アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

YouTube

OLDCODEXのTa_2さんがアバター初披露!VTuber風にYouTube配信

2021年 07月08日
Thursday 12:17
OLDCODEXのTa_2さんがアバター初披露!VTuber風にYouTube配信

OLDCODEXのTa_2さんが、YouTubeでの配信時に使用する2Dアバターを公開しました!

 

 

Point

  • 初体験を皆に捧げる配信でアバター初披露!
  • 等身高めの似顔絵風アバター


アバター披露

 

実際のTa_2さんの動きに合わせて、アバターが動く仕様になっています。

仕組みはVTuberと同じLive2Dですね。

 

イラストは漫画家兼イラストレーターのPakoさんが担当。

衣装はOLDCODEXのペインター・YORKE.さんが描いたもので、PakoさんとYORKE.さんのコラボ作品とのことです。

 

 

なんでアバター化したの?

Ta_2さんは動画内で、アバター化・2D化した理由を大まかに2つ挙げていました。

まず1つ目は自宅で配信できるようにしたかったとのことです。

今までも、スタジオを借りてスタッフとともに配信することは有りましたが、2D化することで自宅でも顔出ししたくないタイミングでも配信できるようになります。

 

もう1つ目はOLDCODEXのTa_2として自由に動けるように、まだOLDCODEXを知らない人などの幅広い人とコミュニケーションを取れるようにアバターを作ったと説明しています。

 

”Vtuberになる”というわけではなく、”アバターを作った”だけとのことです。

 

お部屋にもこだわり

背景もお部屋風です!

クッションが「Full colors」のジャケットデザインになっていたり、窓の外に見える看板に「モバイルメンバーズ」と書かれていたり、Ta_2さんのこだわりが詰まっています。

 

Remix Album 「Full Colors」

 

 

可愛いTa_2さんがめちゃくちゃ見られるヨ

配信を見ているたくさんのファンや仲間たちからスパチャやコメントがたくさん投げられ、Ta_2さんは終始ニッコニコ。

地元のお友達から「見てるよ」という趣旨のラインが届くと、嬉しい気持ちにじませつつ悪態つく姿も見られました。

 

嬉しそうにしている可愛いTa_2さんが見られるので、ぜひアーカイブ見てみてください!

 

 

【#Ta_2D】まさかの2Dになるってマジ??【OLDCODEX】


 

外部リンク

OLDCODEX

OLDCODEX  Twitter

OLDCODEX  YouTube

鈴木達央さん  Twitter