アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
声優
ニュース

『キンプリ』上映イベントのオフィシャルレポートが到着!「Rose Party 2018」BD&DVDのPVも公開!

2018年 10月22日
Monday 11:30
『キンプリ』上映イベントのオフィシャルレポートが到着!「Rose Party 2018」BD&DVDのPVも公開!

10月21日、KING OF PRISMシリーズの上映会イベント『「KING OF PRISM Rose Party 2018」あの感動をもう一度!プリズム☆シネマパーティ』が新宿バルト9にて開催されました!そのイベントレポート&写真が到着!

 

また、11月23日に発売される「KING OF PRISM Rose Party 2018」Blu-ray&DVDの詳細も公開されましたのであわせてご紹介。

 

 

オフィシャルレポート

 

出演キャストの寺島惇太さん(一条シン役)、五十嵐雅さん(鷹梁ミナト役)、永塚拓馬さん(西園寺レオ役)の3名が駆けつけ、ライブの舞台裏や思い出を振り返った本イベント。

 

 

 

ライブコーナーの振り返りで「氷上白浪男/太刀花ユキノジョウ・鷹梁ミナト・涼野ユウ(CV.斉藤壮馬さん、五十嵐雅さん、内田雄馬さん)」について聞かれた五十嵐さんは、「ミナトとしても、僕自身としても、2人にひきあげてもらってこそのパフォーマンスだった。アイコンタクトもばっちりだった!」とチームワークの良さについて振り返りました。

 

また、初めてのライブ披露であったことから「小道具の傘の練習を自宅でしていたら自宅の電気を割ってしまったが、傘で守られました。」と笑いを誘いました。

 

 

 

次に、永塚さんが自身のソロ曲「Surprise Decoration!/西園寺レオ(cv.永塚拓馬)」について聞かれると、「ふんわりとしたやさしい雰囲気をみんなに届けられるように歌いました」とコメント、会場からは「可愛かったよ~」と声がかかる場面も。

 

 

 

また、寺島さんがライブの見どころを聞かれると、前回のイベントには出演していなかった、蒼井翔太さん(如月ルヰ役)との共演の話に。

 

2人でのデュエットで披露した「CRAZY GONNA CRAZY/一条シン、如月ルヰ(cv.寺島惇太さん、蒼井翔太さん)」について、「さすが蒼井翔太だなとおもいました。本物のルヰ君がそこにいたように感じて、横に立つと、僕も気持ちが引き締まりました。」と興奮気味に語りました。

 

 

 

ほかに気になった楽曲を聞かれた寺島さんは「Starved For You/如月ルヰ・大和アレクサンダー(CV.蒼井翔太さん、武内駿輔さん)」は圧巻だったと振り変えると、重ねて永塚さんが「あの曲は、リハーサルで聞いた時に、エーデルローズ生の全員がすごいってビックリしたんです。シュワルツローズ組初のユニット曲、本当にかっこよかったです」と当日の様子を振り返った。

 

続いて青葉譲氏書き下ろしの朗読劇「今日は華京院学園高等部の入学式!」について聞かれると、五十嵐さんは「アドリブばかりだった朗読劇をなんとか完成されなければと、チームワークの戦いだった」とコミカルな朗読劇を振り返りました。

 

上映会最後の挨拶で寺島さんは「キャスト、スタッフが「KING OF PRISM –Shiny Seven Stars-」にかける情熱はあふれんばかりです。早く皆さんの元に届けたい。楽しみにしていてください」とファンに感謝。

 

最後には、寺島が「それじゃあ、新作も行きますよ!レディー・スパーキング!」という台詞で会場とコール&レスポンスをし、イベントは笑顔で締めくくられました。

 

 

 

「KING OF PRISM Rose Party 2018」BD&DVD

 

発売日:2018年11月23日

価格:Blu-ray 8,424円(税込)/DVD 7,344円(税込)

初回仕様:スリーブケース
初回封入特典:ブックレット20P、パーティーコースター1種

 

【Disc.1】
・オープニングラインナップ
・トークコーナー 『みんなで作っちゃおう!キンプリNEW設定!』
・オリジナル朗読劇 『今日は華京院学園高等部の入学式!』 (脚本:青葉 譲)
・ライブコーナー
LIVE1:レッドナイト・ヴァンパイア/大和アレクサンダー、十王院カケル、涼野ユウ(cv. 武内駿輔、八代 拓、内田雄馬)
LIVE2:約束のサジタリウス/一条シン、香賀美タイガ、西園寺レオ(cv.寺島惇太、畠中 祐、永塚拓馬)
LIVE3:Starved For You/如月ルヰ、大和アレクサンダー(cv.蒼井翔太、武内駿輔)
LIVE4:氷上白浪男/太刀花ユキノジョウ、鷹梁ミナト、涼野ユウ(cv.斉藤壮馬、五十嵐雅、内田雄馬)
LIVE5:Surprise Decoration!/西園寺レオ(cv.永塚拓馬)
LIVE6:Sweet Sweet Replies!/香賀美タイガ、十王院カケル(cv. 畠中 祐、八代 拓)
LIVE7:Sing New Shine!/十王院カケル、一条シン、西園寺レオ(cv. 八代 拓、寺島惇太、永塚拓馬)
LIVE8:ルナティックDEStiNY/如月ルヰ(cv.蒼井翔太)
LIVE9:CRAZY GONNA CRAZY/一条シン、如月ルヰ(cv.寺島惇太、蒼井翔太)
・「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」解禁映像
・エンディングトーク
・ドラマチックLOVE -Rose Party 2018ver.-/ALL CAST(cv.寺島惇太、斉藤壮馬、畠中 祐、八代 拓、五十嵐雅、永塚拓馬、内田雄馬、蒼井翔太、武内駿輔)
・エンドロール

 

【Disc.2】

・トークコーナー 『みんなで作っちゃおう!キンプリNEW設定!』 昼の部
・キャストバックステージ映像
・イベントミニドキュメンタリー
・エンドロール
・「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」イベント会場解禁映像

 

※内容は変更になる場合がございます。予めご了承くださいませ。

 

先行ムービー

 

 


▼予約・購入はこちら 

※特典付き


https://amzn.to/2NWee1K

(Blu-ray)


https://amzn.to/2NS74vC

(DVD)


 

 

『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』

公式サイト:http://kinpri.com/

公式Twitter:https://twitter.com/kinpri_PR

 

(c)T-ARTS / syn Sophia / エイベックス・ピクチャーズ / タツノコプロ / キングオブプリズムSSS製作委員会

 

関連記事

『キンプリ』エデロ生7人が歌う初のクリスマスソングが発売決定!「ドラマチックLOVE」アレンジ曲も

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    八代拓さんが宮野真守さんにちょっと見えた

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース