アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

実写

映画「翔んで埼玉」続編でキャスト続投!公式コメント「続編作ってゴメンなさい。」

2021年 08月11日
Wednesday 17:25
映画「翔んで埼玉」続編でキャスト続投!公式コメント「続編作ってゴメンなさい。」

魔夜峰央先生原作による実写映画「翔んで埼玉」の続編制作が決定しました!

 

Point

  • 埼玉ディスで話題のコメディ
  • GACKTさん&二階堂ふみさんが続投

  • ディスり大予想キャンペーン開催中


まさかの続編

2019年2月に公開され空前の埼玉ブームをもたらしたコメディ大作「翔んで埼玉」の続編「翔んで埼玉Ⅱ(仮)」が制作決定!

 

東京都知事の息子で学院の生徒会長・壇ノ浦百美役の二階堂ふみさん、百美が淡い恋心を抱く埼玉県出身の容姿端麗な転校生・麻実麗役のGACKTさんが続投されます。

 

ティザービジュアルでは、二階堂さん扮する百美&GACKTさん扮する麗がお辞儀をしており、「埼玉の皆様 続編作ってゴメンなさい。」の文字が添えられました。

 

 

ディスり大予想キャンペーン開催中

「翔んで埼玉Ⅱ(仮)」ディスり大予想キャンペーン

 

まさかの続編制作が発表された本作。どんな内容になるのかは未だ謎に包まれています。

 

そこで次なるディス「=ぶっ翔ぶ」のはどこなのかを予想する、大予想キャンペーンが実施中!

 

我こそは!と思う都道府県を選んで、どんな「ディス」が観てみたいか、“愛あるディスり”を予想されてみてください。

 

投稿された方の中から抽選で10名様に「続編制作」決定スペシャルいいものがプレゼントされますよ。

 

 

埼玉県民が歓喜

この発表を受け、一番喜んでいるのは埼玉県民なのではないでしょうか!

これでもかというほど地元ネタが盛り込まれており、大盛り上がりした本作。

 

Twitterでは「そこら辺の草食べながら待ってます」といったコメントや、さらなるローカルネタをぶっ込んでくれることに期待している様子が伺えました。

 

Twitterの反応

・続編製作決定おめでとう!!
そこら辺の草食べながら待ってます

・「山田うどん」と「十万石まんじゅう」は地元民には絶妙すぎる笑いポイントなのでまた出て欲しいです!

・埼玉県民として嬉しい限りです

・埼玉県民です!!!マジで楽しみです!次は埼玉とどこが闘うのでしょうか(?)

・自分は東京都民ですが生まれて学生時代までさいたま県です。
バレないように都民として生きてます。((((;゚Д゚)))))))

 

 

「翔んで埼玉」とは

本作は、埼玉が東京から差別を受けている世界を描いたギャグ作品。

 

東京都知事の息子で学院の生徒会長・壇ノ浦百美、その百美が淡い恋心を抱く埼玉県出身の容姿端麗な転校生・麻実麗という2人を巡る恋と革命の物語です。

 

2019年に公開された実写映画のキャストには二階堂ふみさん、GACKTさん、伊勢谷友介さん、島崎遥香さんら豪華俳優陣が集結し、原作キャラクターの再現度の高さも話題となりました。