アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

マンガ
電子漫画

拾ったら単眼、育ったら巨体。異形と可愛いが共存する「猫を拾った話。」連載スタート

2021年 07月26日
Monday 15:36
拾ったら単眼、育ったら巨体。異形と可愛いが共存する「猫を拾った話。」連載スタート

Twitter発、異形のモフモフと普通に暮らすまんが「猫を拾った話。」が、講談社のWEBマンガサービス「コミックDAYS」にて連載開始しました!

 

 

Point

  • 猫と思って拾ったら単眼だった…
  • どんどん巨大になっていく…

  • 第1話は常に無料公開中です!


猫を拾った話。

疲れたサラリーマン、イガイさんが会社帰りに拾った小さな「ソレ」は、育ててみたら単眼の巨大異形生物。

周りにバレたら即捕殺……アパートで、職場で、周りの人に知られないように隠れてこっそり暮らすねこさんとイガイさんとの不思議な共同生活は、意外と楽しげでラブラブな毎日なのです。

「これからは、こうでなくてはいけないですね。」(お化け友の会・京極夏彦)

 

「猫を拾った話。」は、Twitterでバズった「ジンメンソウといっしょ」と同じ作者・寺田亜太朗先生の作品です。

2020年3月に単行本第1巻が発売、電子配信もコミックDAYSにてスタートしました。

 

読んだ人は、「とてもかわいいとは言い難い造形なのにちゃんとめちゃくちゃかわいいの、表情や演出がうまいんだな〜ってなる」「かわいいし、なついてるし、かわいいので特に問題はないな」「バランスのとり方が巧み過ぎて怖い……」などの感想を投稿。

 

仕草や懐き具合は普通の猫ちゃんとほとんど同じなのに、サイズ感と表情、たまに見せる”普通じゃない”行動に少し恐怖するイガイさんの様子が癖になります!

 

 

コミックDAYSでは、毎週土曜日正午に新たな無料話が更新されます。

単行本未収録話も、電子書籍化とあわせて連載配信される予定ですので、ぜひチェックしてください!

 

第1回

 

 

目が1つしかないだけで

恐怖レベルめっちゃあがるね!

キャラクター

 

外部リンク

寺田亜太朗先生  Twitter

コミックDAYS「猫を拾った話。」