アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
書籍
ニュース

「コナン 警察学校編」アニメ化!コミックスにスマホをかざして内緒話を聞いちゃおう

2021年 08月04日
Wednesday 10:34
「コナン 警察学校編」アニメ化!コミックスにスマホをかざして内緒話を聞いちゃおう

青山剛昌先生による人気漫画「名探偵コナン」の記念すべき100巻が2021年10月18日(月)ごろに発売決定!

 

あわせて公式スピンオフ「警察学校編 Wild Police Story」のアニメ化が発表されました。

 

Point

  • 記念すべき100巻発売決定
  • 警察学校編がアニメ化

  • Twitterでトレンド入り


記念すべき100巻発売

「名探偵コナン」100巻記念

 

名探偵コナン」コミックス100巻は2021年10月18日(月)ごろ発売決定!

 

それを記念したプロジェクトが発信されます。詳細は本日8月4日(水)発売の「週刊少年サンデー」および、「名探偵コナン」公式Twitterにてお知らせされますので続報にご期待ください。

 

 

青山剛昌先生完全監修!「100の内緒話(シークレットストーリー)」

「名探偵コナン」のコミックスにスマホをかざすと、コナン達が登場して、ここでしか聞けない内緒話を繰り広げます!

 

 

「100巻記念カフェ企画」実施

人気の「名探偵コナンカフェ」に限定メニュー&グッズが登場! 東京・大阪の一部店舗にて開催予定となっています。

 

 

サンデーうぇぶり、Twitterキャンペーン&特別コンテンツ配信

まんがアプリ「サンデーうぇぶり」ではTwitterで「コナン愛」を叫ぶと豪華プレゼントが抽選でもらえるキャンペーンを実施。

 

また、「名探偵コナン」第1話が1994年の「少年サンデー」に掲載されたそのままの内容でアプリ限定公開されています。

 

 

警察学校編アニメ化

 

公式スピンオフ「警察学校編 Wild Police Story」のアニメ化が決定しました!

 

「警察学校編 Wild Police Story」では降谷零、松田陣平、萩原研二、伊達航、諸伏景光の5人の若かりし頃が描かれています。

 

コミックスは上下巻の2冊が発売中となっていますので、アニメ放送前にチェックされてみてください。

 

キャストが豪華!

キャストは降谷零役を古谷徹さん、松田陣平役を神奈延年さん、萩原研二役を三木眞一郎さん、諸伏景光役を緑川光さんが演じており、伊達航役は藤原啓治さんが演じられていました。

 

伊達航を今後誰が演じるのかにも注目したいですね。

 

 

キャストTwitter

降谷零役:古谷徹さん

 

 

Twitterトレンド入り

本発表を受け「警察学校編アニメ化」がTwitterトレンド入り!

降谷零以外の4人が故人ということもあり、動いて喋る彼らを見れることに喜びの声が寄せられています。

 

Twitterの反応

・2002年に死んだ私の最推しがメインキャラの警察学校編がこの2021年にアニメ化決定したので騒いでます
もうとっくの昔に亡くなってる推しが動いて喋って…………
やばい考えただけで泣けてきた

・ねぇ!コナン100巻だって!すごいすごい!!!!!!!!
警察学校編はアニメ化だって!!!!
映画もアニメも楽しみだなぁ〜

・いつか来るとは思ってたけどここで来るとはって感じやけどでも来年の映画考えると来るよなぁともなる。

そして100巻発売決定おめでとうございます!同時に色々おきすぎて情報過多だけど10月まで頑張らねば

・まさか警察学校編がアニメ化されるなんて!!早く観たい

・警察学校編がアニメ化されたら、第1話から景光が悪夢を見て飛び起きるシーンが流れるんだ…

景光のトラウマシーン、結構えぐいよね
アニメになったら余計しんどそう


 

外部リンク

名探偵コナン

名探偵コナン Twitter

このアニメ・作品の関連タグ