アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集

まさかのコラボ「モルカー×閃光のハサウェイ」クスィーガンダムと宇宙へ飛び立つ!?

2021年 08月05日
Thursday 16:09
まさかのコラボ「モルカー×閃光のハサウェイ」クスィーガンダムと宇宙へ飛び立つ!?

現在、“機体(のりもの)”が大活躍の映画「とびだせ!ならせ! PUI PUI モルカー」、映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」、劇場版「Gのレコンギスタ Ⅲ」「宇宙からの遺産」が好評公開中!

 

それを記念して、3作品がコラボレーションしたビジュアル3種が公開されました。

 

Point

  • 3種のコラボビジュアル
  • モルカーが宇宙へ

  • アビーが再び痛モルカーに


3種のコラボビジュアル

この夏休みに同時期&大ヒット公開中の映画「とびだせ!ならせ! PUI PUI モルカー」、映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」、劇場版「Gのレコンギスタ Ⅲ」「宇宙からの遺産」がコラボレーション!

 

“機体(のりもの)”が大活躍しているという共通点があることから、3種のコラボビジュアルが公開されました。

 

「閃光のハサウェイ」版では、モルカーたちが宇宙へ飛び立っており、「G-レコ」版では元気いっぱいのノレド・ナグとチョコ、「モルカー」版ではアビーが再び痛モルカーとなり、ガンダムへ憧れを抱いているような姿で登場しています。

 

 

「閃光のハサウェイ」版特別コラボ画像

 

「閃光のハサウェイ」のポスターイラストをモルカーたちが大ばく進!

 

劇中ではスタイリッシュに描かれる主役機・Ξ(クスィー)ガンダムが、モルカーたちとの共演でどこか愛らしくて楽しそうなビジュアルに仕上がっています。

 

彼らは一体どこにむかっているのか――!?

色々と想像を掻き立てられる一枚に仕上げられました。

 

 

「G-レコ」版特別コラボイラスト

 

作画監督の黒崎知栄実さんによる新規描き下ろしイラスト!
「Gのレコンギスタ」のヒロインの一人で、主人公ベルリ・ゼナムの同級生「ノレド・ナグ」。

 

チアリーダーである彼女と「PUI PUI モルカー」のオシャレ番長「チョコ」とのダンスコラボ!

 

「Gのレコンギスタ」らしい躍動感と「PUI PUI モルカー」の愛らしさがベストマッチの1枚となりました。

 

 

モルカー版特別コラボ画像

 

第10話「ヒーローになりたい」で、アメコミ風のたくましいヒーローに憧れながらも、魔法少女キャラの痛モルカーになりまさかの大活躍を果たすアビー。

 

そんなアビーが夢見た、格好いいヒーローとの共演がついに叶いました!
「閃光のハサウェイ」のΞ(クスィー)ガンダム、「Gのレコンギスタ」のG-セルフという2機のガンダムの痛モルカーに大変身し、PUI PUIとご満悦の様子がたまりません。

 

外部リンク

Gのレコンギスタ  Twitter

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ  Twitter

TVアニメ「PUI PUI モルカー」  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