昂輝さんが選んだパンダの名シーン
#6 グラウンドで釘崎を振り回して投げ、受け身の練習をさせるシーン

 

釘崎野薔薇役・瀬戸麻沙美さんが選んだ禪院真希の名シーン
#8 野薔薇から真希への「なんで呪術師なんか」という問いへの答え

 

禪院真希役・小松未可子さんが選んだ狗巻棘の名シーン
#8 東堂への「動くな」/#19 花御への「ぶっとべ」

 

虎杖悠仁役・榎木淳弥さんが選んだ伏黒恵の名シーン
#23 伏黒の「領域展開」

 

パンダ役・関智一さんが選んだ五条悟の名シーン
#7 五条と漏瑚の戦い

 

 

ほかにも特別編として、音響監督の藤田亜紀子さん、監督の朴性厚さんが選んだ印象に残っているシーンの生アフレコも行われました。

 

 

 

東堂葵役・木村昴さんビデオメッセージ

ここで、木村さんからのビデオメッセージが流れました。

会場に来れなかった人からのメッセージはイベントあるあるですが、なにやら様子がおかしい…?

 

普通に木村さんがメッセージを話すわけではなく、前に置いてあるジェンガで遊びつつ、それに書いてあるお題に沿ったトークをする形でした!

 

 

 

イベントから一夜明けた今日も、Twitterのサジェストには「 ジェンガ」が表示されており、参加者にとっても衝撃的な映像だったようです。

 

 

朗読劇「じゅじゅさんぽ in川口」

 

イベントの醍醐味である朗読劇!

1年生と2年生にわかれて「じゅじゅさんぽ 1年ズ・イン・川口」と「じゅじゅさんぽ 2年・ゴー・トゥ・川口」をたっぷりとやったあとに、中村さんを交えて「第1回 荒川横断じゅじゅトラクイズ」が開催!

 

 

 

ストーリーは、五条先生から、わけも分からず川口駅に集合をかけられた生徒たち。集まったと思ったら1年対2年でご褒美のバーベキューをかけたクイズ大会を開催されてしまうというもの。

 

1年生は川口駅についてから「何をするんだろう」と予想を立て、2年生はパンダをつれて”電車で”川口駅に向かうまでの道のりを披露しました。

 

野薔薇&真希は、役柄的につねに声を張り上げており、大変そうでしたがおかげてとっても面白い劇に仕上がりました。

 

棘は2クール分の合計以上台詞が多かったのでは!?と思うほど、しゃけ・おかか・こんぶ・たかな・明太子…と、おにぎりの具をいろいろ組み合わせて意思疎通を図っていました。

クイズでは「しゃけ」と言いながら「梅」とボードを出して回答するという謎仕様で、面白かったです。

 

 

シークレットゲスト登場

ライブ Who-ya Extended「VIVID VICE」

 

朗読劇が終わるとなにやらもそもそステージ上で転換作業が。

かっこいい映像と音楽に乗せて登場したのは、2クールOP主題歌を担当したWho-ya Extended!

「VIVID VICE」を披露してくださいました!

 

めちゃくちゃカッコよかったですし、ファンへの最高のサプライズだったのではないでしょうか。

 

 

真人役・島﨑信長さんビデオメッセージ

ライブが終わると再びスペシャルムービーが!今度は島崎信長さんからです。

島崎さんの前にもジェンガがあり、木村さんと同じくジェンガに書いてあるお題にトライしていました。

 

テンポを重視した一問一答のスピード感だけど、一つひとつ全力でお題に挑戦する島崎さんらしさいっぱいの動画でした。

 

 

告知コーナー&エンディングコメント

 

告知コーナーでは「劇場版 呪術廻戦 0」についての新情報と、スマートフォン用ゲームの制作が始動したことが発表されました!

詳細は各記事をご覧ください。

 

 

最後にキャスト7名が順番に挨拶をし、榎木さんの「ご来場・ご視聴、誠にありがとうございました」という掛け声でイベントは終了しました。

 

 

 

オフショット

虎杖悠仁役・榎木淳弥さん

 

伏黒恵役・内田雄馬さん

 

禪院真希役・小松未可子さん

 

狗巻棘役・内山昂輝さん

 

第2期OP担当・Who-ya Extended

 

アニメ公式

 

 

キャストコメントや各コーナーの内容を深堀りし、

新たな写真を加えた【完全版レポート】を

後日公開予定ですのでお楽しみに!

キャラクター

開催概要

じゅじゅフェス 2021

【開催日】

2021年6月13日(日)

 

【会場】

川口総合文化センターリリア

 

【出演】

虎杖悠仁役:榎木淳弥

伏黒恵役:内田雄馬

釘崎野薔薇役:瀬戸麻沙美

禪院真希役:小松未可子

狗巻棘役:内山昂輝

パンダ役:関智一

五条悟役:中村悠一

※敬称略

 

外部リンク

じゅじゅフェス 2021

TVアニメ「呪術廻戦」

TVアニメ「呪術廻戦」  Twitter