アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング

「みんなが一番好きなIDOLiSH7の曲」結果発表!ぶっちぎり1位はあの曲です!

2021年 06月20日
Sunday 14:00
「みんなが一番好きなIDOLiSH7の曲」結果発表!ぶっちぎり1位はあの曲です!

にじめんで実施していた「アイドリッシュセブンの一番好きな曲アンケート【IDOLiSH7編】」の結果を発表します!

マネージャーの皆さま、たくさんのご協力ありがとうございました。

 

1位に輝いたのは一体どの曲だったのでしょうか?ぜひ予想しながらご覧ください!

 

Point

  • マネージャーたちが苦しみながら選んだ「一番好きな曲」が今明らかに!
  • 愛に溢れたコメントもご紹介しています

  • 1位はやっぱりあの曲!


みんなが一番好きなIDOLiSH7の楽曲TOP10!

第10位〜6位

 

第10位:ナナツイロ REALiZE(559票)

第9位:Perfection Gimmick(593票)

第8位:Everyday Yeah!(596票)

第7位:MONSTER GENERATiON(629票)

第6位:DiSCOVER THE FUTURE(637票)

 


 

まず第10位〜6位までの結果がこちら!

 

9位の「Perfection Gimmick」と8位の「Everyday Yeah!」の票差はわずか3票という、特に僅差な結果となりました。

 

この辺りからだんだんとみなさんが1番を選べなくなってきていることが伺えますね。

 

コメント紹介

ナナツイロは全部LIVEでのキーポイントになってたり、歌うときのメンバー全員&各組でおちゃめな演出でときめきが止まりません!

・アニナナ2期での演出がとても素敵だったので、それがきっかけでPerfection Gimmickも大好きになりました

・あえて選ばせていただくのならEveryday Yeah!です。今のままの自分でいいんだって全力で肯定されているようで、心が軽くなります。

・曲それぞれに思い出があり聞くだけで様々な感情が湧きますが、やはりMONSTER GENERATiONは格別です。

 

 

第5位:Viva! Fantastic Life!!!!!!!(689票)

アイドリッシュセブン IDOLiSH7 ナナツイロ REALiZE

 

第5位には、2018年にリリースされた「ナナツイロ REALiZE」のカップリング曲「Viva! Fantastic Life!!!!!!!」がランクインしました!

 

一部ゴリゴリのラップが聴けることでも名高い名曲ですが、やはりそのラップにやられたファンが多く、選んだ理由にあげる方が多かったです。

 

コメント紹介

・最後の大和さんのラップがカッコイイから

・推しの壮五くんのパートやばすぎてドキドキ止まらないです!私は特に「そんな世界蹴飛ばせ」のところが大好きです!

・メンバーのラップがメチャクチャカッコいいので

 

 

第4位:Sakura Message(728票)

アイドリッシュセブン IDOLiSH7 「Sakura Message」

 

第4位には、2017年にリリースされた「Sakura Message」がランクインしました!

 

歌詞の中に隠された暗号が話題となった楽曲でもありますが、楽曲自体の切なさとあたたかさが心に沁みるような、春に聞きたくなる1曲ですよね。

 

コメント紹介

・ナナライのそーちゃんもとい阿部さんのピアノ込で最高だったから。曲を聴くと色んな意味で泣きそうになります。

・感動そのものです。ナギを迎えにいくメンバー、ハルキ、そして何よりナギにぴったりの曲だと思います。

・卒業式のあとカラオケでみんなの前で歌って感極まったなぁ

 

 

第3位:Mr.AFFECTiON(763票)

アイドリッシュセブン IDOLiSH7「Mr.AFFECTiON」

 

第4位には、2020年にリリースされた「Mr.AFFECTiON」がランクインしました!

 

本楽曲については特にMVのカッコよさを語るコメントが多く、制作を担当したオレンジがMVの裏側を語るインタビューも話題になりましたね。

 

コメント紹介

・MVがかっこよくて、ゲーム中についつい見入ってしまってミスしちゃうんですよね。

・MVが断トツにかっこいいのと今までのIDOLiSH7とは違う雰囲気のギャップが大好きです。

 

 

第2位:WiSH VOYAGE(768票)

TVアニメ アイドリッシュセブン OP「WiSH VOYAGE」/IDOLiSH7

 

第2位には、TVアニメ「アイドリッシュセブン」のオープニング主題歌である「WiSH VOYAGE」でした!

 

ファンが待ち望んでいたアニメのスタートを彩る楽曲ということで、いつでもワクワクとときめきを思い出させてくれる1曲です。

 

コメント紹介

・イントロを聴くとアニメで見た時の高揚感やトキメキが思い出されて、とても大好きな楽曲です!

