アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ファッション
グッズ

「うたプリ」アイドルプロデュースの腕時計誕生!名前やこだわりのデザインに注目

2021年 06月24日
Thursday 11:22
「うたプリ」アイドルプロデュースの腕時計誕生!名前やこだわりのデザインに注目

うたの☆プリンスさまっ♪(うたプリ)」が本日6月24日(木)で11周年を迎えたことを記念して、シチズン時計株式会社が展開する時計ブランド「Q&Q SmileSolar」とのコラボレーションが決定しました!

 

シャイニング事務所のアイドルたちがプロデュースした腕時計「IDOL PRODUCE WATCH」が、この夏開催される「SHINING STORE2021」にて発売されます。

 

Point

  • アイドルたちの個性溢れるデザイン
  • それぞれのモデルの名前にも注目!

  • アイドルたちが語るポイントも要チェックだよ


コンセプト

今回展開される「IDOL PRODUCE WATCH」は、「同じ時間を刻みたい」「ずっと一緒にいたい」という想いが込められています。

 

シーンにあわせて選べる、個性あふれるデザインにぜひご注目ください。

 

 

ラインナップ

一十木音也モデル(ONPU-KUN 24)

 

ごきげんなおんぷくんの表情

一番目立つところに、おんぷくんを入れた!場所にも意味があって君と24時間一緒にいられますようにって願いを込めてるんだ。

 

POPな3カラー!

俺の好きな色の赤。ひまわりみたいな黄色。最後は黒を使って格好よく!ベルトの上下で色が違うから見る角度で印象も変わるよ。

 

 

聖川真斗モデル(Colorful stich)

 

素材感にこだわる

表は色鮮やかな青のファブリック。裏は水色の革。両面で違う素材を使うことで面白さを出してみた。肌馴染みがよく、使い勝手もよい。

 

一針一針に想いを込めて

モチーフとして趣味である刺繍を選んだ。ベルトにステッチ。盤面には、カラフルな糸をイメージしたインデックスをあしらった。

 

 

四ノ宮那月モデル(Lightness & Darkness)

 

移りゆく月の表情を1つに

腕に月が浮いているようにしたくて、ケースはマットなクリアを選びました。月の表と裏をグラデーションで表現しています。

 

暗くても時間をお知らせ!

お月様みたいなデザインの針は、蓄光インクを使っていて暗い場所で光るんです!まるでプラネタリウムみたいで素敵でしょう?

 

 

一ノ瀬トキヤモデル(Crystal Time)

 

ダイヤモンドのような美しさ

文字板はニスを使用し、光の角度で模様が浮かび上がります。一見シンプルですが、見飽きることのないデザインになっています。

 

差し色でスタイリッシュに

ベルトの裏面は紫。さらに交わると紫になる赤と青を差し色として使うことで、アクセントをつけつつ統一感を出しました。

 

 

神宮寺レンモデル(ORANGE ROSE WINDOW)

 

ファッション性の追求

オレンジをバラ窓に見立てたデザインはゴージャスでイタリアンブランドのスカーフみたいでしょ?日常に華やかさをプラスして。

 

インパクトのあるオリジナル針

植物のように有機的な形の針は、オレがデザインした特注のもの。一番みんなが見る部分だから、どこにもない唯一無二にしたかった。

 

 

来栖翔モデル(SHOWTIME)

 

ピンクで遊ぼうぜ!

ピンクって使いにくいって思う奴も多いと思うから、それ以外は抑えめな色を選んだ。腕に巻いた時の見え方も細かくチェックしたぜ。

 

大好きなモチーフがいっぱい!

星とハウンドトゥースを大きめにデザインした!少し大胆だけど腕時計ならこのくらいがちょうどいい。コーデのポイントになるぜ。

 

 

愛島セシルモデル(MAGICAL HEART)

 

愛を込めました!

ベルト、文字盤、秒針にハートを入れています。皆さんへの想いを形にしました。とてもかわいく仕上がったので大満足です!

 

ナチュラルテイスト

自然を感じる色使いにしました。素材もベルト両面とベルト留めに革を使用しています。見る度に癒しの時間をアナタに……。

 

 

寿嶺二モデル(Check the time!)

 

チェック、チェック、チェック!

ぼくに縁がある色を使ってオリジナルのチェックを作ったよ。いろいろパターンを出して、最高の組み合わせになるよう試行錯誤した。

 

にっこりスマイル~♪

ファンのみんなをインデックスに刻んだよ~☆これでいつも一緒だねっ!発見した時に笑顔になれるような遊び心を詰め込んだよ。

 

 

黒崎蘭丸モデル(ROCK U&I)

 

ベルトとの一体感

文字盤から飛び出した、枠にはまらねぇインデックスがいいだろ。常識に囚われるなってメッセージを込めてる。ロックに行こうぜ!

 

アートなグラフィティ

デザインに使われてる文字は全部自分で書いてる。おれらしさを盛り込んだぜ。つけてない時も飾って楽しめるようになってる。

 

 

美風藍モデル(Blooming Life)

 

ソフトなクリアカラー

パーツをクリアにしたから繊細な印象になったよ。光によって雰囲気も変わる。柔らかな色合いはどんな人にも似合うんじゃないかな。

 

君に贈る花々

どんなに時が経っても、美しく咲く花束を君にプレゼントしたいって思ったんだ。盤面の花の写真はボクが撮影したものを使ってるよ。

 

 

カミュモデル(All the time)

 

アイスブルーの煌めき

フェイスは高級感のあるメタリック加工を施しています。さらに、ゴールドのスペード針で、クールさとシャープさを演出しました。

 

アンティークテイストのイラスト

ベルトには私をイメージさせるモチーフを配置しました。革素材にプリントすることで、シックさも加わり程よい甘さになりました。

 

 

「Q&Q SmileSolar」って?

「Q&Q SmileSolar」は、光発電を使って充電するメンテナンス不要のウォッチです。

 

この時計を手にする誰もが、かっこよく、おしゃれを楽しんで、笑顔になってほしいという思いから、リング状のソーラーセルを2時〜10時位置の文字板外周に「笑顔」のように配置した「SmileSolar」が誕生しました。

 

太陽光はもちろん室内の灯りで、フル充電すると約3.5ヶ月動き続ける環境配慮型ウォッチです。

この商品あなたは
タップすると他の人の回答が見れます
欲しい!
様子見…

商品概要

IDOL PRODUCE WATCH

【価格】

7,480円(税込)

 

【種類】

全11種

 

【仕様】

ケース直径・幅:36.00mm

ケース厚:11.50mm

ケース素材:ABS樹脂

風防素材:アクリル樹脂

ムーブメント:MIYOTA Cal.2085(フル充電約3.5ヶ月駆動)

防水:10気圧

バンド素材:ポリウレタン樹脂

バンド調整可能サイズ:120〜200mm(デザインごとに異なる)

 

【購入特典】

手書きコメント入り(プリント)ギャランティカード

 

【購入方法】

「SHINING STORE 2021」にて販売されます。

通信販売については続報をお待ち下さい。

 

<開催場所・期間>

原宿:2021年7月17日(土)〜9月26日(日)

名古屋:2021年7月17日(土)〜8月9日(月・祝)

大阪:2021年7月22日(木・祝)〜8月10日(火)

福岡:2021年8月7日(土)〜8月22日(日)

 

 

外部リンク

IDOL PRODUCE WATCH

うたの☆プリンスさまっ♪ 11th Anniversary

「うたの☆プリンスさまっ♪」

「うたの☆プリンスさまっ♪」  Twitter

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31