アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ感想
アニメ

『ダブデカ』第12話感想 ダグが撃たれて絶低絶命のキリル…!ハラハラする展開のまま次回ついに最終話!

2018年 12月24日
Monday 19:30
『ダブデカ』第12話感想 ダグが撃たれて絶低絶命のキリル…!ハラハラする展開のまま次回ついに最終話!

TOKYO MX、バンダイチャンネル他にて放送、配信中の『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル(ダブデカ)』の感想&画像まとめです。

 

経験豊富な捜査員ダグ・ビリンガム、そして彼の元へとやってきた実力未知数の捜査員キリル・ヴルーベリ。飄々とした掴みどころのないベテラン刑事と、やる気だけが空回りする新米刑事。型破りな二人の刑事の物語が今はじまる!

 

※ネタバレを含みますのでご注意ください

 

 

第12話 刑事が、あぶない!


あらすじ

SEVEN-Oが悲しみに沈む一方で、エスペランサ構成員の大半が死体で発見される事態が発生。敵を失った捜査員一同に自宅待機命令が下されるなか、キリルはある決断を下す。


キャスト

ダグ・ビリンガム:三上哲

キリル・ヴルーベリ:天﨑滉平

ディーナ・デル・リオ:早見沙織

キャサリン・ロシュフォール:安済知佳

マキシーン・シルヴァーストーン:大地葉

ユリ・フジシロ:種﨑敦美


 

 

ハラハラな展開…!

 

  • キリル君を救え!!なんかかなり駆け足だったけどみんなで力を合わせて、しかも機転きかせて助けに行く展開とてもいい!しかし来週が最終回とか、この面子もっともっと見ていたい……

  • 見た目の印象に反していっとう優しいコンビだったマックスさんとユリさんはもう見られないのか・・・それとも、次回のサブタイに希望を託していいのか?(諦め悪い)

  • 双方に情報を流すミラさん、何か怪しくない?

  • ダグさんに覆いかぶさって庇うキリル君の構図、ルパン三世『カリオストロの城』でのクラリス姫だよね、との指摘に激しく納得。このカットを提供絵に持ってくる公式様、好きです…!

 

 

  • やむをえず去って行ったキリルを助けに行く、ダグ一行・・。みんな仲間想いで結束が強い。コロニーがどうだとちょっと展開についていけなかったが、、颯爽とダグが助けに来てくれて満足。さすが相棒。ダグが撃たれてビックリしたけど、ここからどう大逆転するのか楽しみ。

  • それにしてもマジで死ぬほどテンポがいいダブデカ

    こんなにストレスなく見れるアニメなかなかない気がする

  • ダブデカ12話観たーーー!!

    怒涛の展開でハラハラしたけど、何故かダブデカなら

    ハッピーエンドだって安心感があって、それさえも楽しい♪

    ・・・ババア何者なんだ?

    次回が最終回なのか~・・・・寂しくなるな~。

  • GMSってすげー!乗り込み方がド派手でテンション上がりました。そのバス動くんか。ミラさんどうやってきたんだ…… 絶対大丈夫なんだろうけどハラハラする引きです。

 

 

  • キリル救出に動くSEVEN-O!巻き込まれデリックはいい迷惑

    ダグの作戦はリスクがあるけど一発逆転の可能性もあり、期待がかかる!

    けどヴァレリーの迂闊な行動がそれを台無しにする…お兄ちゃん…

    ダグを救うにはアンセムを使うしか無い…?

  • 黒幕を相手取って、いよいよ〝SEVEN-0〝最後の戦いが始まる…。メンバー一丸となってキリル救出に向かう展開が熱い。デリックや大家のババァ等意外な助っ人の活躍も楽しい。そして大ピンチの一番いいとこで引くなんて分かり過ぎててちょっと悔しい。

  • 最終回のサブタイ、『そして誰もいなくならなかった』ってことはダグはもちろん、ユリもああなってこうなってそうなるって思っていいんだよな? な!?

  • SEVEN-O事実上の謹慎。軍部でキリル”特別”の理由を知り、一方皆はミラから事情聞き救出へ。ボスの助力もあって装備整え。盛り上がる展開だ何故か大家のババア参戦w キリルの検尿から作ったスグナオールAw 窮地一転攻勢すっきり終わりそうだ次回最終回。


 

 

 

 

 

▼見逃し配信

dアニメストア

https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc


アニメ『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』

公式サイト:http://dabudeka.com/

公式Twitter:https://twitter.com/dabudeka



© SUNRISE/DD PARTNERS

 

 

第11話感想 

キリル君は異星人だった!?バンブーマンの正体も明かされ超怒涛の展開に!

 

関連記事

『ダブデカ』ダグとキリルの衣装がモチーフの本格レザーアイテムが登場!長財布やブックカバーがラインナップ

 

関連タグ

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031