アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

マンガ
電子漫画

「ちゃおコミ」で閲覧注意!?ラストのコマの衝撃に鳥肌が止まらない「笑顔の世界」

2021年 08月20日
Friday 12:55
「ちゃおコミ」で閲覧注意!?ラストのコマの衝撃に鳥肌が止まらない「笑顔の世界」

先日オープンしたばかりの「ちゃおコミ」で配信中のとある漫画が「怖すぎる」と、TwitterなどSNSで話題になっています!

 

 

Point

  • ちゃおコミオリジナルホラー作品「笑顔の世界」
  • 見開き7ページの超短編だけどインパクト抜群

  • 一見普通の少女まんがだけど…


ちゃおコミオリジナルホラー作品「笑顔の世界」

話題となっているのは、少女まんが雑誌「ちゃお」のコンテンツを楽しめる「ちゃおコミ」にて、8月18日より配信中の岬かいり先生によるホラー作品「笑顔の世界」です。

 

絵柄は普通の少女マンガっぽくホラー要素を感じられないのですが、読みすすめていくと何かがおかしい。

そして最後のページを開くと……。

 

※ツイートのリンクが読めない人はちゃおコミの「今月の特集」コーナーからアクセスしてみてください。

 

ページ数は見開き7ページでとても短いのですが、大人でもゾッとする内容に「本当にちゃお?ってくらい 怖い」「この絵柄でこの内容なのが怖すぎる。最後のページ見た時に鳥肌立ちました。」「めっちゃこわ。小学生大丈夫か…?」と、読者の感想も恐怖に震えています。

 

 

ちゃおコミオリジナルのホラー作品やばすぎ…

ちゃおコミでは「笑顔の世界」のほかにも、オリジナルのホラー作品が公開されています。

 

8月11日に更新された福永まこ先生の「4年1組」や、8月10日に更新された小室栄子先生の「すきま男の夢」もかなりハードで衝撃的な内容でしたので、あわせて読んでみてください。

 

 

「ちゃお」の名作も無料公開中!

ちゃおコミでは、オリジナル作品だけでなく「ちゃお」の人気作や名作たちが一部無料で読むことができます!

「ミルモでポン」や「きらりん☆レボリューション」など懐かしの作品もラインナップされていますので、チェックしてみてください。

 

 

いくらホラーとはいえ内容がシリアスすぎだよ!
キャラクター

 

外部リンク

ちゃおコミ

ちゃお編集部  Twitter

9月25日 (木曜) の注目記事