アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ゲーム

「神々の悪戯」Switch移植版が予約受付スタート!豪華キャスト“神々”との恋愛ADV

2021年 08月16日
Monday 16:11
「神々の悪戯」Switch移植版が予約受付スタート!豪華キャスト“神々”との恋愛ADV

2013年にPSP® 専用ソフトとして発売された「神々の悪戯」と、2016年にPSP®とPS Vitaで発売された「神々の悪戯 InFinite」の2作が1本のゲームになって、Nintendo Switch用ソフトとして2022年1月27日(木)に発売されます!

 

Point

  • 予約受付スタート
  • ストーリーやキャラを振り返ろう

  • キャンペーンも実施中


 

Switch移植版

「神々の悪戯 Unite Edition」ロゴ

 

2013年にPSP®(PlayStation®Portable)専用ソフトとして発売された「神々の悪戯」と、2016年にPSP®とPS Vitaで発売された「神々の悪戯 InFinite」の2作が1本のゲームになります!

 

Nintendo Switch用ソフト「神々の悪戯 Unite Edition」として2022年1月27日(木)に発売決定。

 

本日8月16日(月)より、各店舗にてそれぞれ異なるセットが予約開始となりました。店舗特典・早期予約特典など、描きおろしイラストを使用したアイテムが手に入りますので要チェックです。

 

 

「神々の悪戯」とは

2013年10月にPlay Station®Portable専用ソフト「神々の悪戯」をリリース。以降、コミカライズやTVアニメなどメディアミックス展開されている女性向けコンテンツです。

 

突如として神の世界に導かれ、問題児の神々に「人間」そして「愛」について教えることになった主人公。

 

神々の学び舎で彼らと触れ合ううち芽生えるのは、種族を超えた愛か、痛みか。

 

 

各作品ストーリー

「神々の悪戯」

これは様々な神話の神々が集う世界のお話。神話の代表である神が集まり、何やら相談をしている模様。

 

どうやら神々の中には「人間嫌いの問題児」がいるよう。神は人間を愛し、人間から崇拝されなければいけない存在。現在の神と人とのつながりの稀薄性は憂うべきこと……。

 

その現状を打破するため、人間に真似て「学び舎」を作り、そして人間の少女を1人選んで問題のある神々に「人間」とは何か、「愛」とは何かを教えるようにと命じたのだった。

 

主人公は神々の集う学び舎で彼らと生活することに……。

 

 

「神々の悪戯 InFinite」

高校生活最後の春休みを迎えた主人公・草薙結衣は、ふと入った実家の蔵の中で、「天叢雲剣」と記された剣を見つける。

それを手にした途端、まばゆい光に包まれ、気づいた時には見知らぬ場所に立っていた。

 

そこは、ギリシャ神話の神・ゼウスが造りし「神々の学園」。

 

人間の代表として召喚された主人公は、そこに生徒として集められた、様々な神話の神々に「人間とは、そして愛とは何か」を教えるよう命じられる。

とまどいながらも、与えられた期限の中で、個性豊かな神々と共に生活することに……。

 

……しかし、「もし」あの時、別の選択をしていたら?

 

4つの運命が加わり、紡ぎだされる新たなストーリー。
神々と過ごす学園生活が今再び、幕を開ける。

 

 

ゲームシステム

ゲーム本編は、アドベンチャーパートとミニゲームパートの2つのパートから構成されています。

 

 

アドベンチャーパート

神々の悪戯
章構成は共通プロローグから各キャラクターごとに分岐。生徒会or部活動ごとのチームパートと全キャラクター総出演の体育祭パートを経て、各キャラルートへ進みます。

 

キャラルートは全4章構成で3章から恋愛ENDか宿命ENDへと大きく分岐。

 

アヌビスとトトルートは、アポロンたち6名のルートのエンディングをいずれか1つずつクリアすると遊べるようになります。

 

 

神々の悪戯 InFinite

メインとなるアドベンチャーパートは、「共通プロローグ」または「神話プロローグ」を経て個別のルートへ入り、エンディングへ向かって展開していきます。

 

ディオニュソス・陽・トール・メリッサの4名は、恋愛・宿命ともに各2つずつ、計4種類のエンディングが登場。

 

アポロン・ハデス・月人・尊・バルドル・ロキ・アヌビス・トトの8名は、ディオニュソスたち4名のうち、対応するルートをクリアすることで神話ごとに遊べるようになります。

 

 

ミニゲームパート

各章の終わりに、神話にまつわるクイズが発生(※)します。※スキップ可能

 

クイズは○×と四択からなり、EASYまたはHARDから難易度が設定可能。

答えの正誤によってキャラクターの表情が変化したり、成績に応じてご褒美ボイスや「箱庭」(EXTRAの項目をご覧ください)で使用できるアイテムを入手することが出来ます。

 

 

メインキャラクター紹介

草薙結衣:CV.なし
※苗字固定/名前変更可能

「神々の悪戯 Unite Edition」草薙結衣

 

普通の高校に通う平凡な女の子。
実家は神社で、幼い頃から居合を習っていた。
古風なところがあり恋愛には疎い。
高校3年の春を迎え、自分の将来について悩んでいる。

 

 

アポロン・アガナ・ベレア:CV.入野自由さん

「神々の悪戯 Unite Edition」アポロン:入野自由さん

 

ギリシャ神話の太陽神。誰に対しても友好的で、男女ともに好かれる学園のムードメーカー。

成績優秀、眉目秀麗と絵に描いたような完璧超人のように見えるが、ツメがあまかったりと意外に抜けている面もある。

 

 

ハデス・アイドネウス:CV.小野大輔さん

「神々の悪戯 Unite Edition」ハデス:小野大輔さん

 

ギリシャ神話の冥府の王。
ゼウスの兄であり、アポロンの伯父にあたる。
不幸体質を理由に本人は他人との関わりを拒絶しようとするが、思慮深い性格と豊富な経験を活かした助言により、周囲からは頼られる存在となっている。

 

 

戸塚月人:CV.上村祐翔さん

「神々の悪戯 Unite Edition」月人:上村裕翔さん

 

日本神話の月の神、ツクヨミ。物事に興味を示さず、何事にも頓着しない性格の上常に無表情でいるため、話しかけづらい雰囲気の持ち主。

ただし、協調性は高く、指示されたことは必ず実行する忠実さを持ち合わせている。

 

 

戸塚尊:CV.豊永利行さん

「神々の悪戯 Unite Edition」尊:豊永利行さん

 

日本神話の海の神、スサノオ。第一印象だけで自分の性格を決めつけられることに嫌悪感を示す。

ケンカっ早く、気性の激しい部分はあるものの自分が認めている相手や、特に兄である月人に対しては素直な表情を見せ、絶大な信頼を寄せる。

 

 

バルドル・フリングホルニ:CV.神谷浩史さん

「神々の悪戯 Unite Edition」バルドル:神谷浩史さん

 

北欧神話の光の神。癒しのオーラを身にまとい、穏やかで優雅な立ち振る舞いを見せるその姿は、人間や動物だけでなく神でさえも魅了する。

何もないところで突然転ぶなど、見た目とのギャップが多い。

 

 

ロキ・レーヴァテイン:CV.細谷佳正さん

「神々の悪戯 Unite Edition」ロキ:細谷佳正さん

 

北欧神話の炎の神。
無邪気かつ邪悪な性格で、笑顔のまま容赦のないイタズラをする。
学園のトリックスター的な存在で、問題の中心にいることが多い。好奇心旺盛かつ気分屋ゆえ、なかなか周囲に真意を掴ませない。

 

 

アヌビス・マアト:CV.梶裕貴さん

「神々の悪戯 Unite Edition」アヌビス:梶裕貴さん

 

エジプト神話の死の神。心を許した相手には無邪気でかわいらしい表情を見せるが、警戒心が強く人前に姿を見せずに隠れていることが多い。

トトにしか理解できない独特の言語を操り、他人が理解するためにはお互いが心を通わせる必要がある。

 

 

トト・カドゥケウス:CV.森川智之さん

「神々の悪戯 Unite Edition」トト:森川智之さん

 

エジプト神話の智の神。学園では教師として教壇に立ち、主人公たちの指導にあたるが、熱心とは言えず基本的に放任主義。

絶対的な自信からか、他人を見下した態度をとることが多いが、自身の膨大な知識を元に下される判断は的確である。

 

 

ディオニュソス・テュルソス:CV.野島裕史さん

「神々の悪戯 Unite Edition」ディオニュソス:野島裕史さん

 

ギリシャ神話の豊穣の神。好きなものは酒と楽しいことで、なにごとも平穏無事に過ごしたいと願うおおらかな性格。

いつも気怠そうにしてはいるが、自身のコミュニケーション能力の高さを活かし、周囲との付き合いは器用にこなす。

 

 

戸塚陽:CV.内田夕夜さん

「神々の悪戯 Unite Edition」陽:内田夕夜さん

 

日本神話の太陽を司る神、アマテラス。月人と尊、それぞれに対する態度は大きく異なるものの、2人の兄、そして保護者として色々と心配はしている。

中性的な雰囲気とその美しい見た目によらず、気が強く、常にはっきりとした意思表示をする。

 

 

トール・メギンギヨルズ:CV.杉山紀彰さん

「神々の悪戯 Unite Edition」トール:杉山紀章さん

 

北欧神話の雷を司る神にして最強の戦神。
口数は少なめだが、特にバルドルやロキにとってはよき理解者であり、頼れる兄貴的存在。
どんな時でも無表情でいるが、唯一、大の苦手である蛇を見ると激昂する。

 

 

メリッサ:CV.関智一さん

「神々の悪戯 Unite Edition」メリッサ(人形):関智一さん

 

主人公の世話をしてくれる、ゼウスによって創り出された泥人形。面倒見が良く、困っている者を見ると放っておけない情に厚いタイプで、主人公のよき相談相手でもある。

自身を「完全ではない人間」と称し、人間になることを望んでいるようだが……。

 

 

ゼウス:CV.大塚芳忠さん/阪口大助さん

「神々の悪戯 Unite Edition」ゼウス(大)大塚芳忠/阪口大助さん

ゼウス(大)

「神々の悪戯 Unite Edition」ゼウス(小):大塚芳忠/阪口大助さん

ゼウス(小)

 

ギリシャ神話の最高神。神々と人間の関係性を憂いて箱庭を創造した。箱庭の中での全ての決定権は彼にあるため生徒たちは彼の気まぐれに振り回されることも。

 

 

アニメイトで購入Amazonで購入楽天ブックスで購入

 

 

「殺し屋とストロベリー Plus」との連動購入キャンペーン

「神々の悪戯 Unite Edition」連動購入キャンペーン

 

2022年1月27日発売予定「神々の悪戯 Unite Edition」、同年2月23日発売予定「殺し屋とストロベリー Plus」2本どちらもご購入いただいたお客様対象の連動購入キャンペーンが決定!

 

抽選で素敵なプレゼントが当たります。また本キャンペーンはハズレなしとなっており、ご参加頂いた方全員にここでしか手に入らない「オリジナル小冊子」をプレゼント。

 

景品

S賞:オリジナルアートボード

「神々の悪戯」ver.1名様、「殺し屋とストロベリー」ver.1名様
F6号サイズ(横410mm×縦318mm)のキャンバス地に、カズキヨネ先生描きおろしの連動購入キャンペーンイラストを印刷。美麗なイラストをビッグサイズで楽しめるスペシャルなアイテムです!

 

A賞:カズキヨネ先生直筆サイン入り複製イラスト色紙」

「神々の悪戯」3名様
「殺し屋とストロベリー」3名様
「神々の悪戯UniteEdition」、「殺し屋とストロベリーPlus」のパッケージイラストが印刷されたオリジナル色紙に、カズキヨネ先生の直筆サインが入ります!

 

参加賞:オリジナル小冊子
「神々の悪戯」、「殺し屋とストロベリー」書きおろしショートストーリーを収録したここでしか手に入れることが出来ないオリジナル小冊子! 表紙はカズキヨネ先生描きおろしイラストが使用されています。

 

※S賞「オリジナルアートボード」、A賞「カズキヨネ先生直筆サイン入り複製イラスト色紙」へご当選の方にも、参加賞の「オリジナル小冊子」がつきます。

 

【応募期間】
2022年2月23日(水)10:00〜2022年4月10日(日)23:59

※当選発表は景品の発送をもって代えさせていただきます。

 

 

「神あそ」と「殺スト」をSwitchであそぼうTwitterキャンペーン

「神々の悪戯 Unite Edition」Twitterキャンペーン

 

ゲーム「神々の悪戯」シリーズと「殺し屋とストロベリー」がNintendo Switchに移植発売されることを記念して、カズキヨネ先生のイラストを使用したオリジナルQUOカード(500円分)が当たるTwitterキャンペーンが開催中です!

 

【応募期間】

2021年8月31日(火)23:59まで

 

【景品】
カズキヨネ先生のイラストを使用したオリジナルQUOカード(500円分)20名様

 

【応募方法】
1.神々の悪戯公式Twitter(@kami_aso)と殺し屋とストロベリー公式Twitter(@korosuto)をWフォロー。
2.Twitter投稿文に指定のハッシュタグ「#神あそと殺ストをSwitchで遊ぼう」を付けてツイートしてください。


商品概要

神々の悪戯 Unite Edition

【ハード】

Nintendo Switch/Nintendo Switch Lite

 

【発売日】

2022年1月27日(木)発売予定

 

【価格】

パッケージ版/ダウンロード版 8,250円(税込)

 

【発売元】

株式会社ブロッコリー

 

【開発元】

株式会社日本一ソフトウェア/株式会社LANTERN ROOMS

 

【原作】

株式会社ブロッコリー

 

【キャラクターデザイン・原画】

カズキヨネ

 

【キャスト】
アポロン:入野自由
尊:豊永利行
アヌビス:梶裕貴
陽:内田夕夜

ハデス:小野大輔
バルドル:神谷浩史
トト:森川智之
トール:杉山紀彰
月人:上村祐翔
ロキ:細谷佳正

ディオニュソス:野島裕史

メリッサ:関智一 ほか

※敬称略

 

【音楽プロデュース】

Elements Garden

 

【ジャンル】

絆の糸を紡ぐ-Love is pain ADV

 

【CERO】

D

 

アニメイトで購入Amazonで購入楽天ブックスで購入

 

外部リンク

神々の悪戯 Unite Edition

神々の悪戯  Twitter

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月29日 (金曜) 注目のアニメニュース