アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
マンガ

「こんなに優しい恋愛漫画があるなんて…」高評価を獲得した作品ランキング発表「少年・青年漫画編」

2021年 07月13日
Tuesday 13:00
「こんなに優しい恋愛漫画があるなんて…」高評価を獲得した作品ランキング発表「少年・青年漫画編」

国内最大級の漫画レビュー数を誇る電子コミック配信サービス「めちゃコミック(めちゃコミ)」より、2021年6月の「月間レビュー漫画ランキング-少年・青年漫画編-」が公開されました!

 

1か月間で特に高評価を獲得した作品を、ランキング形式でTOP5まで紹介します。

 

 

Point

  • 安定して高評価を得ている作品がランクイン
  • 各作品レビューも一部抜粋してお届け

  • 全体的に女性のレビューが多い気がします


月間レビュー漫画ランキング-少年・青年漫画編-

第1位:鬼滅の刃/吾峠呼世晴先生

【あらすじ】
時は大正時代。
炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。
唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!! 血風剣戟冒険譚、開幕!!

 

平均レビュースコア:4.71点

【レビューコメント】

・連載時はあまりハマらなかったけど、改めて読んでみたらびっくりするほど引き込まれました。

・売れるだけあってやっぱりおもしろい展開早く進んでくれたのもよかった

・下手な道徳の教科書や授業よりも、よっぽど大切なことが詰まっていると思いました。

 

 

第2位:SPY×FAMILY/遠藤達哉

【あらすじ】
名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。
だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!

 

平均レビュースコア:4.52点

【レビューコメント】

・一見シリアスなのかと思いきや、天然な人達がやり取りをするジワる作品でした。

・要所要所で笑ってしまうので、車内や人混みではご注意。

・非現実的な話だけど、展開がおもしろく、共感できるところもあっておもしろいです。

 

 

第3位:東京卍リベンジャーズ/和久井健

【あらすじ】
花垣タケミチは、中学時代に付き合っていた人生唯一の彼女・橘ヒナタが、悪党連合“東京卍會”に殺されたことをニュースで知る。
壁の薄いボロアパートに住み、バイト先では6歳年下の店長からバカ扱い。
極めつけはドーテー……。
そんなどん底人生まっただ中のある日、12年前の中学時代にタイムリープする!! ヒナタを救うため、逃げ続けた人生を変えるため、ダメフリーター・タケミチが、関東最凶不良軍団の頂点を目指す!!

 

平均レビュースコア:4.48点

【レビューコメント】

・面白いヤンキーストーリーですね。ヤンキーは戦うだけだと思ってましたが世界をかえることになるとは!

・まじで久しぶりにこんなに面白い漫画に出会いました

・絵柄が苦手で避けてたけど、読んでみたらなぜもっと早く読まなかったのかと後悔した

 

 

第4位:薬屋のひとりごと 猫猫の後宮謎解き手帳/倉田三ノ路・しのとうこ・日向夏

【あらすじ】
誘拐された挙句、とある大国の後宮に売り飛ばされた薬屋の少女・猫猫(マオマオ)。
年季が明けるまで大人しくしようと決めていた猫猫だったが、あるとき皇帝の子どもたちが次々と不審死することを知る。
好奇心と少しばかりの正義心、そして薬屋の知識を使い、その謎を調べ始めてから猫猫の運命は大きく変わって…? “なろう”発の大ヒット異色ミステリー、待望のコミカライズ登場です!!

 

平均レビュースコア:4.47点

【レビューコメント】

・愛憎渦巻く、人を貶めるどろどろしたものを、渦中ではなく外側から見ているためか読みやすいです。

・文句無しに面白い。知識が豊富で、本当に探偵のよう。

・宮中という閉鎖的な空間の中で起こる様々な事件を、サラリと解決していく様がとても面白い。

 

 

第5位:あせとせっけん/山田金鉄

【あらすじ】
女性に絶大な人気を誇る化粧品&バス用品メーカー・リリアドロップに勤めるOL・八重島麻子(やえしまあさこ)は、重度の汗っかきなのがコンプレックス。
デオドラント製品が手放せない生活の中、ある日、商品開発部の名取香太郎(なとりこうたろう)に、「君の体臭は素晴らしい! 新商品の石鹸開発のため、これから毎日、君のにおいを嗅ぎに来ます!」と言われてしまう。
でも、においを嗅がれるのは、そんなに嫌でもなくて…。

 

平均レビュースコア:4.43点

【レビューコメント】

・エロいのかと思って読み始めたら、結構健全というか真面目に応援したくなる面白カップルでした笑

・お互いの成長も見られて、ただのラブストーリーではないところも、最高です!!

・青年漫画でこんなに優しい恋愛漫画があるなんて知りませんでした!可愛いのでずっと見守ってあげたくなります!

 

 

「鬼滅」はレビュー数がだんちでした!

「薬屋」「あせとせっけん」も安定して人気が高いですね

キャラクター

 

外部リンク

めちゃレビュー
めちゃコミック

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月29日 (金曜) 注目のアニメニュース