アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
舞台
ニュース

客席は「体内」!?舞台『はたらく細胞』白い服で観劇すると白血球として認識される演出が斬新すぎる!

2018年 11月16日
Friday 17:00
客席は「体内」!?舞台『はたらく細胞』白い服で観劇すると白血球として認識される演出が斬新すぎる!

2018年11月16日〜2018年11月26日に東京・シアター1010にて、清水茜先生原作による細胞擬人化漫画が舞台となった体内活劇『はたらく細胞』が上演されます。

 

舞台上では細胞チームと細菌・ウイルスたちのバトルシーンや体内に起こる異変の表現など、劇場を隅々まで使いさまざまな演出が行われます。

 

そんな舞台『はたらく細胞』の公式Twitterで投稿された、とあるツイートが「斬新」だと話題に!

 

 

 

それが「本公演はコスプレでの観劇をお断りしております。しかし、体内(客席)にいる時は白い服装→白血球や一般細胞、赤い服装→赤血球、黒い服装→キラーT細胞、水色の服装→血小板と認識される場合がございます!」というツイート。

 

つまり、客席を“体内”に見立て、細胞を意識した服装を着ていると客席で観劇しているお客さんも細胞と認識されることがあると言う面白い演出があるようです!

 

 

 

この運営のツイートに多くのファンから「面白い」との声がたくさん寄せられました。

 

 

 

何着て行こうかな…!

  • コスプレNGはマナー上常識だよなーとか思ってたら…何て粋なツイート!こんな素敵な注意事項初めて。

  • 斬新でいいなー!こういうの出来ると面白いよね!

  • 体内(客席)

  • どういうことだろう、といろいろ見てたら、「客席も体内」ということなんだ 舞台おもしろいね 

  • 単に禁止していますよというアナウンスだけで充分なのに、更にわくわくする提案。何を着ていこうと考えるのが楽しみになるわね。素敵な運営さんだわ。

  • 服装によっては巻き込まれるんだなこれ

  • 客席いじりがある…と言うことね。

  • 客席名体内なのwwwwww


 

コスプレでの観劇に関しての注意喚起だと思ったら、着ている服装の色で細胞として認識してくれるという遊び心ある運営の提案に「楽しそう!」、「斬新!」などの声がたくさんあがりました!

 

客席が「体内」になるという演出もとても面白いですね。

 

また、本作は千秋楽公演のライブ配信が決定しています。詳細は公式サイトにて随時発表されるので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

 

 

体内活劇『はたらく細胞』

公式サイト:https://hataraku-saibou.com/butai/

公式Twitter:https://twitter.com/saibou_butai

 

関連記事

舞台『はたらく細胞』白血球をはじめとする細胞たち&細菌・ウイルスたち全キャラクタービジュアルが解禁!

 

菌も匂いもバイバイ菌『はたらく細胞』の除菌スプレーが登場!天然素材100%で赤ちゃんやペットにも優しい

 

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031