アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

ランキング
マンガ

2021上半期、1番支持されたのは「女神降臨」!LINEマンガ2021上半期ランキング公開!

2021年 07月24日
Saturday 18:00
2021上半期、1番支持されたのは「女神降臨」!LINEマンガ2021上半期ランキング公開!

電子コミックサービス「LINEマンガ」において、最も支持を集めた作品をランキング化した「2021上半期ランキング」女性編・男性編が公開されました!

 

 

Point


「LINEマンガ2021上半期ランキング」概要

「LINEマンガ 2021上半期ランキング」

 

2021年1月1日(金)~6月30日(水)の期間中、連載・単行本作品の読者数・いいね数・購入数など複数の要素を加味し、最も支持を集めた作品トップ20を集計しました。

 

 

女性編

第1位:「女神降臨」

地味でさえない谷川麗奈は、両想いだと思っていた相手に失恋してしまう。

しかし失恋のショックは彼女をある変化へと導いた…!

街中を歩けばみんなクギづけ、一躍SNSスターに上り詰めた麗奈。

そんな彼女の前に現れたのは、いとも簡単に秘密を見抜いたクールモテイケメンの神田俊という男。

秘密の口止めを俊と約束したことで、麗奈の日常は予想外の方向へ…!?

 

 

第2位:「再婚承認を要求します」

ナビエは生涯、皇后になるための教育を受け、皇帝と政略結婚した「完璧な皇后」だった。
しかし、皇后になって3年、皇帝のソビエシュは狩り場で出あった奴隷出身のラスタに一目惚れし、ラスタを宮殿に迎え入れ「皇帝の側室」という地位まで与えた。
そしてソビエシュはラスタにはまっていくほどナビエを傷つける行動を繰り返す。
ラスタは自身を皇后にしてほしいとソビエシュに哀願し皇帝の座まで狙う。
ナビエは自身が皇后になるために努力してきたことが水の泡になったことを悟り離婚することを決心、隣国の皇后になるために再婚承認を要求するが…

 

 

第3位:「理想のオトコ」

何年も恋愛を休んでいるヒロインたちの前に現われた10歳年上、10歳年下、同じ年の男たち。
仕事仲間、夫、同級生、一夜の相手…etc.

立場も年齢も違うから言いたいことが言えなくなったり、むしろ言えたり、素直になれなかったり、甘えられたり…

でも本当の気持ちがわからなくて悩ませるのは一緒??

運命の相手とまではいかなくていい…

何か足りない気持ちを埋めてくれる理想のオトコはこの中にいるの?

 

 

第4位:「ハニーレモンソーダ」

中学時代、「石」と呼ばれ、泣くことも笑うことも忘れていた羽花。
偶然出会ったレモン色の髪の男の子・三浦くんに憧れて、同じ高校に入学したけれど──!?

ソーダ水のように甘く弾ける青春が、ここからはじまる!

 

 

第5位:「ミステリと言う勿れ」

話題沸騰★青年・久能整!ついに登場!!

『BASARA』『7SEEDS』の田村由美、超ひさびさの新シリーズがついに始動!! そ

の主人公は、たった一人の青年!

しかも謎めいた、天然パーマの久能 整(くのう ととのう)なのです!!

解決解読青年・久能 整、颯爽登場!!

冬のある、カレー日和。
アパートの部屋で大学生・整がタマネギをザク切りしていると・・・警察官がやってきて・・・!?

突然任意同行された整に、近隣で起こった殺人事件の容疑がかけられる。
しかもその被害者は、整の同級生で・・・。
次々に容疑を裏付ける証拠を突きつけられた整はいったいどうなる・・・???

新感覚ストーリー「ミステリと言う勿れ」、注目です!!

