アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

アニメ
声優

秋アニメ「でーじミーツガール」ヒロインの声優&第2弾PV解禁!

2021年 08月10日
Tuesday 11:25
秋アニメ「でーじミーツガール」ヒロインの声優&第2弾PV解禁!

2020年10月より放送予定の秋アニメでーじミーツガール」の主人公キャストが安野希世乃さんに決定しました!

 

あわせてキャラボイス入りの第2弾PVも公開されました。

 

 

Point

  • 主人公・比嘉舞星役は安野希世乃さん
  • 舞星のボイス入りPV解禁


秋アニメ「でーじミーツガール」ヒロイン声優決定

本作の主人公である、夏休みに家業のホテル仕事を手伝う高校一年生の少女・比嘉舞星(ひが・まいせ)役を、安野希世乃さんが担当することが決定しました!

 

安野さんは、突如不思議な出来事に見舞われ困惑するヒロインを演じます。

 

また、デビュー当時から、「沖縄のような解放感のある場所でイベントを開催したい」と語り、かねてから沖縄へ熱い想いを寄せていた安野さんより、本作に対する意気込みコメントも到着!

 

比嘉舞星役・安野希世乃さんコメント

秋アニメ「でーじミーツガール」比嘉舞星役・安野希世乃さん

 

この度「でーじミーツガール」にて、比嘉舞星(ひがまいせ)を演じさせて頂くことになりました。

個人的に長く憧れてきた沖縄を舞台にした作品に関われてとても嬉しいです!

 

ご覧頂くみなさまの心を”不思議な”沖縄の旅へトリップさせられるように、濃密な90秒を楽しみながら演じたいです。

秋の放送をどうぞお楽しみに♪

 

 

秋アニメ「でーじミーツガール」第2弾PV解禁

キャストボイス初公開の新PVも公開!

徐々に舞星が描かれていくなか、でーじな出来事に巻き込まれ、戸惑っている心境を語っている映像となっております。

 

『でーじミーツガール』PV第2弾

 

 

秋アニメ「でーじミーツガール」とは

2021年10月よりMBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム枠”おしりにて放送予定の、沖縄・那覇市を舞台に、少女と少年の出会いと、ひと夏の不思議な出来事を描く、オリジナルショートアニメ「でーじミーツガール」。

 

監督には、新海誠作品に初期から携わる演出家アニメーターの田澤潮さん。

 

キャラクター原案と脚本を、漫画や幅広いジャンルにイラスト提供を手掛ける沖縄出身の漫画家・イラストレーターの丸紅茜さん。

 

そして、「東京リベンジャーズ」など多種多様な人気作品を手掛けるライデンフィルムがアニメーション制作を務めます。


作品概要

でーじミーツガール

【放送情報】
2021年10月よりMBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム枠”おしりにて放送予定

 

【イントロダクション】

夏、沖縄。ひと夏の“でーじ”な出会いー。
これは毎週90秒の、ちょっと不思議なものがたり。

 

沖縄の高校一年生・比嘉舞星(ひがまいせ)は、
家業のホテルでフロント係のアルバイトをしながら、だらだら夏休みを過ごしていた。

ある日、東京から一人の宿泊客がやってくる。
そのワケアリな男の名は、すずきいちろう(?)。

 

すずきが来てから、ホテルの中でおかしなことが…。
部屋を泳ぎ回る魚たち。ホテルの天井を突き破る巨大なガジュマルの木。
二人の間に突如巻き起こる不思議な出来事とはー?

 

【スタッフ】

原作:波之上青年団

監督・キャラクターデザイン:田澤 潮
キャラクター原案・シリーズ構成:丸紅 茜

プロップデザイン:奥野倫史/赤津佳織

美術監督:宮本実生

色彩設計:辻田邦夫

3Dディレクター:山崎嘉雅

撮影監督:山本弥芳

編集:山田聖実(エディッツ)

音響監督:納谷僚介

音響制作:スタジオマウス

音楽:中村 博

アニメーション制作:ライデンフィルム

 

【キャスト】

比嘉舞星:安野希世乃

※敬称略

 

外部リンク

でーじミーツガール

でーじミーツガール  Twitter

9月25日 (木曜) の注目記事