女性向けカルチャーポータルサイト

実写

梶裕貴さん「世にも奇妙」に出演!特殊メイクで死神役「非常に遊びがいのあるキャラクター」

2021年 06月21日
Monday 11:09
梶裕貴さん「世にも奇妙」に出演!特殊メイクで死神役「非常に遊びがいのあるキャラクター」

2021年6月26日(土)に放送される、奇妙な世界へといざなう人気シリーズの最新版「世にも奇妙な物語’21夏の特別編」に声優・梶裕貴さんが出演されます!

 

Point

  • 人気シリーズに梶さんが参戦
  • フジテレビ系ドラマへ初映像出演

  • 演じるのは死神


人気シリーズに声優が参戦

『世にも奇妙な物語 '21夏の特別編』梶裕貴さん&吉瀬美智子さん

 

「世にも奇妙な物語‘21夏の特別編」は4つの“奇妙な”エピソードが登場するオムニバスドラマ。

 

その中の一つ、吉瀬美智子さん主演「あと15秒で死ぬ」に、梶裕貴さんが出演することが決定しました。

 

フジテレビ系ドラマへ初映像出演

梶さんは2015年にフジテレビの月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」で声のみ出演しましたが、「世にも奇妙な物語」シリーズはもちろん、フジテレビ系ドラマへの映像出演は初めてです。

 

死神役を熱演

今回梶さんが演じるのは、“死神”役。背中を銃で撃たれて死んだ薬剤師・三上恵(吉瀬美智子さん)を迎えに現れ、恵に“15秒間寿命が残っている”と告げます。

 

梶さんは特殊メイクを施してこの役に挑戦。吉瀬さんとの熱い芝居のバトルにご期待ください!

 

あらすじ

深夜、診療所の薬剤室で、作業をしていた薬剤師・三上恵(吉瀬美智子さん)は、突如、体が動かなくなってしまう。

 

そして目の前に赤い飛沫と静止した弾丸が浮かんでいる。自分の胸には一直線に伸びた血しぶきも見える。“時間が止まっている?”。わけがわからずにいると、目の前に死神(梶裕貴さん)が現れる。

 

“この度はご愁傷さまでした” 。どうやら恵は背中を銃で撃たれて死んだようだ。そして死神は恵を迎えにきたのだった。

 

しかし、実は恵にはまだ15秒間だけ寿命が残っていた。その15秒のカウントダウンの間は、恵がスタートとストップをかけることができて、自由に時間を止めたり動かしたりできるという。

 

恵を撃った人物は誰なのか?はたして犯人の動機とは?そして残された15秒間で恵が取った行動は?

 

放送はいつ?

「世にも奇妙な物語 ’21夏の特別編」は、6月26日(土)21時~23時10分に放送されます。どうぞお見逃しなく。

 

 

コメント

今回の出演のお話がきた時の感想

いわゆる“怖い話”が苦手な自分が、小学生の頃に勇気を出して、ほぼ初めて触れたホラー・オカルト系作品。

 

ただ単に“怖い”というわけではなく、まさに“奇妙な”物語が描かれていたことに衝撃を受け、以来、とても大好きなシリーズとなりました。

 

ヒヤリとする話はもちろん、思わず笑ってしまうようなものから感動の涙を誘うものまで、幅広い魅力のあるドラマだと感じています

 

 

台本を読んでの感想

とても面白くて、最後までワクワクしながら台本を読ませていただきました。これぞ、タイトル通り「世にも奇妙な物語」

 

 

今回の“死神”という役柄について

読み手によってさまざまなイメージを持つであろう、世にも奇妙な物語だなと感じました。その分、とても難しい役柄だな、とも。

 

 

実際に演じられてみての感想

声優である自分を配役してくださった意図を考えつつ、声や芝居で、どこか良い意味での“違和感”を生み出せればなと思いながら演じました。

 

なにせ、そもそも“死神”という存在自体が異質ですからね(笑)。

声の現場でもあまり演じたことのないような役柄に挑戦させていただき、とても楽しかったです。

 

 

特殊メイクを施してのお芝居になりましたが・・・

初めての特殊メイクだったので、シンプルにうれしかったです。しかも、この分野におけるトップアーティストであるJIROさんにメイクをしていただけるとは。

 

原作にある“猫”という要素をくみ取りつつ、どこか人間らしさも残した、その絶妙なさじ加減に感動しました。貴重な経験をさせていただきました。

 

 

吉瀬さんとの共演の感想

終始、二人芝居。役者の大先輩である吉瀬さんとの掛け合いは、とても刺激的な時間でした。また、座長としての振る舞いが本当に素敵な方で、多くのことを学ばせていただきました。共演させていただくことができ、光栄でした。

 

 

ご自身ではこのように、現代社会では説明できないような奇妙な体験はありますか?

数年前、富士登山をしている時のこと。真夜中、飛行機とは明らかに違う動きをした幾つかの光が、集団で移動していたのを目撃した・・・と一緒に登っていた友人が言っていました(笑)

 

 

視聴者の皆様へメッセージ

実に「世にも奇妙な物語」らしい、ちょっと怖くて、どこか不思議な作品です。ご覧になった皆さんが、これからの人生、ふとした瞬間に“死神”の存在を意識してしまうような・・・そんな印象に残るキャラクターを作り出せていたら幸いです。

放送を楽しみにお待ちください!

 

 

梶裕貴さんTwitter

 

梶さんのTwitterでは死神役の特殊メイクを施した写真が投稿されました!

 

「持ち前の顔色の悪さが初めて役に立ったかもしれません。笑」とコメントされています。

 

こちらの発表を受けファンからは「特殊メイクすごいですね」「放送楽しみにしてます!!!」「出演おめでとうございます」と期待の声が寄せられました。

 

Twitterの反応

・梶さん、ご出演おめでとうございます!特殊メイク、凄いですね!

・好きな番組なので梶さんのご出演とても嬉しいです!!

・怖いのが苦手な梶さんの死神、楽しみにしています

・梶さんがこの作品にご出演されるなんて、とても嬉しいです!!

・すごい特殊メイク!感動してます

 

特殊メイクすごい!死神役楽しみだね!
キャラクター

放送概要

「世にも奇妙な物語 ’21夏の特別編」

【放送日時】

6月26日(土)21時~23時10分

 

【放送局】

フジテレビ系列

 

 

外部リンク

世にも奇妙な物語

世にも奇妙な物語  Twitter