アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イベント
ニュース

「鬼滅×USJ」しのぶや義勇に出会える!柱をイメージしたフードを楽しめるコラボレストラン

2021年 08月30日
Monday 12:50
「鬼滅×USJ」しのぶや義勇に出会える!柱をイメージしたフードを楽しめるコラボレストラン

大人気アニメ「鬼滅の刃」と「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)の初コラボレーションが決定しました!

 

本コラボは2021年9月17日(金)~2022年2月13日(日)の期間で開催されます。

 


最終更新:8月30日(月) コラボレストラン詳細を追記


 

Point

  • 大人気作と初コラボ
  • 作品の世界をアトラクションで再現

  • フード&グッズも展開


キャラの剣技を現実に全身で体感

「鬼滅の刃」×「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」

 

心奮い立つ「鬼滅の刃」の世界が、ついに「USJ」に登場します!

 

記念すべき初のコラボレーションでは、USJの圧倒的なスケールとクオリティによって、「鬼滅の刃」の世界をアトラクションで再現。

 

目の前で実際に繰り広げられる激闘の数々で、竈門炭治郎の“水の呼吸”をはじめ、登場人物たちの“呼吸”による流麗な剣技、息遣いさえも、現実に全身で体感できます。

 

これまでとは全く違う未知の体験、新たな「鬼滅の刃」の没入体験による超興奮と超感動をお楽しみいただけますよ。

 

 

鬼滅の刃 XRライド

「鬼滅の刃×USJ」XRライド

 

新ライド・アトラクションは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと「鬼滅の刃」との初めてのコラボレーションによって実現。

 

あの「無限列車」を舞台に、ライドならではの疾走感や重力、VR技術によって360度目の前に広がる圧倒的臨場感のど真ん中で、竈門炭治郎・煉獄杏寿郎対鬼との激闘を超現実で実体感する、今までにない新たな「鬼滅の刃」体験の誕生です。

 

世代を問わず多くの人が夢中になっている「鬼滅の刃」の世界で、生身で“熱き炎”に包まれ、“魂が震える”ような超感動と、心の底から“力がみなぎる”超興奮を体験ください。

 

このコラボレーションでは、「鬼滅の刃 XRライド」に加え、“ストーリー・コースター”「鬼滅の刃×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」が2つのオリジナル・ストーリーで登場。

 

第一弾となる物語では、炭治郎と煉󠄁獄と一緒に、“全集中”でパークの上空を駆け抜ける超スリルを体験できます。

 

 

殺隊特別訓練ラリー

期間中は、パーク内でご家族や仲間と一緒に楽しめる「殺隊特別訓練ラリー」(有料)が開催。

 

炭治郎たちとパークをめぐり、冊子に記された訓練に挑戦することで、鬼殺隊士として、自分にあった“呼吸”の型を見つけることができます。

 

 

藤の花の食事処

「鬼滅の刃」×「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」藤の花の食事処

 

ここは、藤の花咲き誇る食事処。あなたは鬼殺隊の一員として、この場所を訪れることを許された。ここでふるまわれる料理は、柱への敬意を込めた絶品の数々…。

 

炭治郎、伊之助、善逸の声が聞こえてくる中、薬を調合中の胡蝶しのぶや、傍らには冨岡義勇の姿も。温かくも心奮い立つ、特別な時間を過ごしましょう。

 

 

見どころ

市松模様の襖に、柱のシンボルをデザインした壁面、ステンドグラス風の窓など大正時代のレトロなしつらえ…

 

この美しい「藤の花の食事処」では、柱への敬意を込めて作った豪華な御膳や大正時代ならではの甘味を味わうことができます。

 

 

メニュー

「鬼滅の刃」×「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」蒼の御膳

 

蒼の御膳

お造り、天ぷらの盛合わせ、牛ステーキ、厚揚げ田楽、鮭大根、小鉢(翡翠豆腐、ズワイ蟹と法蓮草のお浸し、むかごしんじょう、チーズカステラ、手毬麩)、茶碗蒸し、味噌汁、御飯

“水の呼吸”の使い手、冨岡義勇をイメージしたクールな御膳。好物の鮭大根を使用した小鉢や、呼吸の太刀筋や水しぶきまで再現。

 

 

「鬼滅の刃」×「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」モダン寿司御膳

 

モダン寿司御膳

海老の唐揚げ、むかごしんじょう、牛ステーキ、粟麩の五色あられ揚げとジェノバ味噌、マグロとイクラ、鰻とチーズカステラ、フグのたたきとカリカリ梅、鰹節の白和えと苺、穴子たくわん、子持ち昆布とトマトとグレープ、ズワイ蟹と土佐酢ジュレ、トラウトサーモンとキウイ、イカとくらげ、他

宇髄天元をイメージした御膳。ド派手を好む彼らしい、色鮮やかな手織り寿司がずらり。好物のフグのタタキに添えた梅肉ソースで、目の周りの模様も再現。

 

 

「鬼滅の刃」×「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」ハイカラ・カツ膳

 

