アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ感想
アニメ

『BANANA FISH』第18話感想 守る為なら命さえ…英二の幸せを誰より望んでいるアッシュ

2018年 11月09日
Friday 20:00
『BANANA FISH』第18話感想 守る為なら命さえ…英二の幸せを誰より望んでいるアッシュ

フジテレビ”ノイタミナ”にて放送中の『BANANA FISH』の感想&画像まとめです。並外れて整った容姿と、卓越した戦闘力を持つ少年・アッシュ。

 

ストリートギャングを束ねる彼は手下に殺された男が死ぬ間際に“バナナフィッシュ”という謎の言葉を発するのを聞く。時を同じくして、カメラマンの助手として取材にやってきた日本人の少年・奥村英二と出会う。

 

二人はともに“バナナフィッシュ”の謎を追い求めることに──。

 

※ネタバレを含みますのでご注意ください

 

 

第18話「海流のなかの島々」

 

 


あらすじ

キッパードの元から帰ってきたアッシュに英二は甲斐甲斐しく世話を焼いていた。
マックスと外出したアッシュはホルストック死亡のニュースを目にして、キッパードとホルストックは誰かに殺されたのではないかと推測する。
それはアッシュにとって認めたくない人物だった。


キャスト

アッシュ・リンクス:内田雄馬

奥村英二:野島健児

マックス・ロボ:平田広明

フレデリック・オーサー:細谷佳正

伊部俊一:川田紳司

ユーシス:福山潤

ブランカ:森川智之

シン・スウ・リン:千葉翔也

ラオ・イェン・タイ:斉藤壮馬

チャールズ・ディキンソン:上田燿司

アントニオ・ジェンキンズ:小形 満

ブランカ:森川智之


 

 

 

「あいつを殺さないでくれ」

 

 

  • 18話感想。きっともうふたりのこんな微笑ましいやりとり見れるの最後なんじゃないか?と思うくらい。アッシュにとっての英二がどれだけ大切で、尊い存在なのかがよく表現されててうるっときた。

  • 18話🍌海流のなかの島々

    前半ほんわかムードから一転、後半辛すぎて胸が締め付けられる思いでした😭

    前半で二人が着てたペアルックのギズモ?Tシャツを後半でも着ててくれたらもう少しポップな雰囲気に……いやいや違うか。

  • BANANA FISH 18話

    前半英二が寝起きの悪いアッシュを起こすのに奮闘したりパンいちアッシュ嫌味対決ふくれっ面英二プリチーと思ってたらまたこんな辛い展開に‥(ノД`)シクシク

    もうアッシュと英二が尊すぎて涙出ちゃったよ‥どうしたらいいのだろう‥胸が苦しい‥。

  • ううう・・・アッシュ・・・

    前半で非常にハッピーな気分になり、後半で地獄に叩き落とすBANANA FISH恐ろしい😭😭体感5分アニメだよ本当に

 

 

  • BANANAFISH尊い。

    アッシュに一瞬の幸福のために破滅して欲しくないブランカに、英二が無事なら自分も復讐もどうでもいいアッシュに、アッシュとずっと一緒に幸せになってもらいたい英二。

    あと個人的にアッシュが躊躇無く引き金引いた時の月龍好き…。

    アレックス大好き。

  • 泣いた…

    英二を守るためなら、自身の命さえ差し出せるアッシュ。

    ブランカへの願い。

    アニメで見ることが出来て嬉しいけど、やはりこれから寂しい…

  • ああ〜〜ついにこの回でした、原作1番の私の泣き所。アッシュにとって英二がどういう存在なのか、どれだけの存在なのか。なぜ英二なのか、周りの奴らの誰もが思うことをブランカに言っちゃうのは彼もまたアッシュに一番近いところにいた人だからだろうか。森川ブランカ素敵

  • アッシュが英二のために自らの頭に銃を撃ちブランカに英二を殺さないでと懇願したことでBANANA FISHという作品の核に踏み込んできたと実感した。

    これはアッシュの物語だ。そして、英二が生きていること、それがアッシュの全てでそれ以外はない。アッシュ自身の生死は不幸にも幸福にも当てはまるのだ…

 

 

  • BANANAFISH 18話、英二がいる今が幸福だと言うアッシュ、何を引き換えにしても守るというアッシュ、ゴルツィネの車に乗せられた虚ろな表情にもう泣けて泣けて。言うなりになって行動する時の抑えた声の演技も見事

    それにしてもブランカは美声だ

  • ブランカさんはやっぱり教え子に一定の思いを持ってる人だった

    契約した先がマフィアだったけど教え子に生きる術を叩き込んだ先生はたぶんこの先生徒のために何かしら動くと信じてる…弟子の見つけた生きる目的への師匠のたなごころを期待してる😢

  • 英二ともう会えないかもしれない。

    マックス達の信頼を裏切る行為をする。

    以前の地獄の生活に戻される。

    師匠が敵に回る。

    その師匠にボコられる。

    この現状を差し引いても見返りなく気にかけてくれる誰かがいるということは「もうこれ以上ない位、おれは幸福でたまらない」んだね。


 

 

 

▼見逃し配信

Amazon prime video

https://amzn.to/2MVzcOu

 

アニメ『BANANA FISH』

公式サイト:http://bananafish.tv/

公式Twitter:https://twitter.com/bananafish_tv


© 吉田秋生・小学館/Project BANANA FISH

 

 

第17話感想

大人の魅力溢れるブランカ(CV:森川智之さん)登場!ただならぬオーラを放つ彼は一体!?

 

関連記事

気になるお値段◯◯万円『BANANA FISH』NYのロケ地を巡るオフィシャルツアーの詳細公開&予約スタート!

 

『BANANA FISH』xローソンコラボ第2弾決定!ユエルンやブランカなどがパッケージなったバナナチョコスムージーが登場

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    アッシュと英二の関係が尊過ぎる…(合掌)