アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
舞台
ニュース

舞台『FGO』マーリン・ロマニ・藤丸立香ら新たに12名のキャラクタービジュアル一挙解禁!

2018年 12月17日
Monday 11:30
舞台『FGO』マーリン・ロマニ・藤丸立香ら新たに12名のキャラクタービジュアル一挙解禁!

新作公演が発表された舞台『Fate/Grand Order THE STAGE』より、先行公開されたギルガメッシュ・エルキドゥに続き、全キャラクタービジュアルが公開!

 

今回描かれるのは、「第七特異点 絶対魔獣戦線 バビロニア」。神が人間と共存していた最後の時代、紀元前2655年の古代メソポタミア。原作世界から飛び出してきたかのような姿で観客を魅了します。

 

 

 

 

キャラクタービジュアル

 

ギルガメッシュ(丘山晴己さん)

 

古代メソポタミア、シュメール初期王朝時代の伝説的な王で、「ギルガメシュ叙事詩」の主人公。

 

伝説では「すべてをみたひと」「深淵を除きみたひと」と語られる。
時に冷酷に、時に人情を認め、厳しくも民を導く偉大なるウルクの賢王。

 

 

エルキドゥ(山﨑晶吾さん)

 

「ギルガメシュ叙事詩」上ではギルガメッシュの無二の親友として語られる。

 

その実はギルガメッシュを諫めるため神々が作りだした“人形”である。穏やかな口調、たおやかな仕草からは想像できないほど苛烈な戦闘能力を持った“意志持つ宝具”。

 

 

藤丸立香(大海将一郎さん/坂本澪香さん)

 

人理継続保障機関(カルデア)のマスター候補の1人だが、数合わせとして呼ばれた「素人」。狂った人類史を正すため、英霊召喚システム「フェイト」を使ってサーヴァントを召喚し、7つの聖杯探索(グランドオーダー)を巡る。

 

 

マシュ・キリエライト(ナナヲアカリさん)

 

人理継続保障機関(カルデア)で働くスタッフで、不思議な空気をまとった心やさしい少女。

 

サーヴァントと憑依融合したデミ・サーヴァントであり、藤丸立香と行動を共にする。

 

 

マーリン(瑛さん)

 

クラスはキャスター。今ある全てを見渡す千里眼の持ち主。伝承では、アーサー王伝説などに登場する宮廷魔術師。

 

預言者であり、王としての苦難に臨むアーサーを助け、導いた。その最後は、湖の妖精によって“塔”に幽閉されたとされるが、現在も生き続けており、人類を見守っているという逸話もある。

 

 

アナ(桑江咲菜さん)

 

マーリンと共に藤丸たちの前に現れたサーヴァント。クラスはランサー。大きなローブで自身を覆い、また感情をあまり表に出さない少女。

 

人と話すのが苦手なようだが、一方でマーリンには辛辣な言葉を発するなど、手厳しい態度をとる。

 

 

イシュタル(八坂沙織さん)

 

メソポタミア神話の豊穣と戦いの女神。クラスはアーチャー。

 

伝承では、ギルガメッシュに恋をして求婚するが、断られてしまい、
その仕返しとして神獣「天の牡牛(グガランナ)」でウルクを滅ぼそうとする。

 

 

エレシュキガル(川村海乃さん)

 

クラスはライダー。メソポタミア神話とは異なる、アステカ神話の神。

 

伝説では「羽毛ある蛇」「翼ある蛇」といった意味の名前を持つ神で、獰猛な戦いの神としての側面を持ちつつ、人々に繁栄をもたらした善の神として語られる。

 

 

ケツァル・コアトル(赤井沙希さん)

 

クラスはライダー。メソポタミア神話とは異なる、アステカ神話の神。

 

伝説では「羽毛ある蛇」「翼ある蛇」といった意味の名前を持つ神で、獰猛な戦いの神としての側面を持ちつつ、人々に繁栄をもたらした善の神として語られる。

 

 

ゴルゴーン(護あさなさん)

 

クラスはアヴェンジャー。「ゴルゴーン」とはギリシャ語で「恐ろしいもの」という意味をもつ、ギリシャ神話に登場する怪物たちのこと。

 

ステンノ・エウリュアレ・メデューサという三姉妹で、“ゴルゴーン三姉妹”と呼ばれている。三姉妹とも髪の毛が無数の毒蛇になっていて、
見たものを石に変える力をもつ。

 

 

シドゥリ(門山葉子さん)

 

ギルガメッシュの補佐官を務めるウルクの祭祀長。「ギルガメシュ叙事詩」では、エルキドゥの死後、永遠の命を求めるギルガメッシュの前に現れた酒場の女主人として書かれている。

 

 

レオナルド・ダ・ヴィンチ(RiRiKAさん)

 

15~16世紀の欧州においてさまざまな分野で類い希な業績を残し「万能の人」と呼ばれた有数の天才。クラスはキャスター。

 

レイシフトにおいては技術的なバックアップを担当しており、ロマニと共にカルデアからのサポートを行う。

 

 

ロマニ・アーキマン(井出卓也さん)

 

人理継続保障機関(カルデア)の医師であり、現カルデアの暫定的な
最高責任者。マスター候補たちの健康状態を管理している。

 

通称「Dr.ロマン」。打たれ弱く、なにかとヘタレ気味な優男だが、常に藤丸たちの旅を最善へ導こうとバックアップしてくれる頼もしい存在。

 

 

公演概要

タイトル:Fate/Grand Order THE STAGE -絶対魔獣戦線バビロニア-

 

【公演日・会場】

大阪 2019年1月11日(金)~1月14日(月・祝) 

サンケイホールブリーゼ

 

東京 2019年1月19日(土)~1月27日(日)

日本青年館ホール

 

【チケット】

予定枚数終了

 

【イントロダクション】

神が人間と共存していた最後の時代、紀元前2655年の古代メソポタミア。ギルガメッシュ王が統治するウルクは、三女神同盟と魔獣の侵攻によって滅亡の危機にあった。神秘が残る最後の時代で、マシュとマスターは人類史を守ることができるのか?

 

【スタッフ】

原作:Fate/Grand Order(FateRPG)

脚本・演出・作詞:福山桜子 

音楽:大塚 茜 

美術:松生紘子 

照明:大波多秀起(デイライト) 

音響:天野高志 

映像:横山 翼、新垣健一 

アクション:根本太樹(ATT) 

振付:楢木和也(梅棒/DanceCompanyMKMDC)、松GORI、泰智(KoRock)

衣裳:牧野iwao純子(ダダグラム) 

ヘアメイク:古橋香奈子(LaRME) 

歌唱指導:工藤あかね

音楽助手:安藤菜々子 

演出助手:松倉良子 舞台監督:瀬崎将孝

音楽協力:芳賀敬太(「Fate/Grand Order Original Soundtrack Ⅰ,Ⅱ」より) 

制作:藤井良一 菊地智香 山田紗綾 

制作協力:ゴーチ・ブラザーズ 

宣伝写真:金山フヒト 

宣伝美術:羽尾万里子

 

【キャスト】

ギルガメッシュ:丘山晴己
エルキドゥ:山﨑晶吾 ※「﨑」のつくり上部は「立」

藤丸立香:大海将一郎/坂本澪香(Wキャスト)

マシュ・キリエライト:ナナヲアカリ

マーリン:瑛(あきら)

アナ:桑江咲菜

イシュタル:八坂沙織

エレシュキガル:川村海乃

ケツァル・コアトル:赤井沙希

ゴルゴーン:護あさな

シドゥリ:門山葉子

レオナルド・ダ・ヴィンチ:RiRiKA

ロマニ・アーキマン:井出卓也

奏者:美鵬直三朗 

アンサンブル:加藤貴彦 前原雅樹 西田健二 穴沢裕介 増山航平 早川一矢 KiKi 田口恵那 大久保芽依 竹井未来望 

街の民:野崎みちる 千葉由香莉 萩原梨美子 飯嶋みずき 外井咲和子 古城戸美穂 脇領真央

※敬称略

 

公式サイト:https://stage.fate-go.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/fgothestage

 

©TYPE-MOON / FGO STAGE PROJECT

 

 

関連記事

新作舞台『FGO』ギルガメッシュ&エルキドゥのイメージビジュアル公開!ウルクの夜景を見下ろす2人

 

新作舞台『FGO』丘山晴己さん演じるギルガメッシュ&山﨑晶吾さん演じるエルキドゥのビジュアル公開!

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    なんかみんは鼻おかしくない?修正してる?

  • 名無しさん 0

    ケツ姐はキャラ的に笑顔のがあってるのでは…?逆にゴルゴーンは笑わない方がよいのでは?

  • 名無しさん 0

    マーリンがマーリンだ!!!

  • 名無しさん 0

    イシュタルだけ構図のせいで残念に見える。

    • 名無しさん 0

      勝気な表情で良さそうなだけに余計にもったいないね

  • 名無しさん 0

    シドゥリでるのか・・