女性向けカルチャーポータルサイト

アニメ
配信アニメ
声優
YouTube

イケメン保育士(CV.熊谷健太郎さん)によしよしされたい人〜!「よしまほ」アニメ始動

2021年 07月01日
Thursday 18:00
イケメン保育士(CV.熊谷健太郎さん)によしよしされたい人〜!「よしまほ」アニメ始動

幼児に戻ってイケメンに思いっきり甘えられる!?新しい大人の癒しコンテンツ”「よしまほより、ダミーヘッドマイクを使用した幼児体験ショートアニメがYouTubeにて本格始動!

 

第1弾として、こっこ園の新米保育師・こぐま組の副担任ジュン先生(CV.熊谷健太郎さん)の動画が公開されました。

 

Point

  • 毎日がんばるみんな〜!イケメンによしよしされよう!
  • ジュン先生優しい……

  • 毎週木曜日にアニメが更新されるよ


ジュン先生(CV.熊谷健太郎さん)によしよしされたい方はこちら!

 

幼児体験ショートアニメは、園児目線のPOV(一人称視点)でダミーヘッドマイク使用し収録された、すぐそばにいるような感覚で優しい言葉をかけてくれる作品です。

 

第1弾は、暗い顔をしているあなたに気づいたジュン先生に「よしよしの魔法」をかけてもらう内容となっています。

 

 

毎週木曜日にアニメが配信されます!

△サナ(CV.佐藤拓也さん)

 

この度公開されたジュンに引き続き、サナ(CV.佐藤拓也さん)・ヴィー(CV.斉藤壮馬さん)・カイ(CV.増田俊樹さん)・一慶(CV.土岐隼一さん)・狼(CV.新垣樽助さん)ショートアニメが、毎週木曜日に公式チャンネルにて更新されます。

 

キャラクターごとに得意な「よしよしの魔法」のほか、それぞれが様々な魔法を使ってあなたを励ましてくれるので、「今日はこの動画を観てよしよしされよう」というふうに作品を選ぶことができるようになるのも本作の魅力です!

 

 

朝起きてすぐ観て1日が始まる憂鬱を吹き飛ばしたり、お昼に観て午後もがんばる活力にしたり…ショートアニメだからこそ、短時間で心をフル充電できること間違いなし。

 

キャラクターたちの魅力をより一層伝えるボイスドラマ第2弾の制作も決定していますので、あなたの気持ちによりそい、癒しを提供する「」の今後の展開にもご注目ください!

 

 

「よしまほ」についてもっと知りたい!

キャラクターについてもっと詳しく!

幼児体験アニメ「よしまほ」幼児になってイケメンに甘え放題!?キャストは斉藤壮馬さんら

 

 

テーマソングについてもっと詳しく!

幼児体験アニメ「よしまほ」保育士が歌うテーマソングで魔法をかけられよう!

 

本作は、幼児になってよしよし甘やかされて思いっきり癒されたい!という、いわゆる“バブみ”を本気でコンテンツ化した幼児体験アニメです。

 

「私だって優しい言葉をかけられて癒されたい。幼児は合法的に甘えられていいなぁ!」なんて妄想に走るほど毎日仕事に忙殺される生活を送っていたあなたが、5才児の姿で異世界に転生。

 

異世界の保育園ではイケメン保育師が使う、「よしよしの魔法」で癒される幼児ライフが待っていた!という、いつも頑張っているあなたを癒すために存在する作品です。


作品概要

「よしまほ」

 

【あらすじ】

毎日の生活に疲れきっていて、癒しを求めていたあなた。

自分だって優しく褒められたい、癒されたい。

「幼児は合法的に甘えられていいなぁ…」

なんて現実逃避をしていた。

 

そんなある日、雑貨屋で購入した『青色おしゃぶり』を口にくわえると、

謎の光に包まれ5歳児の姿で異世界に転生してしまう!

 

―― 転生した先は、魔法使い“保育師”が

『よしよしの魔法』を使って育児をする世界『チャイルドチューン』 ――

 

あなたはプリスクール『きらめきひよこっこ園(通称:きらひよ園)』に通い始めるが、

きらひよ園は入園者減のため閉園の危機に追い詰められていた。

 

「チャイルドチューンには数十年に一度、青色おしゃぶりを持った子どもが現れる。

その子どもを擁するプリスクールはさらなる飛躍をする。」

…という伝承があり、5歳児のあなたは園長先生から

保育師のよしよし魔法のスキルを引き出すために

「よしよし魔法をたくさん受けて欲しい」と頼まれるのだった。

 

【スタッフ】

原作:よしまほプロジェクト

キャラクターデザイン:那多ここね(「クールドジ男子(スクウェア・エニックス刊)」)

脚本:高林ユーキ(「映画 K4 カンパニー」「憂国のモリアーティ」)

製作:よしまほプロジェクト(DLE、MASH、ABCフロンティア、helo)

 

【キャスト】

ジュン:熊谷健太郎

サナ:佐藤拓也

ヴィー:斉藤壮馬

カイ:増田俊樹

一慶:土岐隼一

狼:新垣樽助

※敬称略

 

【テーマソング】

「Yoshi Yoshi Magic」

作詞:Shogo

作曲:Shogo, 関根佑樹

編曲:関根佑樹

歌:きらめきひよこっこ園 保育師一同(ジュン/CV:熊谷健太郎、サナ/CV:佐藤拓也、ヴィー/CV:斉藤壮馬、カイ/CV:増田俊樹、一慶/CV:土岐隼一、狼/CV:新垣樽助)

 

【楽曲配信】

2021年7月7日(水)0時より開始

■レコチョク MUSICストア、iTune Store等でダウンロード

■Apple Music、LINE MUSIC、Spotify、Amazon Prime Music等でサブスクリプション配信

 

外部リンク

「よしまほ」

「よしまほ」  Twitter