アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
食品
ニュース

お茶で推しを感じよう「黒バス」ブレンドティー、黄瀬は心が弾むアールグレイ

2021年 06月23日
Wednesday 14:07
お茶で推しを感じよう「黒バス」ブレンドティー、黄瀬は心が弾むアールグレイ

大人気アニメ「黒子のバスケ」より、キャラクターをイメージしたブレンドティーが発売決定!

 

2021年8月26日(木)より、銀色猫喫茶室オンラインショップ、 銀色猫喫茶室銀座本店、お取扱い各店にて販売開始となります。

 

Point

  • キャラをイメージした茶葉
  • ラインナップは全7種

  • とっておきのティータイムを過ごそう


とっておきのティータイムを

ブレンドティーを作成したのは、東京・銀座に本店を構えるティーサロン「銀色猫喫茶室」。

 

ラインナップは、黒子テツヤ、火神大我、黄瀬涼太、緑間真太郎、青峰大輝、紫原敦、赤司征十郎の7種類です。

 

それぞれのキャラクターのイメージで、見た目にも、そしてもちろん味にもこだわって作られたオリジナルブレンドティー。
ぜひあのキャラを想いながら、とっておきのティータイムをお過ごしください!

 

 

ラインナップ

黒子テツヤ

『黒子のバスケ』ブレンドティー 黒子テツヤ

 

セイロン紅茶をベースに、ナチュラルな甘酸っぱさのある林檎がトッピングされました。青い金平糖が、夜空に輝く小さな星のように、ほのかな輝きとかすかな甘さをもたらします。

 

ふわりと淡く広がるのは、かすかに弾けるサイダーの香りと、レモンバーベナの爽やかな味わい。

 

透明感を感じさせる、みずみずしくも繊細なブレンドティーです。

 

【内容物】

『黒子のバスケ』ブレンドティー 黒子テツヤ茶葉

 

セイロン紅茶・ドライアップル・レモンバーベナ・金平糖・アップルフレーバー・サイダーフレーバー

 

 

火神大我

『黒子のバスケ』ブレンドティー 火神大我

 

力強い大地を想わせるレッドルイボスにスパイスをブレンドして、チャイティーが作られました。

ナツメグとアニス、そしてペッパーの刺激が、引き締まった揺るぎのない印象をもたらします。

そこに重なるシナモンのドライな熱感が感じさせるのは、ほのかな温もり。エネルギッシュな風味が重厚に広がる、パワフルな味わいをお楽しみください。

 

【内容物】

『黒子のバスケ』ブレンドティー 火神大我茶葉

 

レッドルイボスティー・ピンクペッパー・クローブ・シナモン・アニス・ナツメグ

 

 

黄瀬涼太

『黒子のバスケ』ブレンドティー 黄瀬涼太

 

澄んだ風味のダージリンティーに重なる、明るく華やかなベルガモットの香り。そこにレモンピール、オレンジピール、パイナップルのフルーティーな甘酸っぱさが加えられました。

 

さらに、目にも鮮やかな黄色いマリーゴールドの花をトッピング。キラキラときらめく香りと、みずみずしい味わいに、心が弾むアールグレイティーです。

 

【内容物】

『黒子のバスケ』ブレンドティー 黄瀬涼太茶葉

 

ダージリン紅茶・レモンピール・オレンジピール・ドライパイナップル・マリーゴールド・ベルガモットフレーバー

 

 

緑間真太郎

『黒子のバスケ』ブレンドティー 緑間真太郎

 

静岡県産の緑茶に、キレのあるユーカリとフェンネルのハーバル感が合わせられました。

 

さらにジンジャーのピリッとした辛みを重ねて、少しだけ大人びた雰囲気に仕上げられています。

 

そこに柚子のまろやかな酸味が重なると、広がるのはどこか落ち着いた味わい。キリリとした渋みと深みが堅実さを感じさせる、すっきりとした風味が特徴の、和のお茶です。

 

【内容物】

『黒子のバスケ』ブレンドティー 緑間真太郎茶葉

 

緑茶・ユーカリ・ジンジャー・柚子ピール・フェンネル・柚子フレーバー

 

 

青峰大輝

『黒子のバスケ』ブレンドティー 青峰大輝

 

香ばしい渋みが特徴の中国・福建省産の烏龍茶に、清涼感のあるペパーミントが加えられました。

 

そこにすっきりとビターなカルダモンと、ピリッとしたペッパーのスパイシー感を重ねています。

 

ジュニパーベリーの冴えわたる香りが爽快に漂えば、感じられるのは軽妙な力強さ。清々しい勢いが全速力で駆け抜ける、躍動感に満ちた味わいを楽しんでください。

 

【内容物】

『黒子のバスケ』ブレンドティー 青峰大輝茶葉

 

ウーロン茶・ペパーミント・ブラックペッパー・ジュニパーベリー・矢車菊・カルダモン

 

 

紫原敦

『黒子のバスケ』ブレンドティー 紫原 敦

 

ナチュラルな甘さのカモミール、そっと眠りを誘うリンデン、紫色のブルーマロウ、薄桃色のヒース。野に咲いたような花々に重なって、まったり甘いチョコレートの香りがゆらりと立ち昇ります。

 

アクセントは、ほのかな酸味と渋みを持つオレンジピール。ふわふわと微睡む夢を想わせるブレンドティーで、午後の穏やかなひと時をお過ごしください。

 

【内容物】

『黒子のバスケ』ブレンドティー 紫原 敦茶葉

 

カモミール・リンデン・ブルーマロウ・オレンジピール・ヒース・マリーゴールド・チョコレートフレーバー

 

 

赤司征十郎

『黒子のバスケ』ブレンドティー 赤司征十郎

 

香り高い桜の葉に重なる、豊かな味わいの上質な抹茶。どこか春の庭を想わせる清浄な雰囲気に、ベニバナとヒースが、緋色の彩りを添えます。

 

緑茶の静かな深みに重なって、レモングラスが鋭さを放つと、辺りに広がるのは研ぎ澄まされた揺るぎのない気配。

 

凛とした上品な香りと端正な味わいがもたらす、堂々たる風味をお楽しみください。

 

【内容物】

『黒子のバスケ』ブレンドティー 赤司征十郎茶葉

 

緑茶・抹茶・レモングラス・ヒース・桜葉・ベニバナ・桜フレーバー

 

 

「銀色猫喫茶室」過去コラボ

雲雀はしなやかで凛としたブレンドティー「リボーン」イメージ茶葉で至高のティータイムを

味も見た目も最高「進撃×銀色猫喫茶室」コラボ茶葉を使用したSPメニューが展開!

「D.Gray-man」アレン・神田・ラビ・リナリーをイメージしたブレンドティーが発売決定!

 

「銀色猫喫茶室」はこれまでに「家庭教師ヒットマンREBORN!」「進撃の巨人」「D.Gray-man」といった人気作とコラボしたブレンドティーを発売してきました。

 

お茶で推しを感じられるのすごいよね!
キャラクター

商品概要

「黒子のバスケ」ブレンドティー

【価格】
缶パッケージ :¥1,944(税込)

 

【内容量】
ティーバッグ7個入り

 

【発売日】
2021年8月26日(木)

銀色猫喫茶室オンラインショップ、 銀色猫喫茶室銀座本店、お取扱い各店にて販売開始

※オンラインショップは予約受付中

 

外部リンク

「黒子のバスケ」ブレンドティー

このアニメ・作品の関連タグ

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース