女性向けカルチャーポータルサイト

ナギの策略で「まじかるここな」トレンド入り!アイハケTwitterの仕掛けがオタクの鑑

2021年 06月17日
Thursday 13:31
ナギの策略で「まじかるここな」トレンド入り!アイハケTwitterの仕掛けがオタクの鑑

大人気スマホ向けアプリ「(アイナナ)」より展開されている新企画アイハケ!~アイドル、派遣します!~」のSNS投稿担当が六弥ナギにバトンタッチされました!

 

「アイハケ」の公式Twitterの更新は交代制でアイドル達が担当。

アニメオタクとしても知られるナギが投稿に仕掛けたギミックが話題となっていますので、早速みていきましょう!

 

Point

  • 「まじかるここな」がトレンド入りした理由とは?
  • ナギがオタクの鑑

  • 気づく三月と気づけない楽


「アイハケ」Twitterが天才

 

ナギは6月14日(土)からTwitterを担当しています!

IDOLiSH7のメンバーが暮らしている寮の実況をしたり、お菓子作りをしている様子を投稿してくれていました。

 

そして本日6月17日(木)には川に入っている涼しげな写真とともに、メッセージを投稿!

 

まじ最近暑い日が続いてますが、心が
かるくなるようなオフショをアップします!
この日は本当に天気もよく、
こどものようにはしゃぎました。
なつの暑い日も水浴びなどで
!耐えていきたいですねX-((((六弥ナギ)

 

みなさん気づきましたか?

 

この投稿、ひらがなが多かったり、改行するポイントがおかしいですよね。

 

「アイドリッシュセブン」六弥ナギ アイハケTwitter

 

そう、実は最初の行を縦読みするとナギが崇拝しているアニメ「まじかるここな」になるのです!

 

それに気づいたマネージャーたちの興奮によりTwitterでは「まじかるここな」がトレンド入りを果たしました。

 

ナギのオタク魂に敬礼!あなたはオタクの鑑です!

 

 

気づく三月と気づけない楽

 

こちらの投稿にはIDOLiSH7・三月とTRIGGER・楽が反応!

 

三月はこちらの仕掛けに気づいたようですが、楽は気づけていない模様。

天に「縦読み」というアドバイスもらったにもかかわらず、「スマホは最初から縦持ちしてるしな。」と天然を炸裂させています。

 

クールな男が天然というギャップがたまりませんね!龍にも聞くとのことなので、真相に気づけると信じています。

 

 

マネージャーたち大興奮

 

Twitterの反応

・まじかるここな布教のためにアイハケで縦読み使うの最高

・これはナギによる「まじかるここな」をトレンド入りさせるための策略…… まんまとハマってしまった

・まじかるここなが見事にトレンド入りしたので、きっとナギはスマホを見ながら喜んでる

・縦読みわからない八乙女氏ほんと全力で八乙女氏すぎる

・六弥ナギ…生きてる

 

 

前回は…

逢坂壮五のTRIGGER愛が爆発!?「アイハケ」Twitterでの会話が尊い

 

前回のSNS担当・壮五はTRIGGER愛を爆発させたことが話題となりました。

 

普段とは違った一面が見れる「アイハケ」Twitterから目が離せませんね。
このほかにもアイドル同士の面白い&可愛いやりとりが行われていますので、フォローしましょう!

 

ナギの仕掛けが最高にオタクで興奮しちゃう!生きてるって感じるね。
キャラクター

 

外部リンク

「アイドリッシュセブン」

「アイドリッシュセブン」  Twitter

「アイドリッシュセブン」  YouTube