 

 

女性編で1位を獲得したのは、実写ドラマが日本でも放送され更に話題となった「女神降臨」です。

昨年の、LINEマンガ2020年間ランキング総合1位となった人気webtoonが、引き続き支持を得ました。

 

続く2位はLINEマンガオリジナルwebtoonの「再婚承認を要求します」、3位は2021年に実写ドラマ化された「理想のオトコ」がそれ

ぞれランクインしました。

 

6位〜20位

6位:「先輩はおとこのこ」

7位:「ブラザー・トラップ」

8位:「うっかり陛下の子を妊娠してしまいました~王妃ベルタの肖像~」

9位:「プロミス・シンデレラ」

10位:「主役の初体験、私が奪っちゃいました」

11位:「サレタガワのブルー」

12位:「デキないふたり」

13位:「ホリミヤ

14位:「はやくしたいふたり」

15位:「暁のヨナ

16位:「ある日、お姫様になってしまった件について」

17位:「にぶんのいち夫婦」

18位:「なまいきざかり。」

19位:「L・DK

20位:「薬屋のひとりごと

 

 

男性編

第1位:「東京卍リベンジャーズ」

実写映画化で話題!

『新宿スワン』作者の和久井健が贈る、最新巨編!!

ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。

壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。

人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。

そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!

 

 

第2位:「呪術廻戦」

類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。

取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?

 

 

第3位:「進撃の巨人」

手足をもがれ、餌と成り果てようと、人類は巨人に挑む!! 巨人がすべてを支配する世界。

巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。

だが名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の戦いが始まってしまう。

――震える手で、それでもあなたはページを捲る。

超大作アクション誕生!

これが21世紀の王道少年漫画だ!!

 

 

第4位:「無職転生~異世界行ったら本気だす~」

34歳無職童貞のニートは無一文で家を追い出され、自分の人生が完全に詰んでいたと気付く。

己を後悔していた矢先、彼はトラックに轢かれ呆気なく死んでしまう。

しかし、ついで目覚めれば、そこはなんと剣と魔法の異世界!

ルーデウスと名付けられた赤ん坊として生まれ変わった彼は、「今度こそ本気で生きて行くんだ……!」と後悔しない人生を送ると決意する。

前世の知識を活かし、魔術の才能を開花させた彼の新たな人生とは!?

前世の知能を活かしたルーデウスは瞬く間に魔術の才能を開花させ、小さな女の子の家庭教師をつけてもらうことに。

さらにはエメラルドグリーンの髪を持つ美しいクォーターエルフとの出会い。

彼の新たな人生が動き始める。

――憧れの人生やり直し型転生ファンタジーのコミカライズ、ここに始動!

 

 

第5位:「あせとせっけん」

女性に絶大な人気を誇る化粧品&バス用品メーカー・リリアドロップに勤めるOL・八重島麻子(やえしまあさこ)は、重度の汗っかきなのがコンプレックス。

デオドラント製品が手放せない生活の中、ある日、商品開発部の名取香太郎(なとりこうたろう)に、「君の体臭は素晴らしい!

新商品の石鹸開発のため、これから毎日、君のにおいを嗅ぎに来ます!」と言われてしまう。

でも、においを嗅がれるのは、そんなに嫌でもなくて…。

 

 

男性編で1位を獲得したのは、「東京卍リベンジャーズ」です。

2021年7月公開となった実写映画への期待感もあり、多くの方に読まれました。

 

続く2位には昨年アニメ化もされ更に人気が増している「呪術廻戦」がランクインし、惜しまれつつ2021年4月に最終回を迎えた「進撃の巨人」が3位となりました。

 

6位〜20位

6位:「転生したらスライムだった件

7位:「喧嘩独学」

8位:「終末のワルキューレ

9位:「鬼滅の刃

10位:「キングダム

11位:「アオアシ」

12位:「明日、私は誰かのカノジョ」

13位:「外見至上主義」

14位:「ザ・ファブル」

15位:「チェンソーマン

16位:「ワールドトリガー

17位:「転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~」

18位:「OUT」

19位:「僕のヒーローアカデミア

20位:「今際の国のアリス」

 


ランキング概要

2021年上半期ランキング

【集計期間】

2021年1月1日(金)~6月30日(水)

 

連載作品、単行本を読者数・いいね数・購入数など複数の要素を加味して集計したランキング

 

外部リンク

2021年上半期ランキング(女性編)

2021上半期ランキング(男性編)