女性向けカルチャーポータルサイト

イベント
オタ活

推しの接近戦イベント、何話したらいい?

2021年 07月09日
Friday 16:01
推しの接近戦イベント、何話したらいい?

お渡し会や握手会など、人生で一番推しに近づけると言っても過言ではない“接近戦イベント”。このときみなさんは、推しと何を話しますか?

 

(最近はコロナの影響で接近イベント自体が減ってしまったり、開催されたとしても感染対策の影響であまり近づけなかったりするかもしれませんが…)


推しと直接話す貴重な機会、せっかくだから楽しくお話ししたいですよね。

 

とは言え緊張のあまり、せっかく準備してきた内容を忘れてしまい、結局何も話せなかった…という方もいるかもしれません。

 

時間も限られていますので、短い時間の中で何を一番に伝えたいのか考えると、なかなかまとまらないこともあるかと思います。

 

そこで、これまで接近戦イベントに参加してきたみなさんに質問です!

 

みなさんはお渡し会や握手会などのイベントで、自分の推しと何を話しましたか?

楽しかった思い出や失敗談などもあれば教えてください!

 

また、これから初めて参加するという方へ向けてアドバイスがあれば、ぜひコメントお願いします!


  • 名無しさん 4

    はじめて内田雄馬さんの握手会に参加したときに、イベントなどでは何回か見ているのに、思わず本人だぁ〜って目の前で言ってしまい、泣き出してしまったことです。今、自分が思っていることをそのまま伝える事が1番だと思います。ある程度何を話すか決めておいた方がいいかと思います。それでも握手会等で会って、緊張して話す内容が忘れちゃったら好きです、応援してます。でも大丈夫だと思います。

  • 名無しさん 3

    生まれて初めての接近イベント、テンパって第一声が「すみません」って何故か謝っちゃったの覚えてるな。自分めっちゃキモかったww

  • 名無しさん 5

    自分の髪色とかファッションスタイルの趣味が今までとは真逆になってしまってから初めて推し(声優)の接近戦に行った時に、さすがに自分だとわかってくれないかな〜と思って参加したけど、だいぶ雰囲気が!って驚きながら言ってくれたのかなり嬉しかった。

  • 名無しさん 4

    某人気声優さん→推しの順の接近で、咄嗟に
    「今日初めて見たんですけど、カッコイイです…!!」って某人気声優さんに言ったら、自分推しじゃないと察さられて「ありがとう〜いやぁ、僕ねぇよく言われるんですよ〜」って私はもう推しの前まで来てるのにめちゃくちゃゆっくり時間とって話されたwww今となっては最高の自慢話です笑