アニメ『炎炎ノ消防隊』シンラ役は『ブラクロ』アスタ役の梶原岳人さんに決定!東京消防出初式への参加も

にじめん にじめん

アニメ『炎炎ノ消防隊』シンラ役は『ブラクロ』アスタ役の梶原岳人さんに決定!東京消防出初式への参加も

7
アニメ『炎炎ノ消防隊』シンラ役は『ブラクロ』アスタ役の梶原岳人さんに決定!東京消防出初式への参加も

『ソウルイーター』で知られる大久保篤先生原作によるTVアニメ『炎炎ノ消防隊(えんえんのしょうぼうたい)』より、ティザービジュアル第二弾&主人公・森羅 日下部(シンラ クサカベ)のキャストが解禁となりました!

 

ビジュアルでは、新入隊員であるシンラが入隊した第8特殊消防隊のメンバーが集結し、これから戦いの現場へと向かうために整列している姿が描かれています。

 

シンラを演じるキャストは、『ブラッククローバー』アスタ役で知られる梶原岳人さんに決定。コメントも到着しています。

 

 

 

森羅 日下部(CV.梶原岳人さん)

 

第三世代能力者の二等消防官。
第8特殊消防隊に新入隊員として配属された。
子供の頃、家族を失った火事を自らの能力のせいにされて以降、
緊張すると変な笑顔になってしまうため”悪魔”と揶揄されることも。
人々を救う”ヒーロー”を目指すため消防官に。
足から炎を出して、空を飛んだり、強力な蹴り技を繰り出すことが出来る。

 

【梶原岳人さん コメント】

Q. 森羅 日下部というキャラクターについての印象をお聞かせください

5歳で母と弟を火事で失ってしまってからも、家族を大事に思い続け炎に立ち向かい人々を守ろうとする姿に純粋に感動しました。僕自身はなにかあればすぐ家族に頼ってしまうようなところがありますが…同じようにすごく大切に思っているのでそのシンラの真っ直ぐな気持ちを尊敬していて、とても大好きな部分です!
そんなシンラだからこそ周りの空気や人の気持ちを良い意味で変えていける存在だと思います。

 

Q. 本作を楽しみにしてくださっているファンの皆様に一言お願い致します

シンラというとても魅力的な役を演じさせていただけること、とても嬉しいです!
大好きなセリフやシーンが沢山あり、どう表現すればより気持ちを伝えることができるか日々悩み考えております…!
ひとつひとつの言葉を大切に、シンラとして真っ直ぐに伝えられるように精一杯心を尽くして挑みますのでよろしくお願いいたします!

 

 

東京消防出初式に「炎炎ノ消防隊」が参加

 

2019年1月6日(日)開催の東京消防出初式の屋内展示場にて、「炎炎ノ消防隊」が参加することが決定。当日来場者には「炎炎ノ消防隊」オリジナルカイロを数量限定で配布されます。

 

またシンラ役の梶原岳人さんも、第8特殊消防隊の新入隊員として出動予定!

 

さらに第8特殊消防隊が使用する特殊装甲消防車であるマッチボックスの展示や、劇中の消防庁のマスコットキャラクター・119(ワンワンニャイン)も作品から飛び出して東京ビッグサイトに登場します。

 

 

 

東京消防出初式

日時:2019年1月6日(日) 9:00~14:00
場所:東京ビッグサイト 東7・8ホール

 

作品概要

【スタッフ】

原作:大久保篤(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:八瀬祐樹
シリーズ構成:蓜島岳斗
キャラクターデザイン:守岡英行
アニメーション制作:david production 

 

【キャスト】
森羅 日下部:梶原岳人

 

公式サイト:http://fireforce-anime.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/FireForce_PR

 

(c)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

 

関連記事

『炎炎ノ消防隊』TVアニメ化決定!『ソウルイーター』大久保篤先生が”焔ビト”に立ち向かう特殊消防隊を描く!

 

アニメ化して欲しい漫画ってある?

 

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 19

    アニメ化楽しみにしてたのに…ショックすぎる
    演技が下手なのになんで選ばれたんだろう。ブラクロのオーディション受けずボイスサンプルで受かったようだし、なにか事務所の力的なのが働いてるんかな…みんな求めてないのに剛○のようなゴリ押し感。いらん

    • 名無しさん -15

      ボイスサンプルで受かったって求めてた声とイメージがあっていた可能性もあるのによくこんなこと言えるね。
      自分が好きな声優がこういうこと言われたらって考えられないのかな?
      あなたの存在の方がよっぽどいらないと思いますが

      • 名無しさん 16

        いや、普通に自分もがっかり。だってこの人の声が不快でブラクロアニメいまいちなの実証されてるし。事務所の力を勘繰られても仕方ない。

  • 名無しさん 2

    ブラクロは何だかんだ聞けるようにはなってる(視聴者側がだいぶ慣れたのもあるけどw)
    本人が相当無理してキャラを作った感じじゃない限りそこまでヒドイ事にはならないとは思う
    まぁ今じゃ人気声優って言われてる人たちもデビューでヒッドイ演技だったのも結構いるし、ハマる可能性は0ではないと思うけどなーもちろん原作ファンの気持ちだとかいろいろあるとは思うけど、大久保先生はソウルイーターですでに小見川ちゃんの例もあるからなぁw
    PVでて第一声出てからでも悲しんだり怒ったりするのは遅くないんじゃない?

  • 名無しさん 9

    下手だなって思った人は居てもうるさいと思ったのはこの人ぐらいだからショックを受ける気持ちは分かる
    ブラクロ途中で切っちゃったけど上達はしてるの?とりあえずPV待ちかな

  • 名無しさん -4

    梶原さんアンチしかいないこのコメント覧怖すぎでは?

    • 名無しさん -3

      梶原さんアンチしかいない→☓
      アンチの声がでかいだけ→◯