アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

ランキング
声優

1番パワーを持った男性声優は誰だ!「タレントパワーランキング」男性声優編発表

2021年 06月30日
Wednesday 17:15
1番パワーを持った男性声優は誰だ!「タレントパワーランキング」男性声優編発表

芸能人の情報を届けるエンタメメディア「タレントパワーランキング」による、「タレントパワーランキング〜男性声優編〜」が発表されました!

 

 

Point

  • タレントパワーランキングというパワーワード
  • TOP10を発表

  • わりと納得の結果かも


パワースコア:ってなによ?

株式会社アーキテクトが3カ月に1度実施している調査です。

 

パワースコアは、「認知度(顔と名前を知っている)」と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査を基に、データを掛け合わせて算出されます。

 

 

さっそくランキング発表!

第10位:斉藤壮馬さん

第10位:斉藤壮馬「さいとうそうま」

 

パワースコア:4.0
デビュー作:剣と魔法と学園モノ。2G
事務所:81プロデュース

 

2013年4月から本格的に声優活動を開始し、2014年に放送されたテレビアニメ「ハイキュー!!」にて注目を集めるようになった人物です。

 

「声優アワード」など数多くの賞を受賞しており、歌唱力の高さから2017年にソロアーティストデビューを飾っています。

 

以降2020年から放送された「ヒプノシスマイク」では、夢野幻太郎役でラップを披露しています。

 

 

第9位:内田雄馬さん

第9位:内田雄馬「うちだゆうま」

 

パワースコア:5.2
デビュー作:HolyKnight
事務所:アイムエンタープライズ

 

2012年に声優デビューを果たし、2017年には第11回「声優アワード」新人男優賞を受賞。

同じく声優で歌手の内田真礼とは実の姉弟。

 

2020年に放送された「呪術廻戦」では、伏黒恵役を演じてさらに注目を集めました。

 

 

第8位:松岡禎丞さん

第8位:松岡禎丞「まつおかよしつぐ」

 

パワースコア:6.0
デビュー作:東のエデン
事務所:アイムエンタープライズ

 

2009年に声優デビューを果たし、2011年放送のテレビアニメ「神様のメモ帳」に出演して第6回「声優アワード」新人男優賞受賞。

「ソードアート・オンライン」や「食戟のソーマ」など、数多くの作品で主人公に抜擢。

 

2019年放送のテレビアニメ「鬼滅の刃」では、嘴平伊之助役を演じてアニメファン以外にも認知されるようになりました。

 

 

第7位:蒼井翔太さん

第7位:蒼井翔太「あおいしょうた」

 

パワースコア:6.5
デビュー作:BlackRobinia
事務所:株式会社S

 

声優としてのイメージが強い人物ですが、デビュー当初は一般的なアーティストとしての活動が多かったとのこと。

月日が経ち、2011年にゲーム「BlackRobinia」で声優デビューを果たしました。

 

持ち前の透き通った力強い歌唱力と魅力的なパフォーマンスが多くの人の目に触れることとなり、現在は声優アーティストとして活動しています。

 

 

第6位:神谷浩史さん

第6位:神谷浩史「かみやひろし」

 

パワースコア:9.3
デビュー作:ツヨシしっかりしなさい
事務所:青二プロダクション

 

声優デビューしてしばらくの間はナレーションの仕事が多く、情報番組などの生放送に声を入れていました。

 

数多くのアニメ作品に出演しており、人気テレビアニメ「進撃の巨人」ではリヴァイ役を演じて幅広い世代に認知される存在に。

 

2016年には、国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」で2代目ぶりぶりざえもんを演じています。

 

第5位:木村昴さん

第5位:木村昴「きむらすばる」

 

パワースコア:10.1
デビュー作:ドラえもん
事務所:アトミックモンキー

 

アニメ「ドラえもん」にて、前ジャイアン役だったたてかべ和也さんに代わり、2代目ジャイアンこと剛田武の声を2005年4月から担当。

 

2019年にはテレビアニメ「ヒプノシスマイク」にて山田一郎役で出演しており、第13回「声優アワード」にて歌唱賞を受賞。

2020年10月からは、同じく声優の花江夏樹に代わり「おはスタ」のメインMCを務めています。

 

 

第4位:梶裕貴さん

第4位:梶裕貴「かじゆうき」

 

パワースコア:12.1
デビュー作:帝国千戦記
事務所:ヴィムス

 

2004年11月にゲーム「帝国千戦記」で声優デビューを果たし、数多くのアニメで主人公に抜擢されてきた人物です。

 

2012年2月にはシングル「senseofwonder」で歌手デビューしており、歌唱力はお墨付き。

 

代表作の1つに「進撃の巨人」が挙げられ、主人公エレン・イェーガー役を演じて注目を集めました。

 

 

第3位:下野紘さん

第3位:下野紘「しものひろ」

 

パワースコア:12.2
デビュー作:リリーのアトリエ〜ザールブルグの錬金術士3〜
事務所:アイムエンタープライズ

 

2001年に声優デビューを果たし、2012年には第6回「声優アワード」にてST☆RISH名義で歌唱賞受賞。

 

人気テレビアニメ「進撃の巨人」ではコニー・スプリンガー役を演じ、「鬼滅の刃」では我妻善逸を演じてアニメファン以外にも認知されるようになりました。

 

 

第2位:花江夏樹さん

第2位:花江夏樹「はなえなつき」

 

パワースコア:12.5
デビュー作:ゴールデン☆キッズ
事務所:アクロスエンタテインメント

 

2011年に声優デビューを果たし、2014年には「東京喰種トーキョーグールの金木研役でブレイク。

 

人気テレビアニメ「鬼滅の刃」では、主人公竈門炭治郎役を演じてアニメファン以外にも認知されるようになりました。

 

 

第1位:宮野真守さん

第1位:宮野真守「みやのまもる」

 

パワースコア:14.5
デビュー作:私はケイトリン
事務所:劇団ひまわり

 

ゲーム「キングダムハーツ」のリク役で注目を集め、2006年からアニメ「DEATHNOTE」の夜神月役を演じて知名度を獲得。

 

歌唱力にも定評があり、ソロアーティストとしても活躍しています。

 

 

ランキング企画第三十五弾「タレントパワーランキング男性声優編」TOP10

 

タレントパワーランキングっておもしろい

メディア露出が多い声優ランキングって感じですね!

 

偶然かもしれないけど

アイムに所属している声優さんが

3人もランクインしているのも興味深い!

キャラクター

調査概要

ランキング企画第三十五弾 男性声優編

本調査を行ったのは、タレントの知られざる素顔をお届けするエンタメメディア「タレントパワーランキング」です。

「日経エンタテインメント!」でもお馴染みの調査会社で、株式会社アーキテクトが運営しています。

 

【調査時期】

タレントパワーランキング調査は2月、5月、8月、11月に実施。
今回は、2021年5月度(第2四半期)に調査を行ったデータを6月29日に記事としてまとめています。

 

外部リンク

 タレントパワーランキング