アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

書籍

「絶チル」作者が「半妖の夜叉姫」コミカライズを描く!高橋留美子先生は美麗殺生丸を期待

2021年 08月20日
Friday 13:21
「絶チル」作者が「半妖の夜叉姫」コミカライズを描く!高橋留美子先生は美麗殺生丸を期待

7月14日(水)発売の「週刊少年サンデー」33号にて最終回を迎えた人気漫画「絶対可憐チルドレン(絶チル)」の作者・椎名高志先生次回作は「半妖の夜叉姫」のコミカライズに決定しました!

 

Point

  • 人気漫画家が「半妖の夜叉姫」コミカライズを描く
  • アニメと異なる面白さ

  • コラボイラスト公開


人気漫画家が「半妖の夜叉姫」コミカライズを描く

椎名高志先生次回作は、高橋留美子先生の人気作「犬夜叉」の娘たちの活躍が展開されているTVアニメ「半妖の夜叉姫」のコミカライズに決定しました!

 

9月25日発売の「サンデーS」から連載開始。椎名先生たっての希望で、まさかのコラボが実現したとのこと。

 

椎名先生の担当Twitterでは「絶チル」の薫・紫穂・葵と、「半妖の夜叉姫」のとわ・せつな・もろはの6人が描かれたイラストが公開されています。

 

 

コメント

椎名高志先生・高橋留美子先生コメント

 

高橋留美子先生

冗談だと思ったら、本当に描いてくれるんですね?

椎名先生ありがとうございます。なんて豪華なコミカライズでしょう。

椎名先生の描く美麗殺生丸、とても楽しみです。そして新作も待ってます!

 

 

椎名高志先生

「犬夜叉」に関する企画と聞き、頼み込んでコミカライズをやらせてもらうことになった椎名高志と申します、よろしくお願いします。

私の名前は覚えなくていいので、高橋先生ご本人が描いたと勘違いして買ってくださいね!

 

最高のコラボが実現してしまった!連載楽しみにしてます!
キャラクター

 

外部リンク

椎名高志先生担当  Twitter

9月19日 (木曜) の注目記事