アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
声優

秋アニメ「古見さんは、コミュ症です。」追加声優・PV・KV解禁!キャストコメント到着

2021年 08月18日
Wednesday 11:12
秋アニメ「古見さんは、コミュ症です。」追加声優・PV・KV解禁!キャストコメント到着

アニメ「古見さんは、コミュ症です。」が、2021年10月6日より毎週水曜日24:00〜テレビ東京ほかにて放送開始決定!

それに伴いキービジュアルと第1弾PVが解禁。

また、追加のキャラクター&声優情報も発表されました。

 

 

Point

  • ボイス入りPV解禁
  • 3人のキャストからはコメントが到着


アニメ「古見さんは、コミュ症です。」キービジュアル&第1弾PV

古見さんと只野くん、そして個性豊かな古見さんのクラスメイトたちが描かれた新ビジュアルが公開されました。

 

アニメ「古見さんは、コミュ症です。」キービジュアル

 

古見さんと、古見さんの友達を100人作ることを目標に決めた只野くんが出会う個性豊かなクラスメイトたちとの日常が描かれた第1弾PVも解禁!

 

本PVは、すでに解禁となっている古見さん役・古賀葵さんと、只野くん役・梶原岳人さんをはじめ、今回新しく発表となった新キャラクターたちのキャラクターボイス入りです。

 

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』公式PV第1弾|21年10月6日(水)放送開始

 

 

アニメ「古見さんは、コミュ症です。」新キャラクター&声優

この度新たに追加キャラクターと担当キャストが発表されました!

 

山井恋役を日高里菜さん、中々思春役を大久保瑠美さん、上理卑美子役を藤井ゆきよさん、ナレーションを日髙のり子さんが担当します。

 

キャラクターのキャストである3人からはコメントも到着しました。

 

山井恋(CV.日高里菜さん)

アニメ「古見さんは、コミュ症です。」PVカット:山井恋&日高里菜さん

 

【キャラクター紹介文】

山井さんは、ヤンデいる。
おしゃれが大好きで、クラスでも明るくイケてる女子グループのリーダー格。
ただしその実、古見さんが大好き。
大好きすぎるほど大好き。
そのため、古見さんと親しくしている只野くんは、違う意味で放っておけない存在。

 

【キャストコメント】

Q1.本作の印象を教えてください。

キャラクターひとりひとりが本当に濃くて思わず笑ってしまうシーンや台詞も多いのですが、どこか共感できる部分だったり「いるいる!」と思える瞬間があり、気付いたらどんどん読み進めていました。
そして古見さんがとても可愛いんですよね。
不器用ながらも頑張っている姿は応援したくなりますし、少しずつ成長していく姿に胸が熱くなりました。

 

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

山井恋ちゃんはクラスの中心人物で友達も多く、いわゆる「The陽キャ」に見えますが、古見さんのことになると…人が変わります。
原作を読んだ時から、その豹変ぶりには衝撃を受けました。(笑)そのギャップをお芝居でも表現できるよう頑張ります!あと山井の病んだ時の表情が個人的に好きなので、一ファンとして楽しみにしています。

 

 

中々思春(CV.大久保瑠美さん)

アニメ「古見さんは、コミュ症です。」PVカット:中々思春&大久保瑠美さん

 

【キャラクター紹介文】

中々さんは、中二病です。
古見さんに近づくと、体内にある「禁忌の力」こと“ドラゴンフォース”が反応する。
その反応からコミリア姫(古見さん)に「血の契約」を求めたり、転生を繰り返していたり。
これらは全部設定かもしれない。
そして、もしかしたら友達になりたいだけなのかもしれない。

 

【キャストコメント】

Q1.本作の印象を教えてください。

初めて読んだ時、ふんわり優しい部分とえぐみのあるエッジの効いた部分に、とても癒され、大いに笑わせて頂きました!個性の強い…いや、強すぎるキャラクターが多く、どの子もとても魅力的なので推しに迷ってしまいます。
色々な方向から楽しめるのでたくさんの人に勧めたくなる作品ですよね。
古見さんがとにかく可愛くて、がんばっている姿を只野くんと一緒に応援しています!がんばれ、古見さーん!

 

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

中々思春さんは、中二病です。
人生で誰しもが一度は経験したであろう、あの痛々しくも瑞々しい感性の真っ只中にいます。
かく言う私も経験者…。
気持ちはめちゃくちゃわかるので、あの頃を思い出しながら思春に寄り添っていけたらなと思っています。
普段は中二病全開ですが、時々見える素の女の子らしい姿がめちゃくちゃ可愛い子なので、そういった部分も大切にしながら演じていきたいです。

 

 

上理卑美子(CV.藤井ゆきよさん)

アニメ「古見さんは、コミュ症です。」PVカット:上理卑美子&藤井ゆきよさん

 

【キャラクター紹介文】

上理さんは、あがり症です。
人に見られていると感じるだけで、何事もうまくできなくなってしまう。
自分の「ちょっとぽっちゃり」や「足が短い」といった容姿も気にしており、スタイルが良くて美少女な古見さんに憧れている。
トイレは絶対領域(パーソナルスペース)。

 

【キャストコメント】

Q1.本作の印象を教えてください。

登場人物みんな個性が強いなー!の第一印象から、読み進めると古見さんの実は可愛らしいところを只野くんがたくさん気づいてくれたり引き出してくれて、そんな二人の優しい内面を知っていくたびにどんどん二人のことが好きになってしまいました。
自分を素直に表現できなかったり、うまく相手に伝えられなかったり、周りから見られているイメージより繊細な自分がいたり、人と人とがお互いを知って受け入れていくことってむず痒いこともたくさんあると思うのですが、なんだかこの作品を読むと、胸がほっこりあたたかくなります。
笑って、キュンとして、応援したくなる、とってもハートフルな作品だと思いました。

 

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

上理ちゃんはあがり症な女の子…と聞けばなんだか可愛らしい子を想像するかもしれませんが、あがり症のヴェールに隠された、いや隠しきれてない個性の方が非常に強い子で、キャラクターの振り幅がとても大きい女の子でした。
いろんな一面があってとても楽しいです。
上理ちゃんにもお友達が増えるよう頑張ります!

 

古賀葵さん・梶原岳人さんのコメントはこちら

 

 

クラスメイトたち、個性が強いとかいうレベルじゃなかったね…!

クセが強すぎて興味津々

キャラクター

作品概要

TVアニメ「古見さんは、コミュ症です。」

【イントロダクション】
“コミュ症”とは──
人付き合いを苦手とする症状。またはその症状を持つ人を指す。

 

留意すべきは──苦手とするだけで、他人と係わりを持ちたくない、とは思っていないことだ。

 

桜舞う高校1年、極度のコミュ症である古見さんが出会ったのは、“普通すぎる”クラスメイト・只野くん。
人前で緊張してしまう古見さんの夢は、「友達を100人作る」こと。

 

古見さんの「1人目の友達」になった只野くんは、残り99人の友達づくりを手伝ってくれることになりました。
個性派ぞろいの高校で、古見さんの夢は叶うのでしょうか?

 

伝えたい、でも伝えられない…そわそわ、どきどき、思わずにやにや
でも時折、胸にチクリと突き刺さる?
沈黙の美少女・古見さんのコミュ症コメディーです。

 

【放送時期】

2021年10月6日(水)24;00〜

 

【放送局】

テレビ東京 ほか

 

【スタッフ】
原作:オダトモヒト(小学館「週刊少年サンデー」連載中)

総監督:渡辺歩
監督:川越一生
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:中嶋敦子制作:オー・エル・エム

 

【キャスト】
古見硝子:古賀葵

只野仁人:梶原岳人

長名なじみ:村川梨衣

山井 恋:日高里菜

中々思春:大久保瑠美

上理卑美子:藤井ゆきよ

ナレーション:日髙のり子

※敬称略

 

外部リンク

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月29日 (金曜) 注目のアニメニュース