アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ

10月16日はボスの日!あなたが思うボスキャラやチームのリーダーと言えば…?

2018年 10月16日
Tuesday 21:00
10月16日はボスの日!あなたが思うボスキャラやチームのリーダーと言えば…?

10月16日はボスの日!

 

この日は従業員たちが職場の上司を称え日頃の労をねぎらい、尊敬と感謝の気持ちを表すための日。

1958年に提唱し、アメリカ商業会議所に登録されたのが起源となっています。 

 

ボスと言えば、アニメやゲームのキャラクターにも集団のリーダーやグループの長などを務めるキャラがたくさんいますよね!

 

そこで、みなさんに質問です!

 

ボスを務める、またはボスっぽいな〜と思う男性キャラクターといえば誰を思い浮かべますか?

 

 

例えば『血界戦線』より、世界の均衡を守る為暗躍する秘密結社『ライブラ』のリーダーであるクラウス・フォン・ラインヘルツ。

 

 

 

『家庭教師ヒットマンREBORN!』より、「マフィアのボスにはあまりにも不向き」とボンゴレIX世言わしめた、イタリアンマフィア・ボンゴレファミリーの10代目ボス沢田綱吉。

 

 

 

『黒子のバスケ』より、キセキの世代の一人にして、かつて帝光中学にて彼等を率いた主将、赤司征十郎。

 

 

 

『あんさんぶるスターズ!』より、微笑みをたやさない学院の最高権力者、生徒会長。家は大財閥で芸能界にも影響力をもっている天祥院英智。

 

 

 

『うたの☆プリンスさまっ♪』永久凍土の異国「シルクパレス」からやってきた、伯爵家出身の青年カミュ。 

 

 

 

 

ここで挙げたキャラ以外にも「このボスキャラだったら部下になってみたい!」や「ボスっぽいと思うチームのリーダー」などありますか?

 

ぜひあなたの思い浮かべる男性キャラクターの名前やさまざまなコメントお待ちしております。

 

 

関連記事

オッドアイや特殊な模様の瞳…印象的な目を持つキャラといえば?

 

10月13日は石川界人さんの誕生日!『ハイキュー!!』や『ヒロアカ』など石川さんの演じるキャラをご紹介

 

関連カテゴリ

みんなのリアルな声が聞けちゃうトークのカテゴリ!わいわい喋って盛り上がろう!

 

今日は何の日?声優さんやアニメキャラの誕生日、世の中の記念日で盛り上がろう!

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031