アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

実写
声優

福山潤さんが「科捜研の女 -劇場版-」にアナウンサー役で登場!「張り切って演じました」

2021年 08月24日
Tuesday 10:14
福山潤さんが「科捜研の女 -劇場版-」にアナウンサー役で登場!「張り切って演じました」

2021年9月3日(金)に公開される「科捜研の女 -劇場版-」に、 声優・福山潤さんがアナウンサー役で出演されることが発表されました!

 

Point

  • 実写作品のロケ撮影に初挑戦
  • 現場の状況を伝えるアナウンサー役

  • コメント到着


実写作品のロケ撮影に初挑戦

「科捜研の女 -劇場版-」に福山潤さんがアナウンサー役としてゲスト出演します。

 

福山さんはこれまでに「コードギアス 反逆のルルーシュ」ルルーシュ・ランペルージ役、「おそ松さん」松野一松役、「ペルソナ5」主人公役など、数多くのアニメ・ゲーム・ナレーション等で活躍している超人気声優。

 

そんな福山さんが今回、実写作品のロケ撮影に初挑戦し、劇中キーとなるシーンで現場の状況を伝えるアナウンサーを演じられました。

 

混乱する現場の中、懸命に事件を伝えていくという重要な役どころです。その美声から伝えられる緊迫感のある実況にご注目ください。

 

 

福山潤さんコメント

今回、劇場版をやることにまずとても驚いて、さらに記念すべき劇場版に自分が出演できるということにもっと驚きました!

 

とても光栄ですし、事務所スタッフも「科捜研の女」が大好きなので、僕の出演が決まった時、みんな笑顔でした(笑)

 

撮影は恥ずかしくなるくらい緊張してしまいましたが、非常に新鮮で貴重な体験をさせて頂きました。張り切って演じましたので、僕の出演シーンにも是非注目して頂きたいです!

 

 

BLACK SHIP Twitter

 

 

「科捜研の女」とは

「科捜研の女 -劇場版-」キービジュアル

 

「科捜研の女」は、テレビ朝日・東映が制作し、テレビ朝日系「木曜ミステリー」で放送されているサスペンスドラマシリーズ。

 

主人公・榊マリコは沢口靖子さんが演じており、科学を武器に、凶悪化・ハイテク化する犯罪に立ち向かう法医研究員の姿が描かれています。

 

福山さんが出演される「科捜研の女 -劇場版-」はシリーズ初の劇場版となりますので、ご期待ください。


作品概要

「科捜研の女 -劇場版-」

【公開日】

2021年9月3日(金)

 

【スタッフ】

脚本:櫻井武晴

音楽:川井憲次

監督:兼﨑涼介

主題歌「声」遥海

※敬称略

 

 

外部リンク

「科捜研の女 -劇場版-」

「科捜研の女 -劇場版-」  Twitter

9月25日 (木曜) の注目記事