アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

アニメ「ヒロアカ」エンデヴァー事務所インターン編突入!アクション満載の新PV解禁

2021年 06月21日
Monday 12:20
アニメ「ヒロアカ」エンデヴァー事務所インターン編突入!アクション満載の新PV解禁

現在大好評放送中のTVアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」第5期が、6月26日(土)の放送より第2クールに突入します。

 

その放送に向けて、新キービジュアル新PVが解禁!

さらに、第2クールから本編を盛り上げる新オープニングテーマ&エンディングテーマも発表されました。

 

Point

  • 第2クールは「エンデヴァー事務所インターン編」
  • OPはMAN WITH A MISSION、EDは崎山蒼志さんが担当!

  • PVではOPテーマも聴けるよ


激アツの最新キービジュアル

第2クール本編で最初に展開されるのは、「エンデヴァー事務所インターン編」です。

 

デク・爆豪勝己・轟焦凍の雄英高校ヒーロー科1年A組の3人が、現No.1ヒーロー・エンデヴァーの下でのインターンへ参加し、更なる成長を目指して新たな戦いに挑んでいきます。

 

そこに、ヒーロー公安委員会からの命を受け敵<ヴィラン>を内偵するNo.2ヒーローのホークス、そしてエンデヴァーとその息子である轟焦凍をはじめとする家族の思いも交錯する、そんなドラマを描いたビジュアルに仕上がりました。

 

 

新OPテーマも聴けるPVが解禁!

 

この度解禁となった最新PVでは、デクたち3人とエンデヴァーのアクションシーンがふんだんに盛り込まれ、その中には新たなキャラクターの姿も描かれました。

 

第2クールで描かれる、ヒロアカ激動の新章の興奮を期待させるPVに仕上がっています。

 

 

新OP&EDテーマ情報

OPテーマ:「Merry-Go-Round」MAN WITH A MISSION

 

OPテーマは、ワールドワイドで活躍するロックバンド MAN WITH A MISSIONの「Merry-Go-Round」。

 

人が何か目標とする人の背中を夢中で追いかける姿、それでも近づいている気がしない、という心の中に巡り続ける感情を表現した、ドラマティックで力強いバンドサウンドの楽曲となります。

 

コメント

コノ度ハ本当ニ大好キデ愛読シテオリマス、「僕のヒーローアカデミア」ノ主題歌ヲ作曲サセテ頂キマシテ大変嬉シカッタデス!

出久ガオールマイトニ憧レル姿、人ガ何カ目標トスル人ノ背中ヲ追イカケル姿、ソレデモチットモ近付イテイル気ガシナイ、、、トイウ感情ヲ、“メリーゴーランド”ニ例エテ曲ニサセテ頂キマシタ。

コノ曲ガ少シデモコノ素晴ラシイ作品ノ、ストーリーヲ盛リ上ゲル「Plus Ultra」トナレバ幸イデス!皆デ新タナル物語ヲ楽シミマショウ!

 

― Kamikaze Boy(MAN WITH A MISSION/Ba・Cho)

 

 

EDテーマ:「嘘じゃない」崎山蒼志さん

 

EDテーマは、いま多くのアーティスト・クリエイターからも注目される新進気鋭の18歳のシンガーソングライター・崎山蒼志さんの「嘘じゃない」です。

 

主人公デクと、敵<ヴィラン>連合のリーダー・死柄木弔の関係性、2人のキャラクター性をインスピレーション源として制作されたミディアムナンバーとなっています。

 

コメント

まさか自分が「僕のヒーローアカデミア」のED主題歌を担当できるとは、未だに驚いています。

なんとも有り難く、また友人にも勿論のことファンが多いのもあって、そういった意味でもドキドキしています。

今回書き下ろした楽曲「嘘じゃない」は、死柄木弔と緑谷出久の関係性、二人のキャラクター性をインスピレーション源として創作しました。

この曲が少しでも物語に寄り添うことができますよう、願っています。

 

―崎山蒼志

 

 

劇場版最新情報はこちら!

劇場版「ヒロアカ」アジカンの主題歌&初公開映像満載の予告編が胸熱!オリキャラCVも解禁

 

2021年8月6日(金)に公開される劇場版「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」の最新情報も要チェック!


作品概要

TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第5期

【放送情報】

読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて毎週土曜夕方5時30分〜好評放送中

 

【ストーリー】

超常能力“個性”を持つ人間が当たり前の世界。

憧れのNo.1ヒーロー・オールマイトと出会った“無個性”の少年・緑谷出久、通称「デク」は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。

デクはヒーロー輩出の名門・雄英高校に入学し、“個性”で社会や人々を救ける“ヒーロー”になることを目指し、ヒーロー科1年A組のクラスメイトたちと切磋琢磨する毎日を過ごしていた。

 

そんな中、ヒーロー科1年A組とB組による対抗戦が行われることとなり、そこにはヒーロー科編入を目指す心操人使も参加。クラス対抗のチーム戦で生徒たちが激戦を繰り広げていく。

その最終戦で、デクに体に異変が起こる。それは、ワン・フォー・オールの中に秘められた、歴代継承者の内のひとりの“個性”だった。それはこれから訪れる戦いの予兆なのか…。

そして冬の季節を迎え、デク・爆豪・轟の3人は更なる成長のため、現No.1ヒーローであるエンデヴァーの下でのインターンへと向かう!

そして一方、敵<ヴィラン>連合の死柄木弔にも、ある人物が接触するのだった―。

 

【スタッフ】

原作:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)

総監督:長崎健司

監督:向井雅浩

シリーズ構成・脚本:黒田洋介

キャラクターデザイン:馬越嘉彦・小田嶋瞳

音楽:林ゆうき

アニメーション制作:ボンズ

第2クールオープニングテーマ:「Merry-Go-Round」MAN WITH THE MISSION

第2クールエンディングテーマ:「嘘じゃない」崎山蒼志

 

【キャスト】

緑谷出久:山下大輝

爆豪勝己:岡本信彦

轟焦凍:梶裕貴

エンデヴァー:稲田徹

ホークス:中村悠一

相澤消太:諏訪部順一

オールマイト:三宅健太

死柄木弔:内山昂輝

荼毘:下野紘

トガヒミコ:福圓美里

トゥワイス:遠藤大智

Mr.コンプレス:最上嗣生

スピナー:岩崎了

※敬称略

 

外部リンク

TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」

TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」  Twitter

TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」  Instagram

このアニメ・作品の関連タグ

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース