アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
書籍
ニュース

「魔入りました!入間くん」ノベライズ化でより読みやすく!ためし読見動画アリ

2021年 08月10日
Tuesday 18:49
「魔入りました!入間くん」ノベライズ化でより読みやすく!ためし読見動画アリ
カバーイラストはなんと、西修先生描き下ろしです!

「週刊少年チャンピオン」で連載中の漫画「魔入りました!入間くん」をノベライズした「小説 魔入りました!入間くん ①悪魔のお友達」が本日8月10日(火)に発売されました。

 

Point

  • コミックスカットをたっぷり使用
  • カバーイラストは描き下ろし!

  • 小説版オリジナルの展開もあるよ


「魔入りました!入間くん」とは

カバーイラストはなんと、西修先生描き下ろしです!

 

両親に売られて悪魔の孫となったお人好しの少年が、悪魔学校で人間の正体を隠しながら、次々起こるトラブルを乗り切っていく……というコメディ作品です。

 

現在23巻まで刊行され、累計666万部を突破する大人気シリーズ!

 

また、第2シリーズとなるTVアニメも放送中で、今や子どもから大人まで幅広い層に人気の”魔界学園ファンタジー漫画”となっています。

 

 

小説版の注目ポイント!

 

コミックスのカットをたっぷり使用し、漫画と合わせて読むことでテンポよくお話を読み進めることができます。

 

通常の児童文庫に比べて使っているフォントの種類も多様で、漫画やアニメのイメージに近い読み心地が味わ得るのがポイント。

 

また、漫画では表情や間で表現されていたキャラクターの心情が丁寧に描かれているため、感情移入して物語に没頭できるのも活字ならではですね。

 

 

「(でも、いいのかな? 断っても。こんな異常な状況なんだし、ふつうは断るよね……)」といったように、入間くんの心の声を読むことが出来ます。

 

漫画のコマと文章を比べて読めるのも面白さのひとつかもしれません。

 

小説版にしかない、オリジナルの展開もあるので注目されてください!

 

漫画やアニメでストーリーを知っている人にとっても、作品世界への理解を深める豊かな読書体験が得られること間違いなしです。

 

 

 原作者の皆さんからメッセージ到着!

原作者・西修先生からのメッセージ

 

小説版に収録されている読者へのメッセージ

 

文章担当・針とら先生からのメッセージ

「小説 魔入りました! 入間くん」文章担当の針とらです!

マンガ、アニメとどんどん展開している入間くんワールドの、小説版にかかわることができてとても光栄です!

原作のノリのいいキャラクターたちのやり取りを壊さないよう、また読書に不慣れな子でも読みやすいように、なるべくテンポよく、とんとんと読めるように心がけました!

笑えて熱くてほんのりあたたかい入間くんワールドを、ぜひ小説でもお楽しみください!

 

 

 小説の世界を動画で楽しめる「ためし読見!動画」も公開中!

 

「ためし読見!動画」は、キミノベルが月に1回YouTubeチャンネルで公開している動画です。

 

アニメとはまた違う小説の世界観を味わうことが出来ますので、「児童文庫でノベライズって、どんな感じなの?」と気になった方は、ぜひこちらの動画で“ためし読見”してみてください!

 

 

 なぜ「児童文庫」なのか?

絶体絶命の状況でもあきらめず、自分にできることを前向きに行う健気な姿や、優しい気持ちで悪魔の心をも溶かし、友達をつくっていく様子など、子どもたちにも届けたいメッセージがたくさん盛り込まれている本作。

 

小説版では、そんな「入間くん」のストーリーに散りばめられたメッセージを、小中学生向けにわかりやすく掘り下げた内容になっています。

 

加えて、漫画には描かれていないキャラクターの心情を丁寧に描写することで、より深くキャラクターに共感できるのが、小説版の特長です。

 

コロナ禍、友達とコミュニケーションをとる機会が減ってしまった子どもたちに、楽しいキャラクターたちと友達になってほしい。

そして、読書を通して友達の大切さを味わってほしい。児童文庫版の出版には、そんな思いが込められています。


商品概要

小説 魔入りました!入間くん(1): 悪魔のお友達 (ポプラキミノベル に 2-1)

小説 魔入りました!入間くん(1): 悪魔のお友達 (ポプラキミノベル に 2-1)_0

価格:748円(税込)

 

発売日:2021年08月

 

外部リンク

「魔入りました! 入間くん」

このアニメ・作品の関連タグ

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース