アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
実写
ニュース

映画「東リべ」原作コマ×場面写画像解禁!「好きなシーンはありすぎて選べません!」

2021年 07月15日
Thursday 12:28
映画「東リべ」原作コマ×場面写画像解禁!「好きなシーンはありすぎて選べません!」

アニメも7月から新章に突入し盛り上がりを見せる「東京リベンジャーズ」の実写映画が7月9日(金)より公開中です。

 

この度、原作者・和久井健先生からのコメントが到着。また、原作の名シーンと映画の場面写真を合わせた組み画像も解禁されました!

 

 

Point

  • 映画では漫画の名シーンも描かれています
  • 和久井健先生から熱いコメントが到着

  • 「好きなシーンはありすぎて選べません!」


「東京卍リベンジャーズ(東リべ)」は、今最も男女の心を掴んで離さず、全方面で大人気の作品です。

 

原作コミックスの累計発行部数が2500万部を突破、4月から放送中のアニメも大好評、実写映画も7月9日(金)より公開がスタートし、コアな漫画・アニメファンはもちろん、ライトな層にも大ヒットしています。

 

この度、実写映画の場面写と漫画の名シーンを組み合わせた画像が解禁となりました!

 

 

原作名シーン×映画場面写

「東リべ」漫画×場面写:喧嘩の挑戦を申しこむシーン

 

“無敵の番長”マイキー(吉沢亮さん)と“熱き副総長”ドラケン(山田裕貴さん)が「不良の時代を創ってやる」と野望を熱く語るシーンや、主人公タケミチ(北村匠海さん)が因縁の相手キヨマサ(鈴木伸之さん)に喧嘩の挑戦を申しこむシーン

やられた仲間のために奮起する“東京卍會”(トーマン)集会のシーンがピックアップされています。

 

「東リべ」漫画×場面写:“東京卍會”(トーマン)集会 「東リべ」漫画×場面写:「不良の時代を創ってやる」と野望を熱く語るシーン

 

 

和久井健先生コメント

原作者・和久井健先生から、実写映画へのコメントも到着しました。

キャスティングや好きなシーンについて熱く語っています!

 

和久井先生は最初に映画化の話が来たときの事を振り返り、「嬉しかったですね。
キャスティング案も一緒にいただいていて、キャラクターにもバッチリ合っていましたし、すごいキャスティングだな!と思いました」と喜びを語った。

 

キャスティングについてはSNSでもニュース解禁の度に話題を呼んでおり、各キャラクターを演じる役者陣について「北村さんは、主人公感がすごいと思いました!一つ一つの台詞に魂がこもっていて、心を打たれました!

 

山田さんは、本人のキャラクター性とドラケンの漢らしくて頼れる性格がすごくマッチしていました!

カッコ良かったです!

 

ナオトは、ストーリーを進行させるとても難しい役だと思うのですが、杉野さんに完璧に演じてくださいました!

ギャグパート好きです笑

 

今田さんのヒナは、とにかく可愛い!

「救いたい」という気持ちが掻き立てられました。

ヒナの一本筋の通ったところを表現してもらいました。

 

鈴木さん演じるキヨマサは、登場した瞬間「嫌い!」となる圧巻の敵役っぷり!

あえてふざけた感じが強敵感に繋がっていました。

 

三ツ谷役の眞栄田さんは、優しそうでカッコよくてスラっとしていてアクションもスタイリッシュ!

まさに三ツ谷でした。

 

清水さんの半間は、監督も言ってましたが「まんま」!

もっと見たくなるキャラクターにしていただいたと思います。

 

アッくん役の磯村さんはとにかくよかった…!!

中盤の重要シーンでの演技の悲壮感の演出が素晴らしかったです!

 

間宮くん演じるキサキは冒頭の登場シーンから強烈な印象!!

原作にはないオリジナル部分なのですが、カッコ良かったですね!

 

そしてマイキーという作中でも一番大事なキャラクターは自分の中でも期待値が高かったのですが、吉沢くんはそのハードルを大きく超えてきてくれました!」とその再現高さを絶賛。

 

完成した映画についても本当に素晴らしい映像に仕上がっていて、制作陣の方々に感謝です!!

それに、役者さんの演技が皆さん本当に素晴らしくて、感動しました」と、原作者として太鼓判を押した。

 

好きなシーンについては「ヒナにほっぺたを挟まれるシーンで胸キュン!マイキーとドラケンの登場シーンで心を鷲掴み!現代のアッくんとの友情シーンで涙腺崩壊!って、ありすぎて選べません!!」と熱いコメントを寄せました。

 

 

アニメも大盛りあがりだけど

実写映画も盛り上がっているみたいだね!

 

和久井先生のコメントも熱いぜ!!

キャラクター

作品概要

映画『東京リベンジャーズ』

2021年7月9日(金)より公開中

 

原作:和久井健『東京卍リベンジャーズ』

(講談社『週刊少年マガジン』連載中)

監督:英勉

脚本:髙橋泉

出演:北村匠海 山田裕貴 杉野遥亮 今田美桜 鈴木伸之 眞栄田郷敦 清水尋也 磯村勇斗/間宮祥太朗/吉沢亮

※敬称略

主題歌:SUPER BEAVER「名前を呼ぶよ」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

配給:ワーナー・ブラザース映画

 

 

外部リンク

映画「東京リベンジャーズ」

映画「東京リベンジャーズ」  Twitter

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031