アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集

いけてるお兄さん(CV.宮野真守さん)&雅マモルのジャンプが完全一致!?「うらみちお兄さん」OPをチェック

2021年 07月07日
Wednesday 17:59
いけてるお兄さん(CV.宮野真守さん)&雅マモルのジャンプが完全一致!?「うらみちお兄さん」OPをチェック

2021年7月より放送開始となった、TVアニメ「うらみちお兄さん」に登場するキャラクター・蛇賀池照(CV.宮野真守さん)と、宮野真守さん扮するコントキャラクター・雅マモルの動きが似ているとTwitterで話題になっています!

 

Point

  • ジャンプしている姿がそっくり
  • Twitterで大きな話題に!


ジャンプしている姿がそっくり

 

雅マモルとは宮野さん扮するコントキャラクター。

歌手で俳優の星野源さんによる音楽トーク番組「おげんさんといっしょ」などにも出演し、登場するたびに話題となっています。

 

雅マモルの特徴といえば歌唱力&キレッキレの動き!

 

ここで、TVアニメ「うらみちお兄さん」のオープニングのワンシーンである、いけてるお兄さんがジャンプしているシーンと、雅マモルがジャンプしている姿に注目してみましょう。

 

TVアニメ「うらみちお兄さん」OPシーン 「おげんさんといっしょ」雅マモル(宮野真守さん)

 

そ、そっくりだ…!!!

 

現在Twitterでは2人のジャンプがそっくりだと話題になっており、比較を投稿しているTwitterは約3,000RT&1.4万いいねを獲得。(7月7日(水)現在)

 

TVアニメ「うらみちお兄さん」いけてるお兄さん サジェスト

 

さらに、「いけてるお兄さん」とTwitterで検索するとサジェストに「ジャンプ」が表示されるようになっていました。みんなもそっくりだと思っているようです。

 

 

Twitterの反応

うらみちお兄さん見てるんだけど、OPでいけてるお兄さんが雅ジャンプしてるのマジつらすぎて好き

・うらみちお兄さん、OPとEDは見たけどいけてるお兄さんが雅ジャンプしてるの気づいてしまってわろてるwネタ細けぇwwwwww

・OPラストで、いけてるお兄さんのジャンプしてるフォームが完全に雅マモルくんだったのが面白くて良かったww

・いけてるお兄さんだけホップステップジャンプしてない???

・いけてるお兄さんのジャンプの仕方が中の人なのよw

 

 

「うらみちお兄さん」とは

本作は、WEBマンガ誌「comic POOL」にて連載中の久世先生による作品です。

 

教育番組「ママンとトゥギャザー」の体操のお兄さん・表田裏道(おもたうらみち)31歳は、爽やかだけど情緒不安定。

 

”が垣間見せる大人の闇に、よい子のみんなはドン引き必至…!?大人になった“よい子”たちに送る、哀しみの人生賛歌!

 

ノンクレジットOP

 

YouTubeにてノンクレジットOPが公開されていますので、チェックされてみてくださいね。例のシーンは1分20秒くらいとなっています。

 

 

雅マモルの活躍

雅マモルが名曲「恋はホップステップジャンプ」を生披露!音楽番組『おげんさんといっしょ』反響止まずトレンド世界1位を獲得

宮野真守さん似のアイドル”雅マモル”再び!星野源さんによる音楽番組「おげんさんといっしょ」世界トレンド1位を獲得

 

そっくりすぎて笑っちゃった!これはCVが宮野さんってことで意識してるのでは!?
キャラクター

作品概要

TVアニメ「うらみちお兄さん」

【放送情報】

テレビ東京:7月5日(月)より毎週月曜日深夜1時30分~

BS11:7月6日(火)より毎週火曜日深夜1時~

WOWOW:7月7日(水)より毎週水曜日深夜0時~ ※全話無料放送

北海道テレビ:7月8日(木)より毎週木曜日深夜1時50分~

アニマックス:7月10日(土)より毎週土曜日夜10時30分~

 

【配信情報】

dアニメストア:7月5日(月)より毎週月曜日深夜0時~

Hulu:7月5日(月)より毎週月曜日深夜0時~

ほか各種配信サイトにて順次配信開始

 

【イントロダクション】

教育番組「ママンとトゥギャザー」の体操のお兄さん、表田裏道。

通称“うらみちお兄さん”は子どもたちに笑顔を振りまく優しいお兄さん。

でも、ときどき垣間見えちゃう“裏”の顔。

 

しんどい、辛い、何もしたくない。

 

不安定なメンタルからポロッと漏れる大人の闇に、子どもたちもドン引き気味……!?

それでも大人は前を向く。

世の中に希望はなくても、社会の仕組みに絶望しても……!

「教育番組のお兄さんとして、その期待に……応えたい」

大人になったよい子に贈る、“後ろ向き”の人生讃歌。

いよいよ2021年7月より放送スタート!

 

【スタッフ】

原作・監修:久世岳

監督:長山延好

シリーズ構成:待田堂子

キャラクターデザイン:髙橋瑞紀、柴田裕介

音響監督:小泉紀介

音楽:羽岡 佳

アニメーション制作:スタジオブラン

 

【キャスト】

表田裏道:神谷浩史

兎原跳吉:杉田智和

熊谷みつ夫:中村悠一

蛇賀池照:宮野真守

多田野詩乃:水樹奈々

木角半兵衛:木村良平

上武裁人:鈴村健一

猫田又彦:小野大輔

⾵呂出油佐男:三木眞一郎

出⽊⽥適⼈:堀内賢雄

枝泥エディ:花江夏樹

縁ノ下カヨ:髙橋ミナミ

辺⾬育⼦:佐藤利奈

カッペリーニ降漬:中井和哉

アモン:津田健次郎

蛇賀眩衣:日笠陽子

小百合:定岡小百合

神の声:大塚芳忠

※敬称略

このアニメ・作品の関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月29日 (金曜) 注目のアニメニュース