女性向けカルチャーポータルサイト

イラスト

凛々しい日本号イラストを鈴木次郎先生が公開!「渋い」「イケオジ」「カッコいい」

2021年 07月01日
Thursday 10:53
凛々しい日本号イラストを鈴木次郎先生が公開!「渋い」「イケオジ」「カッコいい」

「刀剣乱舞-ONLINE-」の公式イラストレーター・鈴木次郎先生が、自身のTwitterにて日本号の非公式イラストを公開しました!

 

 

Point

  • 非公式イラスト更新!
  • キリッとした眉の凛々しい表情

  • 髪を束ねる仕草、いい…


紫色に光る瞳

 

「実物大ポスター欲しい」とのコメントとともに非公式イラストが投稿されました。

 

イラストはモノクロで描かれているため、唯一色のついた紫色の瞳とその表情にゾクッとします。

一方、普段オールバックでハーフアップにしている日本号の、髪を束ねる仕草が色っぽいとも感じますよね。

 

ファンからは「思わず変な声が出ました。」「日本号さん格好よくて好きです!!」「渋い、カッコイイです」と反応が寄せられています。

 

 

ちなみに実物大ポスターって何のことかな?と調べてみると、7月16日から始まる福岡市博物館での特別展の開催にあわせて、日本号の実物大ポスターが再販されるようです。

 

日本号の実物大ポスターとなると、すごいサイズになりそうですよね!

ポスターは全長約3.5mみたいです。

これだけ長いと、なかなか飾るのが難しそう…!

 

期間中ソハヤノツルキウツスナリ・圧切長谷部・日本号の展示やグッズ販売なども行われますので、気になる方は下記概要欄またはこちら(展示会についての記事)をご確認ください。

 

 

またまた鈴木次郎先生がイラスト描いてくれた…!

嬉しすぎるし供給過多で倒れてしまいそう…!

キャラクター

開催概要

特別展「徳川家康と歴代将軍 ~国宝・久能山東照宮の名宝~」

【開催期間】

2021年7月16日(金)〜9月5日(日)

※新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、会期等は変更する場合があります。

 

【休館日】

月曜日休館、月曜日が休日の場合は翌平日休館

 

【時間】

午前9時30分~午後5時30分(入館は30分前まで)

7月22日~8月26日の金・土・日・祝日は午後8時まで

 

【会場】

福岡市博物館2階 特別展示室

(福岡市早良区百道浜3-1-1)

 

【観覧料】

一般:1,500円(1,300円)

高大生:900円(700円)

中学生以下:無料

※()内は20人以上の団体割引料金。

 

外部リンク

特別展「徳川家康と歴代将軍~国宝・久能山東照宮の名宝~」

特別展「徳川家康と歴代将軍~国宝・久能山東照宮の名宝~」  Twitter