活動休止から約2年『七つの大罪』や『おお振り』主題歌を担当した「いきものがかり」が”集牧” 活動再開を発表!

にじめん にじめん

活動休止から約2年『七つの大罪』や『おお振り』主題歌を担当した「いきものがかり」が”集牧” 活動再開を発表!

3
活動休止から約2年『七つの大罪』や『おお振り』主題歌を担当した「いきものがかり」が”集牧” 活動再開を発表!

『七つの大罪』や『おおきく振りかぶって』など数多くのアニメ主題歌を担当した3人組バンド「いきものがかり」が、結成記念日である3日より活動を再開することを発表されました。

 

「いきものがかり」は、リフレッシュのために一旦各自のペースでメンバーそれぞれの可能性を伸ばすことを目的とした”放牧期間”へ入るとして、2017年1月から活動を休止。

 

3人は「集牧宣言」として、公式サイトにて連名コメントを発表!「もっとこの3人で、いきものがかりを楽しみたい。そして、たくさんのひとたちにも面白がってもらいたい。ちょっとお調子者が過ぎるかもしれませんが、今は素直に、そんな風に思っています」とコメントされています。

 

 

 

「集牧宣言」を記念し、2018年11月2日(金)20:00~ J-WAVEにてメンバー3人での生放送番組がOA!2時間のスペシャル特番となっております。

 

さらに、2019年4月よりFC限定ツアー「いきものがかりファンクラスツアー~モゥ集牧だよー!2019」を開催することも発表されました。

 

 

集牧宣言 コメント

 

「お久しぶりです。いきものがかりです。約2年間に及ぶ放牧期間。気にかけてくださった皆さん。待っていてくださった皆さん。メンバーそれぞれの活動を暖かく見守ってくださった皆さん。すべての方々に感謝します。」

 

「この2年間、3人それぞれに多くの気づきと出会いに恵まれました。そしてなにより、これまでとこれからについて、3人だけで言葉を交わす時間をたくさんとることができました。もっとこの3人でいきものがかりを楽しみたい。」

 

「そして、その楽しさを僕ら以外の、たくさんのひとたちにも面白がってもらいたい。ちょっとお調子者が過ぎるかもしれませんが、今は素直に、そんな風に思っています。」

 

「この3人の音楽や活動が少しでも皆さんに楽しんで頂けるものになるように、また気持ちを新たに、日々に向き合っていきます。ということで、集牧!これからも、よろしくお願いします!また笑顔で会いましょう。ありがとう。」

 

 

生放送概要

番組名:「AVALON~事件です!いきものがかり集牧宣言~」

放送日時:2018年11月2日(金)20:00~22:00

放送局:J-WAVE(81.3FM)

公式サイト:https://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

 

「いきものがかり」

公式サイト:https://ikimonogakari.com/

公式Twitter:https://twitter.com/IKIMONOofficial


Copyright 2018 cube inc. all rights reserved.

 

 

関連記事

『NARUTO』や『七つの大罪』の主題歌などを担当した音楽グループ「いきものがかり」が一時活動休止を発表

 

『アイナナ』Re:valeの1stアルバムジャケット&収録内容が公開!いきものがかり・水野良樹さんによる新曲も

 


関連タグ

アニメニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 17

    おかえりなさい!
    好きなアーティストなので嬉しいです

  • 名無しさん 8

    水野さんは放牧期間中いろんなアーティストに楽曲提供してましたね。
    坂本真綾さんや花澤香菜さんとコラボすると知った時にかなり驚いた記憶があります。
    12月のRe:valeの新曲も楽しみにしてます!

  • 名無しさん 11

    休止してからもう2年経ってたのか…