アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

ハプニングあり・笑いありのショートアニメ!『クレヨンしんちゃん』と相葉雅紀さん主演の『僕とシッポと神楽坂』がコラボ

2018年 11月13日
Tuesday 14:00
ハプニングあり・笑いありのショートアニメ!『クレヨンしんちゃん』と相葉雅紀さん主演の『僕とシッポと神楽坂』がコラボ

TVアニメ『クレヨンしんちゃん』と国民的アイドル嵐の相葉雅紀さんが主演している金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』とのコラボが決定しました!

 

2018年11月23日放送の『クレヨンしんちゃん』にて、相葉さんが出演するコラボショートアニメ『オラとシッポと神楽坂だゾ』がオンエアされます。

 

 

『僕とシッポと神楽坂』は「坂の上動物病院」を舞台に、若き獣医師・高円寺達也(演・相葉雅紀さん)と、動物や飼い主たちとの心温まる交流を描く、癒し系ヒューマンドラマです。

 

今回、ショートアニメ『オラとシッポと神楽坂だゾ』には、『僕とシッポと神楽坂』からコオ先生こと高円寺と坂の上動物病院の看板犬・ダイキチがアニメになって登場します!

 

 

 

体調を崩したシロを、相葉さんが演じる『坂の上動物病院』の高円寺先生診てもらうハプニングありのストーリーとなっています。また、相葉雅紀さんからのコメントも到着しています。

 

 

 

相葉雅紀さんコメント

 

Q.アフレコの感想は?

 

相葉さん:ショートアニメではありますが、こんなにがっつりアフレコに挑んだのは初めて。緊張しましたが、楽しかったです。アニメーションの口の動きと合わせるのが難しくて、プロの声優さんは本当にスゴイなと実感しました。僕ひとりだけの収録だったので孤独な戦いでしたが、最後までやり遂げました!

 

 

Q.しんのすけと対面した感想は?

 

相葉さん:ひょうきんでかわいかったですね! しんちゃんが『A・RA・SHI』を完璧に踊ってくれたので、ついつい身体が勝手に動いちゃいました(笑)。しんちゃんのダンスはスゴかったですね!! あの踊りは、もう“嵐”そのものでしたよ(笑)!

 

 

Q.『クレヨンしんちゃん』はご覧になっていましたか? どんなところが好き?

 

相葉さん:もちろん見ていました! 放送がスタートしたのは小学生のころだったと思いますが、「ものすごく面白いアニメがはじまった!」という当時の衝撃も覚えていますし、今でも『ミュージックステーション』がはじまる前に楽屋でテレビをつけたりするので、まさにずーっと見てきたアニメ。しんちゃんはやんちゃなところ、大人を大人と思っていないところが生意気でかわいいなと思います。

 

 

Q.今回のコラボの感想&みどころは?

 

相葉さん:小学生の頃から見てきたアニメに出演させていただけるなんて、本当にうれしかったです。コオ先生を男前に描いてくださってありがたかったですね。それにしても、シロとダイキチは白くてモフモフしていて、ほぼほぼ一緒ですね(笑)。ダイキチもかわいいですが、シロちゃんもかわいい! 2匹がからむおはなしも面白いので、ぜひコラボを楽しんでいただけたらうれしいです。

 

 

Q.しんのすけは“嵐を呼ぶ5歳児”ですが、ご自身は5歳の頃、どんな子どもでしたか?

 

相葉さん:保育園のお泊り保育で夜、抜け出して家に帰ったら翌日、大変な事態になっていたことを鮮明に覚えています。眠れなくて怖くなっちゃって、保育園から家がすごく近かったこともあって、「ウチの方がいいや!」と思って帰って寝ちゃったのですが、次の日、超~怒られました。相当、迷惑をかけたんだろうな(笑)。あのときはすみませんでした!

 

 

Q.『僕とシッポと神楽坂』のみどころもお願いします!

 

相葉さん:このコラボが放送される11月23日(金)、ドラマは第7話を迎えます。第7話は最終回に向けて、これまででいちばん大きくストーリーが動くところ。『僕とシッポと神楽坂』最大の山場となりますので、ぜひ第7話、そして最終話も逃さず見ていただきたいですね!

 

 

『僕とシッポと神楽坂』とのコラボショートアニメ『オラとシッポと神楽坂だゾ』は11月23日(金)にオンエアされますのでお見逃しなく!

 

 

 

作品概要

TVアニメ『クレヨンしんちゃん』

放送局:テレビ朝日系24局
放送日:毎週金曜・午後7:30~7:54

 

 

『クレヨンしんちゃん』

公式サイト:https://www.shinchan-app.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/crayon_official


© tv asahi

 

関連記事

あなたが思う「意外と将来有望だと思う子どもキャラ」は?

 

『クレヨンしんちゃん』2代目しんちゃん役は小林由美子さん!『鬼灯の冷徹』シロ役や『PEACE MAKER鐵』鉄之助役

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    凄い…!ちゃんとしんちゃんって感じの絵なのに相葉ちゃんだってわかる!

  • 名無しさん 0

    どっちも好きだから嬉しい😍

  • 名無しさん 0

    しんちゃんとのコラボ楽しみ!!

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース