アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

イベント
BL
声優

朗読劇「佐々木と宮野」2人の日常を三幕でお届け!あらすじ&原作者コメント公開

2021年 08月13日
Friday 12:32
朗読劇「佐々木と宮野」2人の日常を三幕でお届け!あらすじ&原作者コメント公開
朗読劇「佐々木と宮野」メインビジュアル

2022年にTVアニメ化も決定している人気作品佐々木と宮野から、9月12日(日)開催の朗読劇にむけて原作者よりコメントが到着!

 

さらに、朗読劇のあらすじも公開されました。

 

Point

  • ドラマCDもアニメも朗読劇もキャスト続投!
  • 原作者・春園ショウ先生からのコメントも到着

  • 本編では描かれなかった2人の日常も…?


キャスト続投の朗読劇!

この度、今回の朗読劇で原案等を担当した原作者・春園ショウ先生のコメントと、朗読劇のあらすじが公開されました!

 

3幕編成の朗読劇となっており、1幕ごとに丁寧に描かれる2人の関係性に注目です。

 

 

原作:春園ショウ先生コメント

佐々木と宮野」が朗読劇になります!やった~!

キャストもドラマCD・アニメと同じ方々です!ありがとうございます!!

春園は原案等を担当してます。読みたいささみゃーをたくさん詰めました。

 

まだ憧れだけだった時代のみゃーちゃん、ささみゃーの水族館デートとか、BLが好きな人が意中の相手の男同士の話とか趣味がたくさん詰まってます。

形にする機会を逃していたお話も今回形にしていただけそうです。嬉しい!

 

原案では、「こういう場所で、こういう状況で、セリフのやりとりはこういうの」みたいなのをたくさん書きました。

いつも漫画にする前のプロットと同じ形態です。

あと朗読劇でこういう演出がみたいなど個人的な希望も添えました。

一体どうなるんだろう…と本番を楽しみにしてます!

 

朗読劇ならではの表現や演出を取り入れた中で、いつも通りほのぼのたまに切ないささみゃーたち。

新しい佐々木と宮野の世界観を拝見できるのがとても楽しみです。

開催に向かって制作進行中です!

配信もある(アーカイブ期間もちょっとある)のでぜひ!

 

 

あらすじ

朗読劇「佐々木と宮野」メインビジュアル

朗読劇「佐々木と宮野」メインビジュアル

 

一幕目*一年生の文化祭。佐々木と一緒に文化祭を回ることになった宮野は、先輩との関係にすこしだけ変化が……

二幕目*風紀委員室で宮野を待つ暮沢と、宮野を探して風紀委員室にやってきた佐々木。暮沢は佐々木に相談があると言い出す。

三幕目*3年生が卒業した春休み。暮沢からもらったペアチケットで、水族館に行くことになった二人。その後ろには、怪しい影が ?

 

一年生から三年生にかけての、少しずつ距離を近づけていく二人の日常を三幕でお届け。

……本編では描かれなかった二人の日常を、どうぞお楽しみに

 

 

「佐々木と宮野」とは

本作はジーンピクシブで好評連載中の、BL展開断固拒否な“男子高生の日常”(Boys Life)コミック!

 

女顔がコンプレックスな腐男子・宮野が、校内で起きた喧嘩をきっかけに不良の先輩・佐々木に気に入られてしまったところから物語が展開されます。

 

今回の朗読劇ではアフタートークも含まれているので、どんな内容が飛び出すのか、ファン必見です。

 

夜の部は配信も予定されていますので、遠方の方も是非検討してみて下さいね。

 

 

お家で鑑賞するのとは違って、

その場でしか味わえないのが朗読劇の良さだよね~
生で見たら感動して泣いちゃったりして…

キャラクター

公演概要

朗読劇「佐々木と宮野」

【開催日】

2021年9月12日(日)

 

【会場】

ところざわサクラタウン ジャパンパビリオンホールA

 

【出演】

佐々木秀鳴:白井悠介

宮野由美:斉藤壮馬

暮沢丞:新井良平

平野大河:松岡禎丞 ※声のみの出演

※敬称略

 

【開催時間】

<昼の部>開場 12:45/開演 13:30

<夜の部>開場 16:45/開演 17:30

※アフタートーク込み

※<夜の部>は配信も予定

 

【チケット価格】

全席指定:8,800円(税込)

 

【プレリク期間】

2021年8月2日(月)18:00〜8月16日(月)23:59

※申込みはこちら

 

※公式HPに記載の【新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みとご来場のお客様へのお願い】をご確認の上、お申込み・ご来場をお願い致します。

 

外部リンク

「佐々木と宮野」

「佐々木と宮野」  Twitter

「佐々木と宮野」  Instagram

9月19日 (木曜) の注目記事