アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

マンガ

「呪術廻戦」連載再開のお知らせ!約1ヶ月ぶりの8/2発売「ジャンプ」35号掲載

2021年 07月16日
Friday 19:19
「呪術廻戦」連載再開のお知らせ!約1ヶ月ぶりの8/2発売「ジャンプ」35号掲載

現在休載中の「呪術廻戦」が、2021年8月2日(月)発売の「週刊少年ジャンプ」35号にて連載が再開することが発表されました!

 

 

Point

  • 作者の体調不良により6月下旬から休載
  • 当初の予定通りほぼ1ヶ月で再開


おかえりなさいませ!

作者・芥見下々先生の体調不良を理由に、6月21日発売の「週刊少年ジャンプ」29号より休載していた人気作品「呪術廻戦」が、8月2日発売の「週刊少年ジャンプ」35号にて連載再開します。

 

「呪術廻戦」の公式Twitterでは「8月2日(月)発売の週刊少年ジャンプ35号にて、#呪術廻戦 の連載が再開いたします。今後とも応援よろしくお願いします。」と、呼びかけています。

 

 

再開を喜びつつ、芥見先生を気遣う読者の声

休載のお知らせが出た際、芥見先生は「大病したわけではなく、メンタルは通常運転なのでご心配には及びません。(一部抜粋)」とコメントを発表しました。

 

しかし同コメント内に書かれた「半日で終るネームに取り掛かるまでに2日半横になっている」という状態や、下書き状態での本誌掲載などにより、たくさんのファンが芥見先生を心配していました。

 

「呪術廻戦」休載のお知らせ

芥見下々先生の直筆コメント

 

休載は当初の予定通り約1ヶ月。

大きな延長もなく再開する予定とのことで、「先生の心身の健康がなによりも大切です…!「芥見先生の健康が一番です」と芥見先生の体調を気遣いながらも、「ずっと楽しみに待ってました」「おかえりなさいませ!」と連載の再開を喜ぶ声が多く寄せられました。

 


 

外部リンク

「呪術廻戦」

「呪術廻戦」  Twitter