アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
ニュース

「Free!FS」遙の新たな舞台はシドニー!最後の戦いに挑む特報第2弾&キービジュアル

2021年 07月26日
Monday 18:34
「Free!FS」遙の新たな舞台はシドニー!最後の戦いに挑む特報第2弾&キービジュアル

TVアニメ「Free!」シリーズの新作劇場アニメ劇場版 Free!-the Final Stroke-」前編 より、特報第2弾が公開されました!

 

Point

  • 前編キービジュアルが公開
  • 主題歌タイトルが決定

  • 監督よりコメント到着


最後の戦いに挑む遙

特報第2弾には最後の戦いを挑む主人公・七瀬遙を中心に、真琴・凛・郁弥といったお馴染みのキャラクターたちが登場します。

 

あわせて公開されたキービジュアルは泳いでいる遙とアルベルトの瞳が印象的。「行こう、栄光の舞台へ」というキャッチコピーが添えられました。

 

「劇場版 Free!-the Final Stroke-」は前編が2021年9月17日(金)、後編が2022年4月22日(金)に公開予定。

 

2013年より放送された大人気TVアニメ「Free!」の最終章となる新作劇場版にご期待ください。

 

 

監督・河浪栄作さんコメント

やっと、こうして作品を公開出来るところまで漕ぎつけました。
ここまで尽力してくださった全ての方々に感謝いたします。
ありがとうございました。

 

様々な状況の下、当初映像としてどう形に出来るのか想像出来ず、暗中模索の創作を続けていました。
1本の映画にまとめる案もある中、最終的に前編・後編での公開に至りました。

 

現実と対峙する日々が続き、フィクションに何が出来るのか、出来たとしてそれは現実に勝てないのではないかと苦悶した事も1度や2度ではありません。

 

その問いへのひとつの回答として、泳ぐ七瀬遙のストロークに我々作り手の気持ちをすべてのせて描きます。遙のひと掻きが誰かの心に小さな波紋を広げられればと切に願います。

 

遙たちと共に歩み続けた9年間。
いつの間にか彼・彼女らの人生が、歩みが、我々制作スタッフの心に宿っています。

 

その温もりを感じながら、大切にひとつひとつ映像を紡いでいます。
遙たちが泳いだ先に、何があるのか。そこで何を見るのか。
また躍動する彼らに会えるのが僕たちも楽しみです。
それでは、劇場で。

 

 

主題歌タイトルが決定

OLDCODEXが担当する前編主題歌のタイトルが「Heading to Over – Version:Free –」に決定しました。

 

「Heading to Over – Version:Free -」はTVアニメ「Free!-Dive to the Future-」のOP主題歌「Heading to Over」のリメイクとなります。

 

 

ムビチケ情報

「劇場版 Free!-the Final Stroke-」前編 ムビチケ情報

 

2021年7月30日(金)より、ムビチケカードの発売が決定しました。ムビチケカードは、全国の上映劇場&通販サイトにて購入が可能です。この機会にぜひお求めください。

 

【価格】
一般:3,000円(税込)、小人なし

 

【特典】
ぷちチケットホルダー
(A7 ダブルポケットクリアファイル)

 

【ムビチケカード絵柄】
遙/真琴/凛/郁弥/旭/宗介/日和/渚/怜/夏也/尚/アルベルト

 

【発売日】
劇場販売:7月30日(金) 劇場OPEN~
通販サイト販売:7月30日(金) 7時~

 

 

ストーリー

世界を目指す七瀬遙の新たな舞台は、かつて訪れた夢の場所・シドニー。

 

旅立つ前 につかの間の休息を過ごしていたある日、遙は全日本選抜大会で戦ったある選手と 偶然対峙し、闘志を見せる。

 

ともに泳いできた仲間たちの想いを胸にさらなる新境地 へ踏み出していく遙。そこに待ち受けるのは絶対王者・アルベルト・ヴォーランデル。

 

シドニー大会に向けて、選手たちはそれぞれに士気を高めていく。世界の頂点を競う 中で、彼らは何を感じ、何のために泳ぐのか。

 

水と向き合う彼らの熱き戦いが、ここか ら始まる――!

 

 

特報第2弾

 


作品概要

「劇場版 Free!-the Final Stroke-」

【公開時期】

前編:2021年9月17日(金)

後編:2022年4月22日(金)

 

【スタッフ】

原案:「ハイ☆スピード!」おおじこうじ(KAエスマ文庫/京都アニメーション)
監督:河浪栄作
構成・脚本:河浪栄作
脚本協力:横谷昌宏
キャラクターデザイン:西屋太志
キャラクター設定:岡村公平
総作画監督:岡村公平/門脇未来
美術監督:笠井信吾
3D美術:鵜ノ口穣二
色彩設計:米田侑加
小物設定:唐田 洋
撮影監督:髙尾一也
3D監督:柴田裕司
音響監督:鶴岡陽太
音楽:加藤達也
アニメーション制作:京都アニメーション
配給:松竹
主題歌:OLDCODEX「Heading to Over – Version:Free -」
製作:岩鳶町後援会2021

 

【キャスト】

七瀬 遙:島﨑信長
橘 真琴:鈴木達央
松岡 凛:宮野真守
桐嶋郁弥:内山昂輝
山崎宗介:細谷佳正
椎名 旭:豊永利行
遠野日和:木村良平
葉月 渚:代永 翼
竜ヶ崎 怜:平川大輔
似鳥愛一郎:宮田幸季
御子柴百太郎:鈴村健一
桐嶋夏也:野島健児
芹沢 尚:日野 聡
鴫野貴澄:鈴木千尋
金城 楓:小野大輔
東 龍司:草尾 毅
ミハイル:木内秀信
アルベルト・ヴォーランデル:JEFF MANNING

※敬称略

 

外部リンク

「Free!」シリーズ

「Free!」シリーズ Twitter

このアニメ・作品の関連タグ