アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

声優
YouTube

ぬいぐるみが動いて喋って料理に挑戦!?料理系”ぬいTuber”「ぬいぐるめ」爆誕

2021年 07月08日
Thursday 13:12
ぬいぐるみが動いて喋って料理に挑戦!?料理系”ぬいTuber”「ぬいぐるめ」爆誕

異世界からやってきたぬいぐるみ3人組が人間界の料理にチャレンジする、新ジャンルYouTubeチャンネル「ぬいぐるめ」がスタートしました!

 

 

Point

  • 動いて喋って料理するぬいぐるみ!?
  • キャラデザは腰オラつばめ先生

  • キャラクター設定もしっかり


どういうチャンネル?

「ぬいぐるめ」YouTubeチャンネル 料理していくよ〜!

 

なれない人間サイズの調理道具に苦戦しながらも、“ぬいぐるみ”でもできる電子レンジをつかった簡単レシピや、身近な材料でつくれるお菓子など、さまざまな料理に挑戦していくチャンネルです!

 

料理系YouTuberならぬ、料理系”ぬい”Tuberとういうことらしいです。

 

まだ自己紹介回の1本しか投稿されていないので、今後どの料理にチャレンジしていくのか楽しみですね!

 

はじめまして、ぼくたち料理系“ぬい”Tuber「ぬいぐるめ」です!【自己紹介】

 

 

キャラデザは腰オラつばめ先生!

3人のキャラデザ(イラスト)を担当したのは、大人気BLシリーズ「俺たちナマモノ?です」で知られる腰オラつばめ先生です。

 

動画や腰オラつばめ先生のTwitterでは、捨てられていたぬい3人を拾ってくれた同居人のイラストも公開されており、こちらも同じく腰オラつばめ先生がイラストを担当しています。

 

 

キャラクター紹介

ハレ

料理系“ぬい”Tuber「ぬいぐるめ」ハレ(イラスト)

 

「ぬいぐるめ」のリーダーで、おかず系の料理担当。
とある目的で、ぬいぐるみ達が暮らす世界から人間界にやって来た。
自分を助けてくれた同居人(バンドマン)の影響で、音楽が好き。
同居人のことを大大大尊敬している。

 

 

とりまる

料理系“ぬい”Tuber「ぬいぐるめ」とりまる(イラスト)

 

元気いっぱいで、いつもポジティブ。
お菓子・スイーツ担当で、おおきなケーキを作るのが夢。
面倒見がよく、ハレを心配して人間界に追いかけてやってきた。
誰とでもすぐに仲良くなれる性格で、ハレの同居人の友達(美容師)と意気投合し、一緒に暮らしている。

 

 

綿毛

料理系“ぬい”Tuber「ぬいぐるめ」綿毛(イラスト)

 

エキセントリックふわふわぬい。
いつもお腹を空かしている。
空腹で行き倒れていたところを、ハレの同居人の友達(バーテンダー)に拾われた。
おっとりした話し方が特徴だが、いたずら好きな一面も。
料理の知識がゼロなので、ハレととりまるに教えてもらいながら挑戦していく。

 

 

 

 


作品概要

【協力】
イラスト:腰オラつばめ
仕立て:せこなお

 

【キャスト】
ハレ:安田陸矢
とりまる:松岡一平
綿毛:宮﨑雅也

※敬称略

 

外部リンク

「ぬいぐるめ」  YouTube

「ぬいぐるめ」  Twitter

「ぬいぐるめ」  TikTok