浪川大輔さんの新アルバム収録の1曲を作詞された坂本真綾さんが歌詞に込めた思いを語る「未来の彼への応援歌」

にじめん にじめん

浪川大輔さんの新アルバム収録の1曲を作詞された坂本真綾さんが歌詞に込めた思いを語る「未来の彼への応援歌」

4
浪川大輔さんの新アルバム収録の1曲を作詞された坂本真綾さんが歌詞に込めた思いを語る「未来の彼への応援歌」

本日9月19日(水)に発売された浪川大輔さんの6thミニアルバム「Picture」より、坂本真綾さんが作詞した「L’ambition」のPV(一部)がkiramune公式サイトにて2週間限定で公開されました。

 

 

また、アルバム発売の前日に坂本さんが自身の公式サイトでお手紙を更新。児童劇団「グループこまどり」の公式ファンクラブ “L’ambition”の会員だった方や、同じ劇団だった浪川大輔さんとファンクラブと同タイトルの曲「L’ambition」について書かれています。

 

 

手紙には、「最後のイベントの場で、10年後にまた集まってイベントをやりたいと発言しました。ですが実際10年以上たっても叶えられずにいること、ずっと気になっていたんです。」という言葉からはじまり、劇団卒業から10年間の思いと、元会員への感謝が綴られています。

 

作詞された「L’ambition」については「再集結のイベントを実現するのは、今はみんなそれぞれの道に進んでいてなかなか簡単ではありません。それに「こまどり」という場所も今はありません。でも、いつまでも私たちのふるさとであり、お世話になった母のような恩師の先生や、元ラムビ会員の皆さんに感謝を届けたいという気持ちがありました。そしてこれまで必死で頑張ってきた浪川大輔へのねぎらいと、これからもたくさんのことを乗り越えていく未来の彼への応援歌として、書いた歌詞です。」と歌詞に込めた思いを明かされました。

 

坂本さんが作詞された浪川さんへの応援歌「L’ambition」、ぜひ公式サイトでPVを視聴してみてくださいね。

 

 

6th Mini Album「Picture」

 

 

CD概要

浪川大輔6thミニアルバム「Picture」

発売日:2018年9月19日発売

価格:豪華版 3,100(税抜)/通常版 2,000(税抜)

内容:CD 6曲収録 

初回生産分封入特典:メッセージカード ※通常盤とは写真・メッセージが異なります。

豪華版:L’ambition(MUSIC CLIP)、making of “Picture”、TRAILER収録のDVD

 


▼購入はこちら ※Amazon特典 L判ブロマイド付


https://amzn.to/2PQ1pHX

(豪華版)


https://amzn.to/2xsiAaE

(通常版)


 

 

kiramune 浪川大輔

公式サイト:http://kiramune.jp/artist/namikawa/

 

関連記事

“イケボ”な声優さんといえば?

 

浪川さんといえばどのキャラを思い浮かべる?

 


関連タグ

浪川大輔声優ニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 1

    浪川さんの声高すぎ…

  • 名無しさん 1

    そんなコラボがあるんだ
    いつか坂本さんが作詞された鈴村さんへの応援歌?とか聞ける??

  • 名無しさん 4

    真綾さんのFCイベントに浪川さんがゲストでいらっしゃった事があったけど、兄妹のようなざっくばらんでリラックスしたトークがとても楽しかったな

  • 名無しさん 8

    先日鈴村さんと神谷さんのラジオに浪川さんがゲストで出演された際、この曲についてのお話が聞けました。
    神谷さんが浪川さんと真綾さんのことを「幼なじみ」呼びしてたり、「楽しそうに作詞してましたよ」って鈴村さんが証言した途端に神谷さんが真綾さんとの関係をツッコんだので「(坂本真綾が)家にいるんです」って笑ってたり。
    とても楽しかったです。