アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
舞台
ニュース

演劇『ハイキュー』新作公演は音駒高校が主役に!各キャストによるコメントやメインビジュアル&公演情報が解禁

2018年 12月24日
Monday 18:00
演劇『ハイキュー』新作公演は音駒高校が主役に!各キャストによるコメントやメインビジュアル&公演情報が解禁

古舘春一先生の大人気バレーボール漫画『ハイキュー!!』を舞台化した、ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』の新作が公演が、2019年春に大阪、宮城、東京にて上演される事が決定しました!

 

シリーズ第7作目となる今回の公演タイトルは「東京の陣」。音駒高校を主役に「東京都代表決定戦」の様子が描かれます。

 

今回、メインビジュアルや公演情報、出演キャストの、孤爪研磨役・永田崇人さん、黒尾鉄朗役・近藤頌利さん、木兎光太郎役・桜庭大翔さん、赤葦京治役・高崎俊吾さん、大将優役・福澤侑さんによるコメントが到着しましたのでご紹介。

 

 

メインビジュアル

 

 

 

孤爪研磨役・永田崇人さん

 

孤爪研磨役を演じます永田崇人です。まず、ずっと念願であったメインビジュアルに載ることが出来てとても嬉しいです。

 

烏野高校の皆が卒業した後の1発目の演劇「ハイキュー‼」、とてもプレッシャーです。しかし、これまで4作出演して得たものを活かして頑張ります。

 

とは言いつつも、烏野高校の居ない演劇「ハイキュー‼」は僕自身も想像がつきません。僕ら音駒高校の長所はチームワークだと思うので、存分に発揮していい意味で皆さまの期待を裏切る作品になればいいなと思います。新しい演劇「ハイキュー‼」始まります。

 

 

黒尾鉄朗役・近藤頌利さん

 

皆さまこんにちは!近藤頌利です。引き続き、黒尾鉄朗を演じさせていただけることを大変嬉しく思います。東京予選をやらせていただけるとは思ってもみなかったです。

 

僕たち音駒高校も〝烏野、復活!〞の頃から東京予選をやりたいと話していました。まさか、それが実現するとは。こうしてまた集まれるのは本当に皆さんのお陰です!ありがとうございます!!

 

応援団、女子高生、小学生として 烏野高校の公式戦を間近で体感しました。その仲間たちが届けた熱量にも負けないものを届けます!!念願だった今作。皆さまにも、演劇「ハイキュー!!」にもこの恩を絶対返します。是非、圧倒的演劇をその目で!!

 

 

木兎光太郎役・桜庭大翔さん

 

木兎光太郎を演じさせていただきます、桜庭大翔です!長年魅了された作品で、しかも大好きな木兎を演じデビューを果たせるということは本当に僕にとって光栄なことです。

 

先輩方が築き上げてきた大切な場所、演劇「ハイキュー!!」の名に恥じぬよう、いち役者として、またいちファンとして、必ず最高な作品にすることを約束します!

 

シリーズ7作目となる‶東京の陣″ いよいよ戦場は、東京!切磋琢磨してきた友を相手に今度は春高出場を賭けた熱い戦いが繰り広げられます!!応援、宜しくお願いいたします!

 

 

赤葦京治役・髙﨑俊吾さん

 

た再び、赤葦京治として舞台の上に立つことが出来ること、本当に嬉しく思います。この演劇「ハイキュー!!」を初演から作り上げて来た烏野高校のメンバーが卒業した今でも、彼らの繋いできたものをしっかりと受け継ぎ、また新たなステージへと進んでいけたらと思います。

 

僕自身、梟谷学園高校のメンバーが全員揃うのは初めてなので、チームとして、新生梟谷学園高校として、一丸となって頑張っていきたいです。まだまだ進化し続ける演劇「ハイキュー!!」の応援を宜しくお願いいたします。

 

 

大将優役・福澤 侑さん

 

自分本来の持ち味を生かしながら、役(大将 優)に融合させて芝居の練習を重ねていきたいと思っています。キャラクターを忠実に再現し、かつ観客の皆さまのまぶたにも焼きつくようなオリジナリティのある大将 優を披露させていただきます。

 

皆さまが待ち遠しくしていた公演を感動や笑い、驚き、全てを観客の皆さまと共有し、沸点に達するような、熱い舞台にしたいと思います。

 

 

 

舞台概要

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」〝東京の陣〞
原作:古舘春一「ハイキュー!!」(集英社「週刊少年ジャンプ」連載中)
演出・脚本:ウォーリー木下

 

【公演期間・劇場】

大阪:2019年4月5日(金)~4月14日(日)梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
宮城:2019年4月20日(土)~4月21日(日)多賀城市民会館 大ホール
東京:2019年4月27日(土)~5月6日(月・休) TOKYO DOME CITY HALL

 

【チケット情報】

一般発売日 2019年3月3日(日)10:00
大阪・宮城公演8,800円(全席指定・税込)
東京公演S席:8,800円 A席:6,800円(全席指定・税込)

 

【キャスト】

「音駒高校」
孤爪研磨   永田崇人
黒尾鉄朗   近藤頌利
海 信行     武子直輝
夜久衛輔   後藤健流
山本猛虎   川隅美慎
福永招平   石上龍成
灰羽リエーフ   石倉ノア
芝山優生    木村風太

 

山本あかね  重石邑菜
灰羽アリサ  楓

 

「梟谷学園高校」
木兎光太郎 桜庭大翔
赤葦京治    髙﨑俊吾
木葉秋紀 東 拓海
鷲尾辰生 瀬羅 純
猿杙大和 松波優輝
小見春樹 畠山紫音

 

「戸美学園高校
大将 優 福澤 侑」
高千穂恵也 辻 大樹 ※辻は一点しんにょう
沼井和馬 杉本海凪
広尾倖児  佐藤たかみち
先島伊澄 高田晃宏
赤間 颯 高橋里央
潜 尚保 小林優太

※敬称略

 

 

ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』

公式サイト:http://www.engeki-haikyu.com/

公式Twitter:https://twitter.com/engeki_haikyu

 

 

関連記事

いざ全国大会へ!アニメ『ハイキュー!!』第4期制作決定!来年9月に豪華キャスト出演のイベント開催も

 

ミニキャラが可愛すぎる…!『ハイキュー!!』J-WORLDにて青葉城西高校にスポットを当てたイベントが開催!

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース