女性向けカルチャーポータルサイト

オタ活
アプリ

「オタマート」サービス終了 悲しむオタクたちの声でTwitterトレンド入り

2021年 06月30日
Wednesday 11:22
「オタマート」サービス終了 悲しむオタクたちの声でTwitterトレンド入り

アニメグッズ専門アプリ「オタマート」が、2021年8月26日(木) をもってサービス終了することが発表されました。

 

Point

  • アニメグッズ専門アプリが終了
  • サービス終了までのスケジュールを確認しよう


サービス終了までのスケジュールを確認

オタマートはオタクグッズをかんたん気軽に売買できるフリマアプリとして2014年3月24日よりサービス開始。

 

これまで7年に渡り多くのお客様がご利用していましが、2021年8月26日(木) をもってサービスが終了します。

 

 

サービス終了までのスケジュール

7月15日(木) 14:00 新規出品・新規ユーザー登録停止
以降は専用出品・出品一時停止中の商品の出品再開も行うことができません。

 

7月30日(金) 14:00 新規取引・決済の停止
以降は以下の操作ができなくなります。

購入申込み
購入申込みの承諾
商品代金の支払い
商品検索・商品リストの閲覧
商品編集
ポイントの購入

 

8月26日(木) 14:00 サービス終了、全取引の確定、購入ポイントの払戻し受付開始

 

10月31日(日) 23:59 購入ポイントの払戻し受付終了

 

そのほか詳細については「オタマート」公式サイトをご確認ください。

 

 

悲しむオタクたち

「オタマート」トレンド入り

 

この発表を受け「オタマート」がTwitterトレンド入り。

 

サービスを利用していた人たちから「メインで使ってたからすごく悲しい」「ありがとうございました…」「グッバイ、思い出のオタマート。」といった悲しみの声が寄せられています。

 

 

Twitterの反応

・めっちゃお世話になってたのに…嫌だ……

・グッズ売りやすくて、ユーザーさんみんな優しくてすごい使いやすくてめちゃくちゃ利用するくらい大好きやったんやけど…

・困るよ困る!!!

・オタマートさんには不用品を片付ける際に大変お世話になった。

・ちょこちょこグッズやコス用品でお世話になっていたので、残念…。

 

 

今までお世話になりました。まだ完了していない取引とかしっかりチェックしておこうね。
キャラクター

 

外部リンク

オタマート

オタマート  Twitter