アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
マンガ
ニュース

「ぴちぴちピッチ」続編の主人公はるちあの娘!「なかよし」表紙はるちあ・波音・リナ

2021年 08月03日
Tuesday 18:30
「ぴちぴちピッチ」続編の主人公はるちあの娘!「なかよし」表紙はるちあ・波音・リナ

原作・横手美智子先生、漫画・花森ぴんく先生によるTVアニメ化もされた大人気漫画の続編「マーメイドメロディー ぴちぴちピッチaqua」が、「なかよし」9月号より連載開始しました!

 


最終更新:8月3日(火) 「なかよし」9月号の詳細を追記


 

Point

  • 大人気漫画の続編
  • 主人公はるちあの娘

  • コラボオーロラポーチが付録


主人公はるちあの娘

「マーメイドメロディー ぴちぴちピッチaqua」

 

あの伝説の大人気作品の新章「マーメイドメロディー ぴちぴちピッチaqua」が「なかよし」9月号より連載スタート!

 

主人公はるちあの娘で、「なかよし」9月号の表紙にはマーメイド姿のるちあ・波音・リナが描かれました。

 

懐かしいマーメイドたちも大集合して、新たな青い恋のスタートです。

 

また、花森ぴんく先生にインタビューした貴重な記事も掲載されていますので、ぜひチェックされてみてください。

 

 

センターカラー

センターカラー1作目は「SHAMAN KING &a garden」。
TVアニメ絶賛放送中の「SHAMAN KING」ガールズスピンオフ! 少女たちのアツい戦いが、見逃せません。

 

センターカラー2作目は「王子が私をあきらめない!」。
幸せバクハツ!? 王子×庶民の超格差ラブコメに胸キュン必須です。

 

 

付録情報

「なかよし9月号」マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ aqua 付録

 

付録には「ぴちぴちピッチ」コラボ オーロラポーチが登場!

夏らしい流行りのオーロラカラーとマーメイド柄がとってもオシャレ。アクセやコスメ、ステショなど、お気に入りの物を入れるのにピッタリです。

 

 

「なかよし9月号」シルバニアファミリー メモセット

 

そして、ふたつめのふろくは「シルバニアファミリー メモセット」!
あのシルバニアファミリーが「なかよし」ふろくに登場です。可愛すぎるメモが盛りだくさん。

 

 

花森ぴんく先生コメント

 

おはようございます

みなさまの根強い応援のおかげで
ぴっちの新章ぴちぴちピッチaquaが
なかよし9月号から連載はじまります
ありがとうございます

よろしくお願いします!みてね!

 

花森ぴんく先生は自身のTwitterを更新! 連載開始を喜ぶコメントを投稿されました。

 

この発表を受けファンからは「本当に楽しみです!」「生き甲斐をありがとう……!!」「鳥肌が止まりません」といった連載に期待する声が寄せられています。

 

「マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ」関連ワードトレンド入り

 

「ぴちぴちぴっち続編」「るちあの娘」といった関連ワード、また、同時期に連載されていた漫画で2019年に続編がスタートした「東京ミュウミュウ」までもがTwitterトレンド入りを果たしました!(2021年7月2日)

 

 

Twitterの反応

・またみんなに会える、新しい物語が見れる。本当に嬉しいです

・小学生のとき、お母さんが突然買ってきたなかよしの表紙がるちあちゃんでその時から今でも1番好きな少女漫画です…!

・ええええ!!!!ぴっち復活ですか?!!わーすごい!!!おめでとうございます〜〜〜〜

・からずっと大好きです!!!人生で1番好きな作品で大切な思い出です。

・まさかこの令和の時代に続編が読めるなんて本当に嬉しいです(><)

 

 

「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」とは

「マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ」1巻表紙

 

「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」は、横手美智子先生(原作・原案)&花森ぴんく先生(作画)による人魚姫伝説をモチーフにした魔法美少女戦隊作品です。

 

北太平洋の国のマーメイドプリンセス・るちあが人間界で生活し、歌で敵と戦うバトル要素や恋愛模様が描かれました。

 

2002年〜2005年まで「なかよし」で連載され、2003年にはTVアニメも放送されています。

 

アンケート

どのプリンセスが好きだった?

 

当時は女の子みんな読んでたよね!最近は主人公たちの子供が活躍する続編が多くて嬉しい!
キャラクター

 

外部リンク

なかよし

なかよし編集部  Twitter

花森ぴんく先生  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース