アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

アニメ

アニメ「サマータイムレンダ」2022年放送!慎平&潮が描かれたビジュアルが眩しい

2021年 07月22日
Thursday 17:00
アニメ「サマータイムレンダ」2022年放送!慎平&潮が描かれたビジュアルが眩しい

アニメ化が発表されていた田中靖規先生原作のSFサスペンス作品「サマータイムレンダ」が、2022年放送予定であることが明らかになりました!

 

あわせて、ティザービジュアル&作品イントロダクションも公開されています。

 

Point

  • 作中での【初日】にあたる本日7月22日に新情報発表
  • 慎平&潮が描かれたティザービジュアル

  • 公式サイトもオープン!


作中での“初日”にあたる7月22日にアニメ続報発表!

TVアニメ「サマータイムレンダ」ロゴ

 

この度発表されたのは、背中合わせに立つ網代慎平&小舟潮が描かれたティザービジュアルです。

2人は初夏を連想させる明るい海の上におり、背景には物語の舞台となる「日都ヶ島」が見えています。

 

本日7月22日は本作で描かれる“初日”にあたる日であり、そんな当日にアニメ化の続報が発表されるという粋なサプライズとなりました。

 

 

「サマータイムレンダ」って?

「サマータイムレンダ」原作コミックス1巻書影

 

サマータイムレンダ」は、「少年ジャンプ+」で連載された累計1億3,000万PVを誇るSFサスペンス作品です。

 

幼馴染・小舟潮の死をきっかけに、故郷である和歌山市・日都ヶ島に帰ってきた主人公・網代慎平が、島に伝わる不審な“影”の謎を追うストーリーが描かれます。

 

2021年2月1日、原作漫画の最終話配信とともに「アニメ化の決定」と「実写化企画が進行中であること」が発表され、Twitterでトレンド入りするなどWEBやSNSを中心に大きな話題となりました。

 

原作コミックス全13巻は現在好評発売中となっており、「少年ジャンプ+」でも配信中です!

 

 

サマータイムレンダを読む!

 

現在第3話まで無料公開中です。

 


作品概要

TVアニメ「サマータイムレンダ」

【放送時期】

2022年放送予定

 

【イントロダクション】

「潮が死んだ―――。」

幼馴染・小舟潮の訃報を聞いた網代慎平は、2年ぶりに故郷である和歌山市・日都ヶ島に帰ってきた。

家族や友人との再会。滞りなく行われていく葬儀。

しかし、親友・菱形窓は「潮の死には不審な点があり、他殺の可能性がある」と慎平に告げる。

翌日、近隣の一家が突如として全員消えてしまう事件が発生。

時を同じくして、慎平はある不吉な噂を耳にする。

「自分にそっくりな“影”を見た者は死ぬ。影に殺される――!」

さらに、潮の妹・澪が「お姉ちゃんが亡くなる3日前に影を見た」と言いだして……!?

紀淡海峡に浮かぶ夏の小さな離島で、時をかけるSFサスペンスが、今幕を開ける――!

 

外部リンク

TVアニメ「サマータイムレンダ」

TVアニメ「サマータイムレンダ」  Twitter