・モンジェネとはまた違ったIDOLiSH7の始まりの曲って感じが好きです。

・何気なくチャンネルが合って観てみたアニメ。オープニングにやられました。完成度の高さにびっくり!一瞬2次元であることを忘れました。ヘリからのショットに映る男性のノリノリ加減が最高(笑)

 

 

第1位:RESTART POiNTER(1,009票)

アイドリッシュセブン IDOLiSH7 1stフルアルバム 「i7」

 

第1位に輝いたのは、2016年に発表された第2部の楽曲「RESTART POiNTER」でした!

 

やむを得ずセンターの座を降りていた七瀬陸がセンターに復帰した楽曲で、MVやアニメの演出に感動したファンが続出した1曲です。

 

特に「アイドリッシュセブンをやるきっかけになった」「Perfection GimmickからのRESTART POiNTERの流れが最高」といったコメントが多数寄せられた曲でした。

 

コメント紹介

・アイドリッシュセブンを知るきっかけがこの曲のMVでした。何も知らずにただ興味本位で再生したら最初に七瀬陸のソロが流れその歌声に惹かれ、気づいたら七瀬陸を推しており、IDOLiSH7の虜になっていました。

・センター交代を乗り越えRESTART POiNTERのMVで復帰した陸を見上げる一織のシーンで毎回泣きそうになります!

・この曲にいつも勇気をもらっています!それに、アイナナをやるきっかけにもなった曲でもあります

・リスポは私にたくさんの勇気をもらって大好きな曲です。MVもアニメの演出も何回見ても鳥肌が立っています!

・全部の曲大好きだけど、Perfection GimmickからのRESTART POiNTERがやっぱり好きです!!

 

 

すべての結果はこちら!

一番好きな曲は?(複数回答可能)

  • RESTART POiNTER 10%, 1009
    1009 10%
    1009 - 10% 投票数
  • WiSH VOYAGE 8%, 768
    768 8%
    768 - 8% 投票数
  • Mr.AFFECTiON 8%, 763
    763 8%
    763 - 8% 投票数
  • Sakura Message 7%, 728
    728 7%
    728 - 7% 投票数
  • Viva! Fantastic Life!!!!!!! 7%, 689
    689 7%
    689 - 7% 投票数
  • DiSCOVER THE FUTURE 6%, 637
    637 6%
    637 - 6% 投票数
  • MONSTER GENERATiON 6%, 629
    629 6%
    629 - 6% 投票数
  • Everyday Yeah! 6%, 596
    596 6%
    596 - 6% 投票数
  • Perfection Gimmick 6%, 593
    593 6%
    593 - 6% 投票数
  • ナナツイロ REALiZE 6%, 559
    559 6%
    559 - 6% 投票数
  • GOOD NIGHT AWESOME 4%, 408
    408 4%
    408 - 4% 投票数
  • PARTY TIME TOGETHER 4%, 390
    390 4%
    390 - 4% 投票数
  • Dancing∞BEAT!! 4%, 389
    389 4%
    389 - 4% 投票数
  • ハツコイリズム 4%, 389
    389 4%
    389 - 4% 投票数
  • NATSU☆しようぜ! 4%, 366
    366 4%
    366 - 4% 投票数
  • MEMORiES MELODiES 3%, 306
    306 3%
    306 - 3% 投票数
  • THE FUNKY UNIVERSE 2%, 226
    226 2%
    226 - 2% 投票数
  • THANK YOU FOR YOUR EVERYTHING! 2%, 225
    225 2%
    225 - 2% 投票数
  • Joker Flag 2%, 215
    215 2%
    215 - 2% 投票数
総投票数: 9885
総投票回数: 1684
2021年6月14日 - 2021年6月18日
Voting is closed

 

票数で比較してみると、700票辺りの楽曲、500票辺りの楽曲、300票あたりの楽曲…というふうに、一部票数が偏っている楽曲があることがわかりますね。

 

みなさんの「この辺りの曲が特に選べなかったので全部入れました!」という気持ちが痛いほど伝わってきます。

 

 

「TODAY IS」推しの声も!

TVアニメの挿入歌でもあった楽曲「TODAY IS」が好きだ!というコメントも一部いただきました!

 

円盤特典でのみ手に入れることができる楽曲ということで今回のアンケートでは選択肢の中に含まれていなかったのですが、今後発売されるCDの中に、いつかぜひ収録してほしいですね。

 

たくさんのご協力ありがとうございました!
夏から始まるアニメで曲も増えるし、また新たな魅力を見れるのが楽しみだね。
次回はTRIGGER編を予定しています!
キャラクター

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月29日 (金曜) 注目のアニメニュース