アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

書籍

CLAMP「東京BABYLON」についてコメント 新装版やメディアミックスはどうなる?

2021年 08月06日
Friday 16:22
CLAMP「東京BABYLON」についてコメント 新装版やメディアミックスはどうなる?

2021年4月に放送予定だったTVアニメが制作中止となった、「東京BABYLON」の今後について作者である女性漫画家集団・CLAMPがコメントを発表しました。

 

Point

  • 描き下ろし表紙の新装版を刊行
  • メディアミックスは許可が出たら進める予定


今後の「東京BABYLON」について

 

CLAMPは自身のTwitterにて「東京BABYLON」の今後についてのコメントを発表されました。

 

「東京BABYLON」は、現在刊行中の「CLAMP PREMIUM COLLECTION」にて、表紙描き下ろしの新装版が刊行されます。

 

さらにメディアミックスは、“許可を得たらCLAMPが参加し進めていきたい”との旨を綴られました。

 

最後は「皆様に『東京BABYLON』を、心から楽しんで頂けますように。」と締め括られています。

 

 

Twitterの反応

・CLAMP先生…報道により不安に揺れるファンの為を思って声明を出して頂けるその御心に涙が止まりません…有難うございます

・ごめん昨日の報道では絶対に泣かないと決めてたのにCLAMP先生の声明を見てホッとしてボロボロ泣いてしまった…

・メディアミックス、実現した日にはきっと涙無くして見られないな…

・CLAMP先生が約束守ろうとしてくれてるのに泣く。東京BABYLON信じて待ってます。

・CLAMP先生の優しさ

 

 

TVアニメ「東京BABYLON 2021」について

TVアニメ「東京BABYLON 2021」キービジュアル

 

TVアニメ「東京BABYLON 2021」は2021年4月に放送予定でした。

 

制作中止の原因として、アニメーション制作会社によるキャラクター衣装設定の【模倣盗用】が発覚した後、そのほかにも多数の模倣盗用があることが判明。

 

現制作会社との信頼関係の欠如により制作続行は不可能と判断した、という旨が記されたコメントが公式サイトにて掲載されています。

 

キャストには人々を呪いや怨霊から守る陰陽師一族の若き当主・皇昴流役を蒼井翔太さん、明るい昴流の双子の姉・北都役を水樹奈々さん、暗殺集団といわれる桜塚護の一族・獣医師の桜塚星史郎役を梅原裕一郎さんが抜擢されていました。

 

 

「CLAMP PREMIUM COLLECTION」とは

「CLAMP PREMIUM COLLECTION」×××HOLiC

 

「CLAMP PREMIUM COLLECTION」では、CLAMP作品の装丁を統一し、講談社とKADOKAWAから順次新装版として「×××HOLiC」より毎月刊行されています。

 

カバーイラストは、各作品毎巻CLAMP先生の描き下ろしが使用されますので、今後の発売をお楽しみに。


 

外部リンク

CLAMP・News  Twitter

CLAMP30周年特設サイト

CLAMP30周年特設サイト Twitter