ハイカラ・カツ膳

三元豚のロースカツ サラダ添え、お造り、鰆の道明寺蒸し、ほたてテリーヌとキウイの緑酢和え、葡萄の白和え、ズワイ蟹と法蓮草のお浸し、味噌汁、御飯

甘露寺蜜璃をイメージした御膳。カラフルなあられを衣につけたとんかつや、好物の桜餅をモチーフにした一品など、恋柱の彼女ならではのハート型の野菜も。

 

 

「鬼滅の刃」×「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」御子様弁当

 

 

御子様弁当

ハンバーグ、蟹爪フライ、肉饅頭、大学芋、かぼちゃサラダ、炭治郎のサバと山菜の押し寿司、伊之助の天むす、善逸の鰻ご飯、禰豆子の手毬寿司、パンナコッタ、フルーツ最中
※11歳までのお子さま向け

炭治郎、善逸、伊之助をイメージした、楽しいお子さまメニュー。炭治郎の羽織に禰豆子をモチーフにした一品や、善逸と伊之助の好物などを詰めた、3段の野点弁当。

 

 

「鬼滅の刃」×「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」ハイカラ・ア・ラ・モード、バンカラ・おはぎ

 

【左】ハイカラ・ア・ラ・モード

蝶のトッピングや、紫色のバタフライピーのゼリー。ハイカラでモダンな大正時代ならではのプリン・ア・ラ・モードで、胡蝶しのぶを表現。

 

【右】バンカラ・おはぎ

全身の傷を表現したアートに、好物のおはぎが3種。不死川実弥をイメージした一皿に、栗と白玉、抹茶アイスをトッピング。

 

 

「鬼滅の刃」×「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」ドリンク

 

ドリンク
【右】黒すぐりヨーグルト
伊黒小芭内をイメージした黒すぐりとヨーグルトのドリンク。羽織模様をトッピングで再現。

【中央】空色ソーダ
どこまでも透き通る青空色のソーダに、雲のように浮かんだクリーム。時透無一郎をイメージしたドリンク。

【左】ほうじ茶ミルク
悲鳴嶼行冥のどっしり構えた力強さや渋みを表現した、抹茶ドリンク。トッピングで首飾りを再現。

 

 

煉獄さんのメニューを味わおう!

「鬼滅の刃」×「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」うまい! うまい! 牛鍋&焼きカレーセット

 

うまい! うまい! 牛鍋&焼きカレーセット
焼きカレーの牛鍋仕立て、サツマイモと白味噌のポタージュ、ソフトドリンク(R)

煉獄の名台詞「うまい!」を生んだあの牛鍋弁当と、大正時代に流行したカレーをドリア風にアレンジして組み合わせ。
好物のさつまいもの味噌汁にちなんだ白みそスープがセットに。

 

「鬼滅の刃」×「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」

 

煉獄の兄貴ィ! キッズセット
牛鍋、鬼殺隊コロッケ、炎の焼きおにぎり、タマゴ&サツマイモのサラダ、炎のゼリー、オレンジドリンク
※11歳までのお子さま向け

「頼れる兄貴」な煉獄をイメージしたお子さまセット。牛すきをメインに、サツマイモを使ったサラダ、シンボルの羽織模様がはためく焼きおにぎり、炎の色が印象的なゼリーなど盛りだくさん。

 

 

「鬼滅の刃」×「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」炎柱のオレンジレアチーズケーキ、闇を往く無限列車 ~カシスムース&チョコレートケーキ~

 

【左】炎柱のオレンジレアチーズケーキ
煉獄の熱い闘いを表現したデザート。炎柄をまとったオレンジレアチーズケーキの上には、日輪刀をトッピング。“炎の呼吸”を模したフランボワーズソースを添えて。

 

【右】闇を往く無限列車 ~カシスムース&チョコレートケーキ~
煙を上げ、疾走する無限列車を再現。列車ごと鬼にとり憑かれた妖しい空気を表現した、中のカシスムースがポイント。

 

 

【販売場所】

スタジオ・スターズ・レストラン

 

 

「鬼滅の刃」カートフード

「鬼滅の刃」×「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」カートフード

 

【上】ほわほわ…伊之助饅頭~海老天味~
いつでも豪快、猪突猛進の伊之助が、人の優しい心に触れた瞬間を再現。好物の海老天味。

 

【下】すみません‼ 折れた日輪刀チュリトス ~チョコ&黒糖~
鋼鐵塚に必死で謝る炭治郎が目に浮かぶ…! 折れた日輪刀がチュリトスに。チョコレートと黒糖で漆黒を再現した一品。

 

 

「鬼滅の刃」×「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」カートフード

 

禰豆子ポップコーンバケツ ~はちみつうめ味~
炭治郎の背中の箱に、小さくなった禰豆子がそっと顔を覗かせる…!!
着物や小物の質感もリアルに再現した、禰豆子のかわいさに胸がときめく!

 

【販売場所】

鬼滅の刃ポップコーンカート

 

【販売開始日】

9月16日より


開催概要

「鬼滅の刃」×「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」

【開催期間】
2021年9月17日(金)~2022年2月13日(日)

※開催期間が変更になる場合があります

 

【開催場所】

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 

 

外部リンク

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース