アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ感想
アニメ

『風が強く吹いている』第2話感想 まさに鬼!ハイジ先輩が全員を同時に口説いていく!

2018年 10月10日
Wednesday 20:00
『風が強く吹いている』第2話感想 まさに鬼!ハイジ先輩が全員を同時に口説いていく!

 三浦しをん先生による名作小説がアニメ化!箱根駅伝を舞台に清瀬灰二と個性豊かな9人が繰り広げる青春ストーリー!TOKYO MX他にて放送中のアニメ『風が強く吹いている』の感想&画像をまとめています。

 

 

※ネタバレを含みますのでご注意ください

 

 

第2話 

 


あらすじ

「竹青荘のみんなで箱根駅伝出場を目指す。」灰二の無謀な提案に強く反発する走。
住人たちも陸上は全くの素人。誰も灰二の言葉を真に受けようとはしない。
各々の大学生活を続けようとする住人たち。だがそこに灰二の影が迫り来る。
灰二の不可解な圧に脅かされ、敢えなく半数が灰二の手に堕ちてしまう。
一人、竹青荘から去ろうとした走は、街でニコチャン先輩と遭遇。
一方、竹青荘では原因不明の風呂の故障が発生、
全員で“地獄の”銭湯行きが決定して…。


キャスト

蔵原走:大塚剛央
清瀬灰二:豊永利行
杉山高志:内山昂輝
柏崎茜:入野自由
城太郎:榎木淳弥
城次郎:上村祐翔
岩倉雪彦:興津和幸
ムサ・カマラ:株元英彰
坂口洋平:北沢力
平田彰宏:星野貴紀
勝田葉菜子:木村珠莉
榊浩介:河西健吾
藤岡一真:日野聡
田崎源一郎:中村浩太郎


 

 

 

 

 

 

ハイジ先輩が怖すぎる!!

 

  • ハイジくん狡猾すぎ笑えないwww

  • うぇ、やば、ハイジさん、煽りがすごい。そして、熱湯対決までして引き分けかぁ~。まだ、心は完全に動かないよな、そりゃまだ二話目だもんな。みんな、どこから絆されて、そんでどこからスイッチが切り替わるんだろう。

    あと最後の段ボールは笑った。やっぱり走らなきゃ出ていけなのね

  • 今日も最高でした…とんでもねぇ鬼が来たところほんと…ほんと…とにかく作ってくれてありがとうございますとしか。そのうちこんなシーンが懐かしくて愛しくて切なくなる日が来るのかと思うと床をごろごろ転がりそうになるんですけどでもそこに向かってくところを早く見たい

    #風が強く吹いている

  • 風が強く吹いている面白い…。過去の経歴も口説き落とす為の手段も全てリサーチ済だったハイジ先輩恐ろしすぎる。好き。王子以外は駅伝走れる素養があるのか。ニコちゃん先輩が一番戦力になりそうなの意外だけどニコちゃん先輩の距離の取り方好きだなぁ

 

 

  • あーホント最高wいいよー。邦画っぽくきっちり刻んでくる前半とコミカルな後半がとても楽しかった。

  • 王子が一番厳しいよないろんな意味でw

  • うぇ、やば、ハイジさん、煽りがすごい。そして、熱湯対決までして引き分けかぁ~。まだ、心は完全に動かないよな、そりゃまだ二話目だもんな。みんな、どこから絆されて、そんでどこからスイッチが切り替わるんだろう。

    あと最後の段ボールは笑った。やっぱり走らなきゃ出ていけなのね

 

 

  • 2話で男の子たちのわちゃわちゃが加速してきていいなあ〜ひとりひとりのキャラがみえてきたよね

  • ハイジ先輩が4年生だからこそある程度後輩達に無茶ができるんだけど、留年してるニコちゃん先輩をハイジ先輩の見守り&ストッパー役として置いてあるの絶妙だよなぁ

  • いよいよ練習開始か?

    マネージャーっぽいのが


 

 

 

 

▼見逃し配信

ニコニコチャンネル

http://ch.nicovideo.jp/kazetsuyo-anime


アニメ『風が強く吹いている』

公式サイト:http://kazetsuyo-anime.com/

公式 Twitter:https://twitter.com/kazetsuyo_anime

 

第1話感想

ハイジの「今日から全員口説き落とす」にドキドキ、ワクワク!

 

関連記事

アニメ『風が強く吹いている』第2弾PV公開!豊永利行さんや興津和幸さんらが登壇した先行上映イベントレポート到着

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    とっしーの演技のうまさがすごいわかる。
    喜安さんの脚本も面白いです。期待!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月29日 (金曜) 注目のアニメニュース